Nicotto Town



くっつかないそうめん ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/05
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
教会広場 7

4択 田中角栄 ☆


先日出てきたお料理の動画・・
働き者の証拠である節くれだったゴツゴツの手でお料理を作る
おばさんの知恵料理・・

くっつかないそうめんの作り方、というのに
出ていたコメントがなかなかすごかったので
今度試してみようっと。

https://www.youtube.com/watch?v=UdPq8kfqRtI

作り方は簡単で
沸騰させた大量のお湯にそうめんを入れ、
再度沸騰したら火を消して5分間そのままに
(ここまでは私も余熱を利用して同じようにしてます)

この後、大量の水でぬめりが取れるまでよく洗い、
最後に氷で締めるそうです。

このぬめりが取れるまで洗う、ことでずっと後になっても
くっつかず美味しくいただけるそう・・

氷で締める、はやってましたがこちらのサイトは
知恵袋的な美味しさの一工夫が興味深いので
全て一つづつ試していこうかしら?

https://www.youtube.com/channel/UCDzOfd9304g0cWmSameJNWw/videos

どれも美味しそうで保存方法も出てるし、特に漬物が好きなので楽しみ^^

アバター
2022/05/07 18:06
こえだ さん
さっき試してみたのですけど、ぬめりを完全にとるように
洗うと食感が変わって美味しくなる感じがします^^
保存してもくっつかず美味しいらしいので半分保存して明日が楽しみ^^
アバター
2022/05/07 15:41
_再度沸騰したら火を消して5分間そのままに_
これは知りませんでした。
そのままぐつぐつ茹でていたので、お湯がこぼれること、半端なかったです!!
あとの掃除が大変だったので、美味しさもあるなら、真似してみます!!
そろそろ、そうめんが美味しい季節になってきましたね。作るのが楽しみです♫t
アバター
2022/05/05 16:58
キョンタ さん
コメント欄にくっつかない、とか驚きのコメント続々で
普通の仕上がりと違うようですね^^
今晩お素麺にしようと思っているので試してみます^^
アバター
2022/05/05 14:46
水だけじゃだめだったのね。氷かあ。なるほど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.