Nicotto Town



衣替え?

今朝の通勤時に電車の中で夏服の女子高生を見た

実は先月から目撃している

桜が終わったころに気温が上がり上着をどうしようかという時期があった
その頃の様子はここでの日記にもあるはず
その時に夏服の女子高生を見ていた

ちょうど電車を降りるときの扉の前で見かけた
そして電車を降りて改札をくぐると入れ違いになった男子高校生の学ランが暑苦しくも見えた
その時はそのことを日記にも記そうと思った
しかし後で考えてみた
衣替えの時期って六月ではないのか

そう思って調べてみる
さすがに4月での夏服は早いようだ
後で白い長そでセーラーふくを見かける
白だったので夏服に見えたのだろうと一人納得した

しかし今日ははっきりと目撃した
先程のいきさつもあったので今回は見間違えはない
明らかに早い衣替えだ
見間違えでなかったことにより心の奥がスッキリする

今日は久しぶりの出社
特に問題もなく仕事を終えることができた
少し冷えるので体調管理にも気をつけたい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.