Nicotto Town



もう1つメガいちごが欲しくなるの巻

画像

ニコットいちごのメガ、

3つ一気にできたので目標の4つ達成できました♪(≧▽≦)
 
これで、抱えてみたかった
おっきないちご持てそうです、よかった♪♪
 
…って思ったんだけど、
よくみると、このメガいちごの花(苗?) 
 
ミニトマトみたいでちょっと可愛いような…(´▽`*) 
 
と、妙なことで全部メガを抜いちゃうのが惜しくなっちゃって、
メガ(鑑賞用)で一つ残しておきたくなりました(;'∀')
残りの種でメガもう一個できるといいな…
 
 
☆☆
 
 
今日は天気がすっごい良くて、布団を干しました(*''▽'')
 
山から吹き降りる風も
陽もとっても穏やかでとってもいい感じ。
 
さ、こんな日は…♪
 
ネットに限るね|ω☆)キュピーン
 
ってそんなわけでもないんだけど、
今日は届くものもあったのでお家でネットです☆
 
昨日も早くからお知り合いの皆様回ったりしたけど
今日も回ったのそんな感じ(≧▽≦)
 
ネットやりながら
小説読んだり借りた漫画読んだりしながらごろごろりん。
 
(ピンポーン♪)
 
あ、来たかな♪
 
と届いたのは…
『ティファール(ケトル)』の交換用フィルター(*'▽')
 
長く使ってるんだけど、
こないだついにフィルターメッシュ部分が破けちゃって…
 
暖かいお茶とかコーヒーが好きなうににとっては
ケトルがとても大事なものだったわけです☆
(っていうか物を捨てるのがキライ…精一杯使います)
 
破けて速攻調べたのは代替部品。
 
どこかにコレだけ売ってないかな…?
ってことで、タスケテーGOOGLE先生(∩´∀`)∩ポチポチ
 
そしたら、
ティファールの公式サイトに部品売っているとのことで、
550円したけど(さらに送料もかかる)
ケトル復活させるため、GW中に注文してたんです☆
 
ようやく本日届いたケトルのフィルター♪
 
わぁい、
これでお茶が飲める(*'▽')/洗って早速スイッチON☆
 
暖かいお茶とはんてんがあるお家、しあわせです♪
(未だにはんてんしょって生活してます(もう5月だけど))
 
ティファールのフィルター復活のあとはモスバーガー(またかよ)。
 
こないだ数量限定でこっそり発売してた限定の
「モスバーガー×星のカービィ ラッキーバッグ」
の受け取り(≧▽≦)♪
 
モス3000円分のお食事券に
カービィのトートバッグやらなんやらいろいろ付いて、
3000円っていう、
モスもカービィも好きなうにには神のような物♪
 
カービィのデザインもいい感じ☆
ハンバーガーを一生懸命抱えた感じのカービィです
 
なんてことない日だったけど、今日もとってもいい日でした(*'▽')
 
 
さ、
うには明日から平日モードです。
 
明日からまた頑張るぞー(とりあえず2日だけだけ☆)

アバター
2022/05/08 22:27
to ゆあ さん
高級品のように見えつつ、お正月の開店セールで買った超安物だったり♪(≧▽≦)
毎年、お正月とかの数量限定の安いの限定数ものを買いに行って、それで過ごしてる口なのだ☆
根が貧乏症なんだぁ
 
お休み、カレンダー通りだと次は7月くらいまで祝日の連休無いんだよね、、遠いなぁ
いちごさん結局余りのやつも植えたけどめがめが星人さんは降臨されなかったです;しくしく
まぁ、またいつでもできるんだろうな、、
来年やってたら来年に、くらいの気持ちで今は収穫しちゃった…いちご抱えるのも大変><
アバター
2022/05/08 22:23
to ゆかむぅ さん
たしかに♪うにも少量なら沸かしちゃう、
けど…田舎に着て、プラパンガスが結構高いと知ってなるべく最近はケトル利用…
貧乏症なのだ(≧▽≦)
 
これからお盆位までまた結構長い戦いは続くよね、がんばろー
アバター
2022/05/08 22:21
to 愛 さん
一杯洗濯したね~
うには洗濯苦手なのであまりに数が増えるとコインランドリーに持ってっちゃってしまいます
お家で順番に洗ってるとなんかやらかしそうなので(;'∀')
 
サーモス、お仕事で使ってる☆
温度維持にいんんだよね、熱帯魚のやつでも愛用してたなぁ~とかどうでもいい事思い出し☆
愛さんの生活感がなんとなく見えてちょっとおもしろいです(*'▽')
アバター
2022/05/08 22:15
to みら さん
便利だよね♪なんか引っ越しても連れてってる相棒です、うにのも(*'▽')
 
はんてん、5/8にレスしてるけど今日も着てるよ~♪
山の手の田舎&田舎のお家で結構未だに寒いのです(*‘ω‘ *)
赤系のにゃんこドットのはんてんだよ♪
アバター
2022/05/05 23:40
上の画像見ましたー。↑ ↑

ぅわー♪ めっちゃ可愛いっ!
あの可愛いのを収穫するの、勇気いったでしょ・・・。
あんな風に3個メガったの見たら、収穫するの勿体ないですね。
でも、記念に画像を残しておいてよかったですね。
アバター
2022/05/05 23:35
イチゴ、植えなはれや~(*´ω`)
もう植えてるのかな??
確認してお水、たぽたぽにしておきますね。

お茶飲めてよかったです。
うちにはティファールの高級品ないです。
フツー―タイプの安い物ですにゃ。
便利だよね。すぐお湯が沸いたら・・・。

カービィのかわいいのもらえてよかったね。
前に日記で行ってたものだよね。(*´ω`)

お休み終わるのは早い・・・。
ふぁいとーなのです。
次の休日カレンダーで確認しちゃいました。(≧▽≦)
アバター
2022/05/05 23:16
こんばんは(*^^*)
ティファールのケトルは便利ですよね(*^^*)
でも最近は少しのお湯ならお鍋で沸かしちゃいますがw

お天気が良い日はお出かけも良いけど、お家時間でまったりした方がその日の終わりに「何もしなかったけど満喫できた~」って感じますw
お出かけしちゃうと疲労感が出るので、「疲れた~」ってなるんですよねー(*´з`)
年か⁈ww

一足早くのお仕事、お疲れ様でした!
私は明日から…辛~い(+o+)
アバター
2022/05/05 21:25
お天気良いと、お布団干すのも気持ちが良いし、
洗濯もはかどりますよね~(*´▽`*)
私は今日は普通のお洗濯と、オシャレ着洗いと、シーツやカバー類と、
タオル類(これだけ洗濯+乾燥)で計4回洗濯機回しましたwww
そして衣替えをしてテレビ三昧w
お天気のいい日にお出かけも良いんだけど、
お家で過ごすのも贅沢で良いんですよね~( *´艸`)

ものを大切に使うんですね~!
素晴らしいです!
私はせっかちな人間なので沸かす間に待つのが苦手w
やかんで沸かしたお湯をサーモスの保温ポットに入れてお茶を淹れますw
減ってくると冷めてきちゃうけど、
日本茶だと90℃くらいで淹れるのがちょうど良いものも多いし、
割と長い間アツアツなので、良い買い物したな~と思っています。

今日からもうお仕事だったんですね。
私は明日出勤。また土日が待っていると思うから頑張れるけど、
ゴールデンウィークが終わるのが恐怖です(TT)
アバター
2022/05/05 19:32
うにさんこんばんは!
ティファールケトル便利ですよね。私も愛用してます!
私のも長年お世話になって、ひび割れてかわいそうな姿になってるけど…w
フィルター交換出来て良かったですね(๑>◡<๑)

それにしても、はんてん!!!?ってちょっと二度見しちゃったw
うにさんが想像以上に和風な佇まいだった…笑

休み明けのお仕事、お疲れ様でした✿
帰ったらのんびりしてください〜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.