Nicotto Town


なおちゃん


5/5  伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/05
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
教会広場 4

あと1個欲しかったなぁ~ まぁ 良いでしょう^^



今日の4択は 角栄 でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

田中といえば?
他には 邦衛、 耕一、 裕二

田中耕一 さんって誰? って思ったら 
20年も前に ノーベル化学賞 貰った方ね 島津製作所の 
覚えてないわぁ~ ごめんなさい (>_<)
奥様が 女優の 田中裕子さんって その方がびっくりwww

追記
奥様が田中裕子さん情報は 間違いのようですね
田中耕一 ってググると 配偶者に田中裕子(1995年から)って出るのよね
えっ ジュリーと離婚した? って思っちゃったww
田中裕子さんは ジュリー(沢田研二)と結婚してもう30年
当時 略奪婚って騒がれたものね 
今でも 大の仲良し夫婦だそうです


アバター
2022/05/06 02:38
こんばんは(*^^*)
わあ、こちらはアンティークドールコーデでしょうか♪
とっても素敵ですね♪

あっ、クイズ参加してない…^^;
よく参加忘れてしまうのです、勿体無いですよね^^;
アバター
2022/05/05 23:32
こんばんは。
今日は27度まで気温が上がりました。
アバター
2022/05/05 23:16
こんばんは♪
今日も晴れ!風が気持ち良かったなぁ~
アバター
2022/05/05 23:10
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚暑くて床に転がってたらそのまま転寝してしまいました;
アバター
2022/05/05 23:06
おこんばんは☆今日も穏やかな良い休日となりましたように(o^―^o)ニコ
こちらは連休中抗生物質が終わったことからか、右の耳うら再発で顎まで来てるので、
明日は持病の通院だけれど、耳鼻咽喉科の通院してくるかもです(´・ω・`)
いつもご心配おかけします<(_ _)>
アバター
2022/05/05 22:56
こちらは風も少なく暑かったです、夕方18時頃には地震もあったしw
アバター
2022/05/05 22:29
こんばんは、今日はこちらも久々にまったりした暖かい日でした。

お布団や、座椅子を干してふかふかです~~~

もうそろそろ、お天気も落ち着いてほしいですね^^
アバター
2022/05/05 21:56
さてさて、これから菖蒲湯にでも浸かってきましょうかね。
アバター
2022/05/05 21:36
おこんばんは なおちゃん~

また食後寝てしまったよ(笑)
自分は専業主婦なのでなんだけど働いてた時は
カレンダー通りのパートだったので
どちらかは出なくちゃいけなかったと思うよ。
国として2も6も休みならみな嬉しいのにね!
どうしたって金融機関とかは仕事だし(汗)

今回のワンピ 私も白は悩んだよ~♪
黑は思ってなかったんだけど着てる人をみたら
素適だと思ったので困っちゃうよね(笑)
小物も多いし悩ましいわ。(笑)

明日は金曜日なので次週の予告も楽しみだよん♪

なおちゃん 明日もよろしくね。
アバター
2022/05/05 21:23
こんばんは 今日もいい天気だった GW後半は天気に恵まれたね だらだら のんびりの毎日でした
アバター
2022/05/05 21:07
こんばんは^^
青空が気持ちの良い子供の日でした〜♪
地元の和菓子屋さんで柏餅を買ってきて 食べました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

新作は迷って結局キラキラで交換で 後は明日考えることにしました(*゚▽゚)ノ
あ〜!なおちゃんの背中にネジがあるo(^▽^)o
巻いておきま〜す(^-^)v
アバター
2022/05/05 20:50
ゾロ目デーだったのでパチンコ行って負けてきましたw
アバター
2022/05/05 20:43
こんばんは~ 

今日も暑かったので、冷やし中華を作りました。
作るのも食べるのも今年初です、たぶん。
錦糸玉子は作るのが面倒だったので、ずるして出来合いのものを使っちゃいました。
アバター
2022/05/05 20:43
なおちゃん地震大丈夫?最近全国各地で地震あって何かイヤな予感するね
9・11テロとか阪神淡路大震災も東日本大震災の津波も予言で当てた人が近い将来日本で大変なことが起きるって予言してるんだよ・・日本人が逃げ回ってて辺り一面が焼け野原だって言うのよ
南海トラフなのか核ミサイルなのか火山噴火なのかコロナパンデミックなのかどれにしても怖い話だよね(>_<) 人間は危機を感じると子孫を残そうとしたりお腹が減るみたいだから それでぶちょ最近お腹が減ってるのかな~

アバター
2022/05/05 20:27
こんばんは^^
過ごしやすい季節ですが今日は暑かった、、
週末まで天気は良さそうですね

なおさんはゼンマイ仕掛けだったんですね
ひと巻きしておきますね(⌒◇⌒) けらけら
アバター
2022/05/05 20:21
こんばんは。
近くの川では1か月前は桜、子供の日にはこいのぼりが掛けられ季節感出してます。
年に1度の武者コーデです。
なのに武者アイテム3つもあったので時間でコーデ変更して使ってみよう。
アバター
2022/05/05 20:21
ツバメが巣を作り始めました。
アバター
2022/05/05 20:11
こんばんは!今日は昨日より更に気温上がったけど、未だこの位ならいっかな〜ww
アバター
2022/05/05 19:51
なおcの基準が間違ってると思われる
個人レッスンしよか?
1時間10800円で♪安いでしょ~
アバター
2022/05/05 19:35
こんばんは☆彡
今日はとってもいい天気でしたね。
こどもの日なので柏餅を買ってきました。
こどもの日って実は子供よりもGWで大人の方が楽しんでるような気がします
アバター
2022/05/05 19:27
こんばんは♪
晴れてるだけじゃお布団には難しい日がありますよね~ ^^;
アバター
2022/05/05 18:15
こんばんわ~(*ᴗˬᴗ)⁾⁾  
今日も暑くなったので冷やし中華始めました♪
アバター
2022/05/05 18:14
こんばんは(*^^*)すずらん新作コーデステキですね!私はさっきギリギリにレトロフラワー買っちゃいました!色をずっと迷ってて結局なおちゃんとおソロのかも?赤を買いました。何回も試着しました^^;
駆け込み購入です^^;GWも一応今日で終わりかと思うと寂しいです、
アバター
2022/05/05 17:25
なおさん、こんにちは。
お背中のゼンマイ巻いて行きますね。

これで、連休疲れも大丈夫です。w
アバター
2022/05/05 16:47
本日釣り三昧(・ω・)ノ
虹が500匹ぐらい釣ってやっと2回っていう・・・(;´д`)トホホ
あと11匹釣らんといかんのにorz
まぁ今月中であって今日中じゃないから、大漁タイムが来たら釣り優先でやるしかないけど。
太ももに置いたスマホが熱くなって、そこだけ痒くなるのでそれが1番困るわぁ~(-"-)

あと、そのネジの動き絶対おかしいwww
キリキリ回るならおもちゃっぽいけど、そんな動きするネジは存在しないww
アバター
2022/05/05 16:40
こんにちは♪
イベント終了前日にお楽しみマシーンでルームウエアGet!
もう出ないかと思ったよぉ。

ジュリーは色っぽい歌声が好きでした~♪
十数年前にシングル曲を網羅した3枚組のアルバムを買った思い出。
アバター
2022/05/05 16:21
こんにちは~
今日は5/5なので鯉のぼり背景。ニコタでお散歩です♬
暖かくて眠くなっちゃいますねw

おお~プレ出来るんですね!良かった~ε-(´∀`*)ホッ
まだ出てない人が3,4人いるので
終わってからでも良いですね。それまでに出て欲しいけど^^

田中裕子はジュリーの奥様ですよ。長いですね~もう30年。こんなに続くとは。。。
ジュリー大好きです(´∀`*)ウフフ
アバター
2022/05/05 16:18
こんにちは
お庭の片付けで道具をホームセンターに、帰りに柏餅を買ってきて3時に頂きました。
なおちゃん、手にオルゴールだけど、ゼンマイが背中に?
アバター
2022/05/05 16:07
こんにちわー♪
端午の節句ですねwΣ§§∈◎]-†
菖蒲と柏餅を買って来ました~~♬
アバター
2022/05/05 15:40
こんにちは(^^)
私ジュリーの大ファンだったんです♬
妖艶で中性的で素敵でしたよね(^^)
懐かしいです♬

今度の新作可愛いですよね♬
実は私、白いドレスも買っちゃったんです(#^.^#)
洋館の背景にぴったりで素敵です~(^^)
アバター
2022/05/05 14:53
こんにちは。
タウンイベの有料参加アイテムが
今回はメガネなのですね。
かけてみたら老眼鏡みたいで
恥ずかしかったです(;^_^A
アバター
2022/05/05 14:42
こんにちは♪

私も耕一さんって知らなかったです^^;
奥さんが田中裕子さんって思わずビックリしちゃった~~あははw

お昼に、近くのお店まで歩いてランチしに行って、帰りは運動がてら、遠まわりして帰ってきたけど
暑くてヘトヘトになりました^^;
最近、そこまで歩いてないから、体力落ちてるかも~w

わが家は明日から通常営業ですw
GWと言っても普段とそんな変わらなかったけど~。。

午後も良い時間を過ごしてね~~(●^o^●)
アバター
2022/05/05 14:16
こんちゃ~^^
今日は年末にやりそこなったお風呂掃除をやろうと
うん、きっとやる、いや たぶんやると思う・・・www

ジュリーと書いてあったので芸能界繋がりで
渡辺裕之さんが亡くなったそうですね。
原日出子さんとおしどり夫婦でとっても仲良しだったから
奥さん辛いだろうね・・・。
何があったのかはご本人しかわからないけど
ご冥福をお祈りします。
アバター
2022/05/05 12:50
こんにちは。
こちらは初夏の様な晴天ですよ~!
アイスが食べたくなります(笑)
4択は、「北の国から」の田中邦衛さんを選択しました。
日差しが強めなので、日焼け対策に気を付けますね☆
アバター
2022/05/05 12:35
なおちゃん(*^^*)こんにちは☆彡
おもちゃ工房のコーデとっても素敵です(≧∇≦)!
すずらんとよくマッチしていますね~♬
GW後半日差しは暑いけど風があってよかったです^^☆
アバター
2022/05/05 11:47
こんにちは♪
リアルお庭に水撒きをしたら虹が2つも出ました♪リビングの模様替えで気分もスッキリ☆
アバター
2022/05/05 11:13
こんにちは~♪
風がないと暑いくらいですね~ 今日は焼うどんと小籠包です^^
明日仕事行けば休みです~
アバター
2022/05/05 10:50
こんにちは♪

遅くなってしまいましたが…2500皿達成しました!
ご支援ありがとうございます!
良い日を♪
アバター
2022/05/05 09:17
おはようございます。よく眠りました(´Д`)

動物園入場まで600メートルの行列(@ ̄□ ̄@;)!!
疲れました(^-^;
アバター
2022/05/05 08:35
おっはよ~ん^^なんかさぁ家の中と外の温度差が逆なんよね~外の方が暖かい 冷えた家庭じゃ無いのだけど
アバター
2022/05/05 08:00
おはようございます^^
額の傷は幼い頃♬海に行った家族旅行♬岩場を飛び跳ね♬お姉ちゃんを♬追いかけて転んだ傷のあと♬子供の日の童謡「背比べ」のリズムでwこの後、お姉ちゃんはママに「あなたが危ないところに行くから、あおいがついて行くじゃない!」と死ぬほど怒られたそうです。(自分が怒られていないから覚えていませんw)でも、お姉ちゃんが岩場に行くのを黙認したパパやママも同罪だと思います。
アバター
2022/05/05 07:52
女優の田中裕子さんの旦那は沢田研二ですよね?
アバター
2022/05/05 07:49
おはようございます(・∀・)
昨日は柏からあしかがフラワーパークまで、全行程一般道で行って来ました。
途中の市街地での渋滞もあり、さらに現地は予想通りの駐車場渋滞のため、片道2時間の予定がプラス1時間かかりました!
それでも恐らく朝イチに来た人達が帰る時間だったせいか、入場ゲートにめっちゃ近い駐車場に停められてラッキーでした。
焦って遠目の駐車場に停めないで、粘って正解でした。
肝心の藤の花ですが、いわゆる紫色の藤はピークを過ぎていましたが、葡萄の様な八重藤と白い藤は見頃で、がんばって来た甲斐がありましたよ(☆▽☆)
夜はライトアップされるので、それも見てみたい気もしますが、気軽に行くにはちょこっと遠いかなぁ~(^o^;)
さてGWも残り4日となりましたが、これからの方が色々やることがあるので、充実させて行きたいです♪
アバター
2022/05/05 07:20
( ´・ω⊂ヽ゛オハヨ
アバター
2022/05/05 07:17
なおたん^^おはよ♪今日も五月晴れ。最近過ごしやすい気候だね~。今日もお家に引きこもるよ。今日も穏やかな1日を過ごしてね!
アバター
2022/05/05 06:10
おはよう(*^。^*)

今日も夏日暑くなるよ水分補給忘れずにヾ(≧▽≦)ノよろしくです(o^―^o)
アバター
2022/05/05 05:47
 ̄O ̄)ノオハヲー

田中角栄?
コンピューター付きブルドーザー・・w

ラインナップが懐かしすぎる4択やな

島津製作所の田中耕一さん 京都の会社やったかな?
奥さんが田中裕子さんってw
ジュリーみたいやねw
アバター
2022/05/05 05:42
おはようございます^^

昨日は予報通り暑くなりました(;'∀')カラッとしてたので良かったですが。
今日も25℃予報です(≧◇≦)これから秋まで憂鬱です(;^ω^)w
昨日は沖縄が例年より早く梅雨入りした様で
今年は梅雨入りが早いかも知れませんね。

今日は子供の日ですね。全く関係無いけどちまき買って来ます(*´з`)♬
GWも最終日?今日も1日元気に(=゚ω゚)ノ
アバター
2022/05/05 01:04
こんばんは。
結構前にお亡くなりになっていますが故田中角栄元総理。
知名度はダントツですね。
田中邦衛さんもお亡くなりになっていました。
ポチッとな凸
アバター
2022/05/05 00:58
こんばんは♪
いつもありがとうございます^^
背中のぜんまいが気になるww
アバター
2022/05/05 00:33
こんばんは(^^)
実家でゆっくり出来るのは明日まで(^^;
ご馳走でも食べるよ(^^♪
そっちは暑いんだろうなあ(^^ゞ
アバター
2022/05/05 00:24
こんばんは♪
今日も風が冷たくて気持ちよかったですね。
これが夏になると熱風になるのでしょうね。
ずっとこのままの気候でいてほしいです。
アバター
2022/05/05 00:15
こんばんは~
お片付け2日目でかなりクタクタです(-_-;)
漫画の整理までたどり着けません(?_?)
子供の日も午前中迄はお片付けを頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
おやすみなさいzzz




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.