Nicotto Town


11111


ポケットの中の戦争


ククルス・ドアンの島公開記念で
ガンダム0080と第08MS小隊が配信見放題になったので
まずは0080ポケ戦から視聴~

主人公の中の人がリアル小学生だったよ!
アル役・浪川大輔12歳。へーほーふーん。
ゲームしながらずずずずどーんばきゅーん言ってるのが可愛かったな。

平和な中立コロニーで戦争に憧れる少年が出会ったジオンの兵士バーニィ。
アルとは友情と言うか疑似兄弟みたいな関係を築いていく。
なんとかジオン兵とお近づきになろうとするアルの行動力は凄いねー。

アルを通じてアルの隣家のお姉さんクリスとも知り合うんだけど
彼女連邦軍の兵士。うん嫌な予感しかしない。

なんとなく好意を抱いた者同士が敵味方となり戦うのは
ファースト(アムロとララァ)でもそうなんだけど、
超能力でのコンタクトとかなく、
お互いにMSを操縦してるのが誰か知らないまま戦って
自分が殺したことに気づかず
「バーニィによろしくね」と言っちゃうクリスが切ない。


今日のコーデはもう一人の主人公、バーニィ。
コロニーの森の中での、遺言となったビデオメッセージのイメージで。

フ、フロッピーディスクに動画…容量的に無理だろとか言わない。
きっと外見だけ似た何かだよ!

アバター
2022/05/12 22:54
ああそうか安室つながりで宣伝になるのか(笑)
08小隊はこれから見るので楽しみにしとく!
アバター
2022/05/12 20:44
コナンを見に行ったときに予告編が流れていたけど、
40年ぶりに15歳のアムロ・レイ役をやりましたよ~。って古谷徹さんが言ってて、
時の流れが凄いなと思いました!

08小隊は好きだった気がする。(遠い記憶



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.