Nicotto Town


もぐもぐ日記


歯医者嫌いだ

歯医者なんて嫌いだ

行きたくない
もう半年以上通ってて38000円くらいかかってて
さらにもうちょっとかかる

でも
歯医者が無い世界ってのは地獄だよねー
しかも日本は保険治療があるから38000円で済んでるとも言える
しかもしかも
無かったとしても12万円で
これでも外国よりは安いほうらしい
アメリカとかなら80万円になるとか
おそろしい
治安の悪い国や途上国とかはどうしてるんだろう


あと
昭和以前の昔の虫歯の治療がどんなだったかは
もう想像を絶するよねー
治療なんて抜くしかないだろうし
治療もできず骨髄炎になって苦しんで死ぬのも当たり前の世界


歯医者があるってのは本当にありがたいことだ
麻酔もあるし銀歯もあるし
安くもないけど高くもない料金で済んでるのも


……みたいな感じのことを考えて自分を納得させている
歯医者嫌いだけど行くしかない
治療途中の箇所が冷たいものがしみたりして
それで1ヶ月待つのとか本当につらい
でも今の時代の日本に生まれて良かったと思うことにしてる

アバター
2022/05/16 20:23
>みえこちゃん
歯医者に通うのつらいよおー

>るるもちゃん
日本は医療崩壊してないだけでも本当に立派だよー

>よみちゃん
今は予約なかなかとれなくて大変さー

>とおるさん
実は計算間違いしてて28000円だった~でへへ

>あきずくちゃん
まーいろいろ要因があるのさーきっとー

>ぼのさん
ほんとだよー

>ちの
つらいよー

>せんとらるさん
7月中に終わればラッキー
アバター
2022/05/12 21:18
早く治療が終わりますように
アバター
2022/05/12 19:50
歯を食い縛って歯医者に行こう!
アバター
2022/05/12 04:30
お〜〜〜
早く終わるといいね・・・・・
アバター
2022/05/11 23:58
赤んぼのときに虫歯菌が入るとアウトなんだよね、たしか 
親が口つけたスプーンとかでごはん食わせられると一生虫歯と暮らすことになるっていう 
自分じゃどうにもできないよ
アバター
2022/05/11 21:22
こんばんは ♪

半年以上通ってて38000円でまだ治らないと言うのは辛いですね。
ちょっと高すぎるような気がしますが、そこまで通ったら行くしか無いですね。

海外は国民皆保険制度は無いですから、個人で保険に入っているようですね。
歯医者で80万とか言われたら、怒り狂いそうです。

まぁ、確かに日本は良い国ですね。
保険があるのはありがたいですし、年間医療費が10万を超えると、
税金が控除になりますしね。10万ぐらいだと数千円しか帰ってこないですが。

歯医者は僕も嫌いですが、頑張って行くしか無いですね。
頑張って下さいね ^^;
アバター
2022/05/11 21:15
治療に使う銀歯の材料がどっかのナチスもどきの所為で値上がりするとか。
治すなら今のうちの方が良いと思います。
私も予防検診、予約しなきゃ。
アバター
2022/05/11 21:07
MOGさん、こんばんは。
歯はね我慢しても治らないし、痛いよね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
私もそろそろ健診に行った方がいいと思うけれど、もう少し
先延ばししています^^
なんだかんだ言っても、日本は良い国だよね。
頑張りましょう♬
アバター
2022/05/11 20:20
私も歯医者は嫌いですが
歯医者だけは行くしかないですしね;;
行きたくないので歯磨きを頑張っていますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.