Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ロシアが冷蔵庫の部品を兵器に転用

https://youtu.be/X3jv14-WMLg?t=159
ロシアが冷蔵庫の部品を兵器に転用

世界的に半導体が不足する中、禁輸措置でロシアに半導体等が入ってこなくなった。
一方、戦場ではミサイルなどの在庫が無くなり生産するしかないが半導体がないので作れない。
このためロシア政府は古い冷蔵庫に使ってあった半導体を取り出し、ミサイルの部品に転用しているという。

恐るべきロシアはとうとう冷蔵庫を兵器の材料にした訳だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
漫画 マイコン刑事
月刊チャンピオンで1982-1985年に連載

ポケコンやマイコン(パソコン)が大好きな刑事が捜査にポケコン、マイコンを使っていた とは言え当時はインターネットもない時代。
ポケコン、マイコンは玩具のような性能で使いみちは極めて限られていた。

武器商人が日本のマイコンを大量に集めて外国に売り飛ばし、兵器製造の材料にしようとしていた、という事件では
マイコン刑事「俺が大好きなマイコンを兵器の材料にはさせない」と言いながら密輸船を撃沈するなど過激な描写が多い漫画だった。

アバター
2022/05/14 18:21
へレンコだ♪ へレンコw

そして日本は
あわててイージス艦を導入 でしたね
アバター
2022/05/14 17:18
ミグ25「警告。燃料がありません。危険です」
ベレンコ中尉「千歳空港はどこなんだ」
戦闘機の材料に大量の鉄を使っていたミグ25は異常に重たく、燃料消費が激しかった。

ソ連の戦闘機は西側に比べて、とにかく重かった。
アバター
2022/05/14 16:10
むかしソビエト連邦の時代に
ソ連自慢の最新鋭戦闘機に乗って
「アメリカに亡命したい」
そういって函館にやってきたソ連兵がいて
大騒ぎになりました

ソ連のくせに
なぜこんなに速く飛べるのか
アメリカは興味津々
早速分解すると理由が判明

脱出装置がついていなかった・・・

兵隊の命なんか
何とも思ってない
これがロシア人 ロシア文明www
アバター
2022/05/14 06:57
トイレットペーパー2袋は備蓄しろと政府指導。
世界は常に災害の中にある
アバター
2022/05/14 05:17
この戦争で 世界経済が ガタガタになったらと思うと 本当に大変です。

最近なぜか お米を余分に備蓄する癖がついてしまった。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.