Nicotto Town



救急車・消防車の作り方 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/13
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
おしゃべり広場 10

4択 減量辛そう ☆


先日消防車が次々通る動画をみてて気づいたのですけど・・
それぞれ違っていて、ほぼ同じ感じのものがない、ということに驚き・・

兼ねてから消防車、はしご車、救急車ってどんな風に製造するんだろう?
と思っていたら・・たまたまおすすめに出てきたので
みてみたのですが、なかなか興味深くて最後までじっくりみてしまいました^^

救急車は友人や母の急病の際呼んで付き添いで数度乗った経験が
あるのですけど、気のせいでなければ毎度救急車内の様子や備品が
違っていた感じがします。

この動画を見て
排気ガスのマフラーが患者にかからないように車の脇から排気する
ようになってることも初めて知りました。

そして、消防車、全部赤で合同訓練なんか見ても全部同じ色だと
ばかり思ってましたが、各市町村だったりの発注で指定される
こだわりの赤色があるそうで、微妙に塗料の配色が違うそうです。

救急車も消防車も特注品で、自動車工場も、特注品専用工場、というのが
あるのにびっくり><

その上、消防車は特殊な車両で蟹足歩行や特殊な運転技術を使用できる
小回りがきいて、場所によって片側だけ車体をあげたり下げたりできる
かなり特殊な作りになっているようで、かなり驚きました。

カニ足歩行の車なんて、見たことないかもw
あのピーポーのサイレン音のボタンにピーポーと書いてあるのも苦笑><

動画はこちらにあります。
消防車、はしご車の製造過程
https://www.youtube.com/watch?v=_272WzfAKn8

救急車の製造過程
https://www.youtube.com/watch?v=A4LO5HFBiBY




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.