Nicotto Town


もぐもぐ日記


5月前半終了!

ゲーセンでモルカーのぬいぐるみがあった

かなり欲しいと思ったけど
絶対とれっこないので諦めた
メルカリとかで買うほど欲しいわけでもないし


部屋に蚊が入ってくるようになってきた
去年まではノーマット使ってたけど
今年からはスプレーにする
蚊取り殺虫剤は年々進化してるんだなー
昔は殺虫剤は一度加熱してから部屋に散布する必要があって
だから線香に火をつけたり、電気を使ったりしてた
でも今はその必要もないらしい


歯医者行ってきた
神経抜いてきた
これで1本は痛みから解放されるはず
明細書には「抜髄」とある
実にインパクトある言葉だー
抜髄はできれば避けたい最後の手段
でも痛いよりは1億倍まし


メジャーリーガーの大谷翔平がニュースに出てた
ピッチャーとバッターの両方がすごいことを
「二刀流」と表現するのはいいとしても
「リアル二刀流」って言うのはおかしいと思う
リアルな二刀流は刀を二本両手に持つことだろー


5月前半はほとんど歯に悩まされてました
でもなんとか生き延びた
後半もがんばろうー

アバター
2022/05/31 19:56
>みえこちゃん
あのあとまた痛くなってつらかったのー

>とおるさん
蚊取りはスプレーの時代やね!
実は今月2回抜髄したのー

>せんとらるさん
何と比べて?

>るるもちゃん
抜髄したあとの痛みがつらかったよー
なかなか終わらなくてつらいよー

>あきずくちゃん
痛みの前には全てがしかたない!

>ぼのさん
お金もかかるよー

>ちの
お盆って何するの?
アバター
2022/05/17 18:50
お盆に備えよう!
アバター
2022/05/17 04:11
歯医者さん、長くて大変だね〜〜〜
頑張って!
アバター
2022/05/16 22:45
ばつずい・・・!
歯の神経抜くと、その歯変色するよね 
暗くなるっていうか・・
アバター
2022/05/16 22:06
こんばんは。
もう5月も半分過ぎてしまいますね^^

「抜随」すごい響き。昔して貰ったことがあります^^;
ぐりぐりと抜かれた記憶がm(_ _)m
できれば避けたいよね。でも虫歯のキーンもドッド~もいやです。
早く歯医者さんから卒業できますように♬

アバター
2022/05/16 21:13
神経抜くのはよくないって聞いた気がするのは気のせい?

二刀流は宮本武蔵だよね
アバター
2022/05/16 20:48
こんばんは ♪

ゲーセンでぬいぐるみをGETするのは、かなり難易度が高いですね。
30年ぐらい前のUFOキャッチャーなら2,3回やれば取れましたけど、
今のやつは取れる気がしません。

蚊のスプレー、結構、効きますよ。
僕も数年前から使ってますが、すぐに、蚊がいなくなります。
寝ている最中に耳元で飛ばれると鬱陶しいですので、
寝る前に一吹きしています。

歯の神経を抜くことを「抜髄」って言うんですね。
確かに出来れば避けたいですが、痛いよりは良いですね。

大谷翔平のニュース、全くその通りですね。
「リアル二刀流」は、無いですね。
本当に刀を持ってきたら、それはそれで、面白いですが w

5月前半、お疲れさまでした。大変でしたね。
後半も頑張って生き延びましょう ♪
アバター
2022/05/16 20:26
痛みがなくなるのはありがたいですね^^
確かに何を刺してリアルと表現しているのでしょうね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.