Nicotto Town



5/14 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/14
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
自然広場 5

4択  「ネット


キラキラ  「ペット海浜公園 

     「自然広場 花壇 右上角

4択 スマホで主にやっていることは? → ネット



ネットって電話以外ネットじゃないのかぁーー!!
ゲームも!電子図書を読んでも!
・・・電子図書はネットか?
未だ電子図書を買ったことがない。
PCで買ったものをタブに送信して読むってきでるのかな?
でもそれできたら、他人に渡せてしまう。
どこかにプールしてあって、接続しに行って読む?
それだとオフラインでは読めない。
うううう??

一度買ってみればいいのだが!!
だが!
買うと決めている本がすくなくてな。
12国記の外伝が2019年だかに出るって話しだったが、当然信じてなかった。
勿論出てないさーー!!

インターネットはアメリカの軍事開発であったが、今やなくてはならないものになったなぁ。
世界中と一瞬で繋がれる恐ろしさ。

ウクライナでGatimuti(ガチムチ)が一般に使われるようになったと見て、目が点になった。
はい?
なんでそんなもんが???

ムキムキのゲイボーイの動画が人気になり、ウクライナでそういった番組も作られるぐらいになったんだそうだ。
そう・・・Gatimuti(ガチムチ)という言葉が表すように出どころは日本だよ!
一体何に目をつけてるんだよ。
日本には変なものもあるが、イイモノダッテアルンダヨ。
ホントダヨ。

そもそもガチムチな動画は日本発祥じゃないと思うんだけどなぁ。
濡れ衣のような気がしてならない。
本家(どこ?)から輸入すればいいじゃないか、と思うのだが、たまたま目についたのが日本のものだったのか?
流石インターネット世界でたった1カ国しか使ってないのに4番目に多く使われている言語なだけあるさ(4位 5%)。トホホ。
英語がぶっちぎり一位(54.4%)で2位以下は6%以下の戦いなので誤差だけどね!

毎日色々なお題で調べているが、日本語で情報がなくて英語まで見に行ったのはクーラーを作った人の経歴ぐらいだった(あえて英語メニューを見に行ったやつは除く)。
あとは色々ある!ありすぎる!!

でも何で唯一ないのがクーラー製造者?
偉大なるクーラー様を作ったというのに!!
その業績の偉大さに頭をたれよーーーー!!

たった5%の世界をふらふら泳いでいるだけなのだが、英語使いの人はその10倍の世界を泳いでいるのか。

日本語の場合、ほぼほぼ日本で成長し学校に通い部活をやったりと文化を共有している。
英語は言語が英語でも文化を全く共有しない人が多々だ。
それが当たり前なのだから、疑問も持たないのだろうけど日本からすると不思議な世界だ。

そのうち賢い人が翻訳システムを作ってくれるさ~~とすいすいと今日もインターネットの海を泳ぐ。
でも翻訳システムできても、その言葉が持つ美しさにじ~~~んとなるのはその言語の文化で育った人だけなんだろうなぁ。
言語特権万歳\(^o^)/

~~ イベントはじまっちゃうよ情報 ~~

・・・はやくね??
この前終わったばっかじゃん!!
「ニコみせ」で色ニコガチャ第24弾の連動イベント
「暗き黒城とホワイトプリンセス」(仮) 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
色ニコガチャ第24弾アイテムを着て、プリンセスケーキを作ろう♪
──────────────────────────────━━━
■イベント期間
 5月19日(木)限定メンテナンス後 ~ 6月1日(水)14:59

■期間限定レシピについて
 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「とらわれのプリンセスケーキ」(仮)
 <使う材料>
 ・メロン       2個
 ・小麦          1個
 ・生クリーム     2個


 「色ニコガチャ第24弾」のアイテムを着用すると、
 下記2種類の「特別効果」が得られます。

  ・完成皿数がアップ
  ・全2種類のお店内装アイテム

色ニコガチャ「第24弾」は「白騎士と漆黒のドラゴン」がテーマ
「ゆめかわマジカルをテーマにした「色ニコガチャ(有料)」の第22弾は、
5月19日(木)13:59で終了ですのでご注意を!

アバター
2022/05/14 11:47
ほう。
ちょっと好みかもしれない。
ホワイトプリンセスよりはブラッククイーンのほうが似合いかもしれないが、ドラゴンは好きだ。
これは久々にコインで回すか?
良い内装がもらえるといいなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.