Nicotto Town



入浴剤を手に入れた☆


10時過ぎまでゆっくり寝て、

郵便局に入浴剤セット受け取ってきました♪ヾ(*´∀`*)ノ
 
30個も入ってたから、
これから遊んではいるのが楽しみです☆
 
せっかくだから
ほんとに30個入ってるか一応確認がてらメモ…( ..)φ
  
・植物生まれのミルクパウダーバス ミルク&カモミールハニーの香り
・植物生まれのミルクパウダーバス ミルク&アップルジンジャーの香り
・搾りたてのレモネードバス はちみつ入り
・朝摘みイチゴとミルクのマチェドニア・バス
・ふんわり薫る旬摘み桜のハニーバス ミルク仕立て
・ほろにが柚子と完熟桃のコンフィチュール・バス
・もぎたてミックスベリーとすりおろし林檎のキュール・バス
・シトラスフルーツ仕込みのミントジュレップ・バス
・ローズ&エルダーフラワーの蜂蜜コーディアル・バス
・はちみつソムリエ・バスタブレット ハニーシトラス&ピーチの香り
・はちみつソムリエ・バスタブレット ハニーフィグ&アサイーの香り
・はちみつソムリエ・バスタブレット ハニーローズ&エルダーフラワーの香り
・はちみつソムリエ・バスタブレット ふんわり桜はちみつの香り
・ラムネ薬用入浴剤 はちみつレモンの香り
・ラムネ薬用入浴剤 しぼりたてユズの香り
・狛犬の湯 まめ健康 新緑の森の香り
・森たちバトンBathRoom ゆずの香り
・ブーケミルフィーユ・バスタブレット
・オンセン ジャポン シャボン 龍神の湯
・オンセン ジャポン シャボン 万座の湯
・Botanicai Gardens Pure Lemon  ×2個
・Botanicai Gardens Lavender  ×2個
・Botanicai Gardens Fresh Sage  ×3個
・WINTER AROMA Bath Salt Rose&Floral  ×3個
 
わぁーい♪(*´▽`*)
 
なんか蜂蜜とか可愛らしい感じのやつがたっぷり入ってました♪
最後のほうの複数入ってたのは数合わせかな~
 
でもドラッグストアーとかバラエティショップとかで単品で買うと
販売価格的には結構高いのも混ざってる☆
(個々のパッケージがすでにね、100円じゃないやつなんだもん、うん)
  
ちょっぴし変なのもあって結構嬉しい♪
 
これから徐々にお風呂の季節じゃなくなってきますが
たまにゆっくり気分転換するとき
このこらでたっぷり遊びながら入ろうと思います☆(≧▽≦)
 
 
☆☆
 
 
前に日記で書いたことあった気がするけど、
 
うに、新社会人として数年ですが働いた場所は化粧品会社でした(*'▽')
 
成分分析が主なお仕事で、
結果、今のお仕事に繋がってる感じなんだけど、
そこではちょっとだけ開発も手伝ったりしてて…入浴剤はとっても好き。
 
そこでは結構トウガラシとかココナッツをはじめとする
南国やホットな感じの香料を使ったものをよく扱ってたので
こういうかわいらしい感じのものはパッケージ見てるだけでも楽しい☆
 
そして化粧品時代のくせ、
パッケージの誤字脱字・表示のミス探すの大好き(≧▽≦)ぷぷっ
(結構、誤表記あるんだー指定成分の表記とかが旧薬機法のままとか)
 
またたっぷり遊んじゃおうと思います☆

アバター
2022/05/16 23:00
to ゆかむぅ さん
えっ、ゆかむぅさんも実はそういう関係のひと?
…って化学や薬学だけじゃないか分析にもエネルギーやらなにやらいろいろあるしね(*'▽')
まだ古いのがいろいろ残ってるけど徐々に遊んでいってみます☆たのしみー
アバター
2022/05/16 22:57
to 愛 さん
ねーなんか想像以上にかわいいのがいっぱいでした♪
なんていうか美味しそうにすっごく同意だよ、フルーツパーラーのメニューか何かかと☆(≧▽≦)
入浴剤、バラは苦手だけどこういう甘い感じなのは別に嫌いじゃないので楽しみ☆
狛犬、やっぱちょっと浮いてて気になるよね~(;'∀')
どこら辺が狛犬かさっぱりわかんないけど気になる、
どこかで入ったらまた感想するね、忘れそうだけど(≧▽≦)
アバター
2022/05/16 22:54
to のばら さん
日記にお返事させていただきましたなのです☆
アバター
2022/05/16 22:53
to みら さん
白じゃないけど白衣着て作業する人です~(*'▽')
ここ2年ほどは試験する側じゃなくて指導側にされちゃったから事務だけど(;'∀')フラスコ振りたい。。
みらさんもそういう関係のお仕事なんだねー
じゃあうにのとこのもどこかでお世話になってるかも、いつもお世話になってます、なんて☆
アバター
2022/05/15 22:39
こんばんは(*^^*)
めちゃくちゃしっかりしたセットですね!
お風呂が楽しみになりそう♪
今日は何を使おうかとワクワクしますね~(*^^*)

成分分析、私も昔やってましたw化粧品ではないけど。
データ取ったり…何だか懐かしい気分になれました~( *´艸`)
アバター
2022/05/15 22:20
え…なんか、もっと、ネタ系ばかりなんだと思っていましたが、
めっちゃうらやましい感じのやつばっかりじゃないですか!

私は入浴剤使わないんですけど、
読んでたら、試してみたくなりましたw
のっけのミルクパウダーバスからもうすでに惹かれ始め、
「朝摘み~」だの「もぎたて~」だの「ほろにが~」だの、
おいしそうじゃないかと勘違いしたり、
ボタニカルとか、もう絶対高級そう!ってハフハフ興奮したり、
なんかなんか、私も注文したくなっちゃったよ~~~~www

でも、え?
「狛犬の湯」?wwwww
ねえ、それ、早く使ってwww
感想聞かせてくださいwwwww
アバター
2022/05/15 20:39
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

入浴剤はほとんど使わなかったから 頂いても人にあげてたなぁ
最近ようやく バブの無香料ミルキータイプを使うようになったから 匂いは楽しめないw
旦那さんが 苦手だからねw 1人のときはゆずとか使って楽しむこともあるけど 私も
基本無香料人間だから 化粧品とかはすべて無香料の物を使ってる
可愛いもの好きの うにちゃんも 可愛いなぁ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

大切に育てられた感じがするねぇw 1日出来ても3日で飽きるw 継続は力なりは あまり
続かないww それでも ピグを10年 ニコタを2年半 その前は 2006年から
ブログ書いてたから PCの世界での継続はすごいかもw スマホも必要だけど
PCがない世界は 考えられないなぁ (o◕ܫ◕)oゥンゥン♡やっぱ いつまでもPCを使うおばぁちゃん
目指します。今ね ちょっとだけ PCのお勉強してます。ほぼ独学でここまできたけどワードも
Excelも 学んだことないからねw 初歩的なことだけ教えてもらおうかなぁと あまり難しいことまでは
必要ないから 半年暗いで辞めるつもりw 3日坊主にはならないと思うけど???どうかなぁ
アバター
2022/05/15 20:16
わ~入浴剤いっぱい!日替わりできるの楽しそう~(*´▽`*)
名前も可愛いし、いいなぁ~良い香りそうですね✽

うにさん成分分析とかされるの!すごい!技術者なのですね~
白衣とか着てるのかな?…私も白衣着てるのですが(*ˊᗜˋ*)タイプ違うかもだけど…笑
化粧品の成分表記とか、素人目では何にもわからないけど
うにさんにはわかっちゃうんですね~いろいろ見るのも面白そうw
アバター
2022/05/15 17:29
to manbo♪ さん
ああ、ワタパチみたいになるタイプで入れて入ってたらくすぐったいかつかもよ♪(≧▽≦)
入浴剤も実は使用期限もどきがあって製造から3年も経つと段々だめになっちゃうので
早めにつかってあげてね~特に匂い抜けちゃうやつの多いこと多い事(;'∀')
 
鼻むずむずですまないよーってかどんないい匂いも減益はえぐい刺激臭…
でも原材料はもっと臭いの多いから、、慣れなきゃしょうがないのだ☆
香料頭からかぶったときは臭すぎて黒歴史ですにゃ。。
 
泡が空気の上に出て冷まされちゃうからねー、
暖かいあわにするには。。。
中はいって、人工的にバタ足するようにひたすらかき混ぜまくるべし♪気合で(≧▽≦)
 

 
アバター
2022/05/15 17:24
to ゆあ さん
書き出しは趣味だから気にしないで~♪
レビューとかまではしてないけどこういうので遊ぶの好きなんだ(≧▽≦)
 
可愛い名前の多いよねーバラエティショップのお誕生日プレゼント用とかにある
入浴剤が一杯って感じでした、こういうの普通に案外高いもんね、、(;'∀')
 
誤字脱字、包装状態、包装資材のチェック、みーんなしちゃう(*''▽'')
クレームは入れないけどね♪
アバター
2022/05/15 16:38
入浴剤・・・
頂きものが2個あるけど
勿体なくて使ってない。
(株)ヘルスビューティーの「ベクブクアワー」(パチパチサウンド入り)だって。

化粧品会社にお勤めだったのですね(*´▽`*)

そこで一つ伺いたいことが・・・
入浴剤とか化粧品の匂いで、お仕事中
「鼻」がムズムズしないんだろか・・・
私は化粧品コーナー(特に石鹸コーナー)お鼻がムズくなるぅ。

あと「つまらない話」で泡系のお風呂って
湯舟は温かいのだけど、肝心の泡が冷たく感じる。
・・・仕方ないかぁーーー・・・

お仕事お疲れ様さまーーー♪
アバター
2022/05/15 15:40
ぅわわ!! スゴイ! (@ ̄□ ̄@;)!!
全部書き出してくださり、ありがとうございます。(←めちゃ敬語w)
すごいーーー
色んな種類がー。2・3個分けてほしい 笑

この中でつかってみたいのたくさんあるけど・・・

・桜のハニーバスのミルク仕立て
・ミックスベリーのすりおろしリンゴ
・ハチミツソムリエのふんわり桜ハチミツの香り  この3個めっちゃ気になるー。(≧▽≦)

肌に良さげな、「ハチミツ」系が多いねー。uniさんのお肌、つるつるのピッカピカ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
いい物&いい香り選んだね!ステキですっ (⋈◍>◡<◍)。✧

パッケージの表記、そこまで見る人は少なさそうだから、メーカーさんも、油断しているんだろうね。
まさか、パッケージの誤表記、その他の間違いを探す人はいないだろうと・・・。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 甘いな…メーカーさん!うにさんに見つかる前にしっかりチェックするのだぞ!






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.