Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~①  


こんばんは!5日(木)は、北日本化西日本は概ね晴れるでしょう。

北海道では雲が広がりやすく、九州南部では所により雨が降る見込みです。
南西諸島は曇りや雨となり、雷を伴って激しく降る所もあるでしょう。
落雷や突風、急な強い雨にご注意ください。

スペイン 旅する人 ヒロシさん

*この番組は2019年4月16日に放送したものです

♪ヴィヴァルディ「四季」

Es tación de Franca(フランサ)駅

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か10412km

スペイン第2の都市バルセロナのフランス方面からの鉄道の終着駅
1929年に建築されバルセロナで最も美しいと言われている

フランサ駅

大理石や青銅による装飾と曲線を生かした美しいデザイン

Go Car 1人 60分 30ユーロ≒3723円

*1ユーロ=124、1円 2019年3月25日現在

ボルン地区

旧市街の一角にある古い街並みの中に
ブティックやカフェ、バルなどが並ぶ人気のエリア

足袋の予習はしない男・・・

*タパス=小皿料理

スペインの食事時間

ランチは15:30~ ディナーは20:30~
しかオープンしないレストランが多い

腹が減ってきた・・・

大きなマーケットを発見

*レングワァ=舌

*Hola=こんにちは

ベジョータ

ドングリを食べて育ったイベリコ豚の生ハム

アップルパイ的なものを購入・・・

でかい犬・・・

細かい事は気にしない男・・・

サグラダファミリア

建築家アントニオ・ガウディの手による教会
着工から100年以上経った今も建築中の世界遺産 2026年に完成予定

そろそろ腹が減ってきた・・・

海外に来ると伸びる爪?

(カメラマン)
笑われてました

嫉妬深い男・・・

ヒロシが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

ソルソレ(太陽ちゃん)

新鮮な地元の食材にこだわった小皿料理で地元の人に人気の食堂

アルボンディガス 4、30ユーロ≒533円

牛と豚とイカのミンチ肉を
トマトと玉ねぎのソースで煮込んだ人気メニュー

アリータス・デ・ポジョ 4、50ユーロ≒558円

しょう油と砂糖のタレで味付けした手羽先

ミルオハス・デ・パタタ 4、50≒558さん

ジャガイモとほうれん草とゴルゴンゾーラチーズを
重ねて焼いた看板メニュー

お会計

                合計
          15、8ユーロ≒1960円

バルセロナの居酒屋で

ワインと愉しむつまみ

それが小皿料理タパス

       ヒロシ

ベジョータを食しました後に・・・

ヒロシさん「味が濃い」

アップルパイ的なものを購入をし食されました後に・・・

ヒロシさん「うん、パイだね
      肉が入ったパイだね
      分かんない
      何かツナみたいな食感だね
      何の肉か分からん
      肉なのかな?これ 魚じゃないの?これ
      魚じゃない?これ
      フィッシュ?」

お店の方「魚よ」

アルボンディガスを食されました後に・・・

ヒロシさん「ハンバーグだね」

ヒロシさん「鶏肉かな?何だろう?」

アリータス・デ・ポジョを食されました後に・・・

ヒロシさん「これは旨いね
      名古屋超えたんじゃない?
      名古屋の手羽先より甘いね
      甘いタレかねかかってるのかも」

ヒロシさん「何かパンかご飯欲しいよこれね
      これがパン代わりなのかね?
      ポテトケーキがね~
      あっチーズ?チーズですよ これ」

ミルオハス・デ・パタタを食されました後に・・・

ヒロシさん「ポテトだね」

ヒロシさん「これ正解?何か分からん
      何かおかずだけ食ってるみたいな~感じ
      ね?これおかず?」

お隣のテーブルの女性の方A「美味しかった?」

お隣のテーブルの女性の方B「足りなかった?」

お隣のテーブルの女性の方A「だってタパスだから」

ヒロシさん「グッドメニュー?」

お隣のテーブルの女性の方A「いいチョイスよ」

ヒロシさん「見てないけど、たまにウインクしてくるんだよ」






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.