Nicotto Town



ゲーム脳


おはようございます


昨夜の話なのですが 夫がわたしのことを「ゲームのやりすぎ」

「ゲーム脳になってる」と言ってきました

「1万円も課金してるなんて」的なことも言われましたが

「はぁ?1万円で?」というのが私の感想ですww


借金までする人がゲーム脳だと思っていましたが。。。

なんとなく唖然としてしまったここたんでした


ここたんゲーム脳かなぁ?



アバター
2022/05/09 17:01
ミオたん こんにちは
順番間違えちゃってごめんねw
なんでもやり始めはお金かかるよね~
私は毎月ひっそりとやってたつもりだったのが
こんなこと言われてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンです
堂々とやりますw
アバター
2022/05/09 16:56
らな♪ちゃん こんにちは
そうそうお小遣いの範囲でやってるのだけど。。。

夫はケチなので月1万円ってのがカチンときたのかも知れません
コメントありがとうございます ちょっとホッとしました❤
アバター
2022/05/09 16:10
お小遣いの自分で決めた範囲の中でやってる分には
問題ないかと思うケロ(*´艸`*)

リアで必要なものが買えないのに
課金フル装備だったらどうかと思うけどw
アバター
2022/05/09 10:19
ゆぴちゃん おはよう~
そうだよね~借金してでもやりたいのがゲーム脳だよね
8万円はすごいね!
ゆぴちゃん ありがとう
ちょっと気が晴れましたw
アバター
2022/05/09 10:16
ゲームしない人は なにかと ゲーム人を非難するんですよー。ー;
何か趣味って始めようとしたらなんでも10万がね かかりますよ~?
(ゴルフでしょマリンスポーツでしょ?登山でしょ?なんでもお道具が高いもん)
それにくらべたら ちょーーーーーちょうちょうちょうちょう安価な趣味です
どうどうとやりましょう^^b
アバター
2022/05/09 10:16
まーちゃん おはようございます
夫は自分がゲーム大嫌いなのでこういって
私を苛めてるんだと思います
ゲームのしすぎでもないと思うよ~

ニコタはまったりできるので、趣味の一環だと思っています
自分がやらないから言いがかりをつけてるのだと思います
まーちゃんいつもありがとう
感謝しています❤
アバター
2022/05/09 02:16
ここたん♪
スマホのアバゲーは課金がハンパないゾ!
あたいのゲーム友は
毎月8万課金してるのダ(*´艸`*)
アバター
2022/05/08 20:42
こんばんは。
旦那様に認識不測の気が致します。

「脳に与える悪影響」とされるものを象徴的な言葉で表現したのが「ゲーム脳」である。
と、Wikipediaに出てましたよ。
ただ、単にゲームのしすぎ?じやないかと、
言えば良いはずです。

ゲームは、リラックス効果や集中力を高めたりの効果もあります。
ただ、しすぎは、視力低下、首肩凝りになったり、腰痛、猫背になったり、
身体的に影響も出ますからね。
ココたんさんの体調を心配しての事でしょうが、
ゲーム脳とは、違いますね。
アバター
2022/05/08 14:24
べる☆たん 再びやっほー
ピグライフはけっこうきつかったね
昔から不眠だったので夜中に起きて収穫してたよw
あれに比べたらニコタは。。。( ノД`)シクシク…
アバター
2022/05/08 14:21
キョンタちゃん こんにちは
ニコタよりピグの方がやばかったよね
ニコタみたいなぬるいゲームとも言えないゲームで
「ゲーム脳」って言われちゃって。。。(´;ω;`)
趣味の一個だぞ!
アバター
2022/05/08 14:18
里穂ちゃん こんにちは
そういえばピグライフはハードだったなぁ
あの頃の方がはまってやっていたもん
里穂ちゃんはお庭にお家つくったりすごかったよね(尊敬)
ニコタなんてすっごくぬるいゲームだと思います
それを「ゲーム脳」だなんて。。。。(´;ω;`)
アバター
2022/05/08 14:14
心さん こんにちは
早速のご訪問ありがとうございます
まさにそれです!私にとっては趣味のひとつなので
否定されると困ります
ゲーム脳にはならないようなぬるいゲームですよね
なるべく土日はやらないようにしよう。。。
AU決済で課金するのでばれてしまうんですよね。。。
おバカなここたん。。。(´;ω;`)
こんな私ですがよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2022/05/08 14:07
呪術みのりさん ありがとうございます
乙女?心をくすぐるニコタですよね
ないと困るなぁ ニコタ。。。ww
アバター
2022/05/08 14:05
べる☆た~~ん こんにちは
早くここたんと結婚してくれ!
ケチケチ生活はもう飽き飽きしたよ~~
アバター
2022/05/08 14:02
涼子ちゃん こんにちは
ニコタはいわゆる「ゲーム脳」とは関係ないゲームだと
思っているので、言われたときはポカ~ンとしてしまいました
1万円が気に入らなんだと思う。。。
ニコタではそれくらいは仕方ないよね~ブラント品買うよりはいいよねw
アバター
2022/05/08 13:59
ぴるえっとさん こんにちは
だんな様すごいですね~非課金で頑張ってるんですねw
うちの夫はSEなのにゲーム系は大嫌いなんですよね 謎~
アバター
2022/05/08 12:45
里穂ちゃんとキョンちゃんに激しく同意w
私もピグライフの頃は夜中に起きてまで収穫してたものw
アバター
2022/05/08 12:33
ゲーム脳?それって、生活に支障がきたした場合に使う言葉じゃない?よく知らないけど・・・
そういや、昔、ピグにはまってた時、クリックしてお料理作ってる夢を見て、やばい!って思ったっけw
アバター
2022/05/08 12:30
ゲーム脳といえば、私がピグライフを無課金でイベントクリア全部してた頃
あれは、おそらくゲーム依存かなw

ここたんは、ゲーム脳じゃないと思う
家事や育児を放棄して、夜中も寝ないでゲームしたりする人が
ゲーム脳かな
一種の病気だと思う

ここたんがゲーム脳だったら、私のがもっとゲーム脳だw
アバター
2022/05/08 12:25
cocotanさん、こんにちは〜♬

先日はありがとうございました(*'v'*)
さっそく見つけたので拝見しました♬

わたしは、夫にはこういう世界のことは理解してもらえない気がして遊んでいることも言ってませんw
なんと言われるかはわかりませんが...
たぶん、月に10,000円使ったとしても、自分の中では趣味の一環だと思っているので、
うん??と思う言い方をされると考えてしまいますね。
自分でゲーム脳だと思ったことはないし、思うこともないと思います(*'v'*)
アバター
2022/05/08 12:25
cocotanさん

そうですね~
次から次へとかわいいのでますからね~
アバター
2022/05/08 12:14
全然そんなふうに思ったことなかったよ。
課金してることを言われた感じかな??
ここたんはゲーム脳じゃないし、やりすぎでもないよ^^
アバター
2022/05/08 12:10
cocotan おこんにちは~♪

私も1万円課金 私は未だにライフもしてるよ~
そうだね きっとご主人は1万円が気に入らなかったのかも?
ニコタにいたら1万円ぐらい仕方ないよね(汗)
私はocotaがゲーム脳だとはまったく思わないよん~
だいたいニコタってゲーム?きせかえや交流を楽しむところだよね。
アバター
2022/05/08 12:02
ココ丹さんが、ゲーム脳だったら、私もそうなりますw
ゲーム脳はうちの旦那さんのことだと思います。
旦那さんは非課金ですが、うまくやっています!
アバター
2022/05/08 11:28
呪術みのりさん こんにちは
課金はちょっとやめられないかなぁ
なんか他の事してないのが嫌みたいですよw
アバター
2022/05/08 11:24
こんにちは
コメントありがとうございます
確かに、そういう意味なんですね・・・
課金はやめられませんね
アバター
2022/05/08 11:23
あんちゃんこんにちは
私はニコタしかしてないのに「ゲーム脳」とは心外です
戦闘系のゲームとかで課金いっぱいやる人がやりすぎだと思います
夫は基本ケチなので課金1万円が気にくわなかったのだと思います
コミュニケーションツール。。。確かにそうですよね
ここたん靴は履かないけどゲーム脳じゃないぞ!www
アバター
2022/05/08 11:19
呪術みのりさん こんにちは
来てくださってありがとうございます
日常に差し障るくらいから「ゲームのやりすぎ」だと思うんですよね~
みのりさんは100万円ですが!すごいですね
コメントありがとうございます
アバター
2022/05/08 10:53
あ、うさ着ぐるみ可愛いねw
靴履いてないけどw
アバター
2022/05/08 10:52
ゲーム脳ってニコタの事?
ゲーム脳じゃないと思うよ。
1万円ってそんなに?って感じだよ。
これはゲームというかコミュニケーションツールだよね。
アバター
2022/05/08 10:51
こんにちは。
広場より参りました。
ゲーム脳じゃないと思います。
私は100万以上課金しているので、ゲーム脳だと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.