Nicotto Town



5/10 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/10
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 6
ヒツジ学園 10

5/10 キラキラ

おしゃべり広場とヒツジ学園

4択は 伊右衛門 だって

程ゴミ収集所の掃除をし終えて
向かって東の天頂付近のすごい明るい星を見つけて
なんだろ?と思ったらこと座のベガだった。いわゆる織姫
えっ!って思って右の下の方を探すと彦星のわし座のアルタイル
そして左の下を探すと白鳥座のデネブが薄くだけど輝いてた
まさか今の時期から
見るとは思わなかったな(;´∀`)

もっと月日が経てばもう少し早い時間帯から見られるんだろうけど
期すでに深夜帯にてたんだ(*´`*)

そしてこれだけ星が綺麗に見えたってことは…
今日は朝から肌寒くなると思う;;


アバター
2022/05/11 03:31
>総悟さん
いつもコメントありがとうございます(*´︶`*)
母の知人に故人ですが星の専門家の方がいらっしゃって
もう大分前の学生時代の話ですが少し交流を持たせて頂く機会があり
一般的に有名な星座や星の話を色々とうかがったことがあるので
ほんのちょっとだけ聞きかじった知識があります苦笑

蠍座もアンタレスやオリオン座の三ツ星綺麗ですよね(*´︶`*)
歴史の話になりますが今から400年以上前、毛利元就公の3人の息子が
空の三ツ星の如くあれと元就公から聞かされた逸話など
400年経って未だに星の形が変わらない所に不思議なロマンを感じてます
天の川は今の時代では地表の光が明るすぎて見る事叶わなくなってますね;
自分は皮肉にも東日本大震災の全停電の際に肉眼で見ることが出来ました

総悟さんのコメント欄は返信が書けない設定になっているようなので
こちらで返信させていただきますm(_ _)m
アバター
2022/05/10 22:14
kanta03さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
星空綺麗に見えるのて素敵ですね(*´▽`*)
そして星座とお星様の種類もご存知なんですね(^-^)
僕はさそり座とオリオン座だけ分かる位です(;・∀・)
天の川をまだ見た事無いので一度は見て見たいなと憧れます(*´ω`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.