Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の室温+DIY?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ビーチ広場1 3

ちょっと少なめ~


朝から今にも降り出しそうな曇り空
それでも気温は高めの22℃でした
雨雲レーダーでいつ降り出すかを確認して
買出しに(なんか雨が続くようなので)
とりあえず約10日分くらいの食料を購入して帰宅^^;
降られずに済みました(^O^)v
そして昼頃から予定通り雨が降り出し気温も低下
本日の最高室温は朝の22℃でした^^;
ちなみに現在は17℃とちょっと冷えるんですが^^;
↑5月の気温じゃないですよね?

引きこもっているときによく本を読みます
窓際に座椅子に座ってひたすら読んでいるのですが
本を持って下をずっと見ていると肩が凝るんですよね・・・・
一番楽な姿勢は正座してテーブルの上に本を置く体勢なのですが
流石に長時間正座は無理^^;←本人の重量的にも;;
できるなら座椅子に座ってちょうど良い高さのテーブルっぽい物が欲しい
先日からネットで探していたのですが
コレがなかなかサイズとお値段が合わないw(主に値段)
ということで100均でスノコとワイヤーラティスを購入して
結束バンドでくっつけて見ました
かかった費用440円^^;
ネットで欲しかった物の価格は9800円でしたので
本を読むために台にしたいだけなので
特に強度もいらないしコレでいいか~と妥協しましたw

今月のキラキラ交換
すっかり忘れていて昨日お友達の日記を見て
慌てて交換してきました
以前はほぼ全種交換できたような気がするのですが
最近は全種は無理でしたので
今回は帽子と服だけ交換してきました^^


アバター
2022/05/10 20:06
>みかんさん
首は凝らなくなったのですが
強度的にちょっと押さえに力が入り肩こりが若干^^;

>ナンシーさん
捨てるのも楽ですしねw

>onpuさん
使えれば良いと言うことでw

>LEAFGさん
はいw

>rukaさん
安く上がるのが何よりでしたw
これは結構使い勝手がよくてキッチン用品をぶら下げるのにも使っています^^
アバター
2022/05/10 15:57
DIYいいですね~^^自分で作れば安上がりですね(`・ω・´)b
ワイヤーラティスって初めて聞きましたw今度チェックしてみようと思います^^
アバター
2022/05/09 22:57
抜群のコストパフォーマンス?^^;

アバター
2022/05/09 22:41
本読み台
自分で作ったんですか
すごーい^^
アバター
2022/05/09 22:24
わ~~DIYで作るとは安上がりでいいですね。
アバター
2022/05/09 21:53
完成図が思い浮かんでませんが・・^^;
これで肩こり解消できるんですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.