Nicotto Town



前世は巫女でした(本当)

巫女は神の光の通り道なのです。

もらったステキコーデ♪:78


フリマの神様の恩恵で、欲しかった巫女装束を入手しましたので、
早々に嬉々として巫女化してみたのです。

あ、後ろの白虎は夫の虎形態です。
子うさぎは1羽おめかしをして手を繋いでおりますが、
後は多分あちらこちらでかくれんぼしているはず。
白虎に何羽かぶら下がっているのは確認済み。

神社といえば実家近くの出雲大社を思い出します。
「縁結びの神様」と言いますが、カップルで行くと別れるという
逸話もありますのでご注意を。
神様が焼きもちをやくのだそうです。(どんだけ心の狭い…ry)

その場合は鳥居をくぐる時に、女性だけ独りでくぐって、男性は
鳥居の外側から中へ入ると良いのだとか。

勇気のある方はカップルで、もしくはご夫婦で、是非一度お試しください♪
 

アバター
2022/05/29 12:22
グリフィスさん>

どうもありがとうございます。はい、前世は巫女でしたw

いろいろとたくさん、ありがとうございました~(:D)┓ペコ
アバター
2022/05/29 08:42
オハヨ、見落としていた。オモシロそーなブログタイトルだと思ったんで、ここでw
出雲大社の近くか生家とはイイね!
アバター
2022/05/07 05:42
櫻也さん>

ぜひぜひ彼女さまとお試しをw

神社って普通はそうですよね。初詣か観光くらい。
あとは何かに取り憑かれた時とか…(ひぃ)
アバター
2022/05/07 05:01
へええwそういうのがあるのねw
お正月くらいしか神社いかないもんなあ。。(お守りもらいに)
学生の頃に修学旅行とかでまわったくらいか。。
アバター
2022/05/06 09:12
のあちゃん>

おはよう~ありがとう~♫
フリマ快調、何より何より♪
「成立」の文字が輝いて見えるよね~。
最近ようやく欲しかった髪とか揃ってきたから嬉しい♪

のあちゃん日記、見た見たw
私化してた~?あんなに可愛らしいかなぁ(*´艸`*)
 
アバター
2022/05/06 08:12
瑠璃ちゃん、おはよう( ^ω^ )ニコニコ
うさぎの巫女さん可愛いね~
のあも最近フリマ調子いいのよ~
昨日の夜も3件応募して20分くらいで1件成立して
今日の朝、確認したら1件不成立、1件成立だったよ^^

余談だけど、のあの日記の「GW最終日なので・・・」のコーデが
瑠璃ちゃん化してたw
あとで気付いたよ
アバター
2022/05/06 07:09
ゆぴさん>

実はそういういわくつきの神社ってあちこちあるんですよね~。
でも確率的に言えば結婚したとしても生涯別れないカップルの方が
凄く少ないと思うので…ってこれってメタですね、すみません(:D)┓ペコ
 
アバター
2022/05/06 02:18
地元にカップルで行くと必ず別れるというジンクスの神社があったの!
で、わざと行ってめでたく別れた覚え有り(〃∇〃)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.