Nicotto Town


のらりくらり


世知辛い世の中だなぁ~ ┐(´~`;)┌

今日の新聞の折り込みチラシに近所のスーパーのものがあって

メロンパン・カレーパン・あんドーナツ
     各1個 47 円

というのが目について、「これは安い!」 と思って買いに行ったら
「何じゃ~こりゃ」 となりました。
通常売っているものの半分かせいぜい6~7割ほどの大きさでした。
これじゃあ、そんなに安いとは言えませんね。
大きさはどうであれ1個は1個なので何も偽りはないんだけど
何だか騙された~って感じがしてなりません。 ┐(´~`;)┌

最近、どうもこんな事が多いんですよね~。

大根 1本 78 円 ・・・・ 短くて細い

キャベツ 1玉 68 円 ・・・・ 玉が小さい

普通に売っているものでも、何か以前と違うなぁ~と思ったら
値段は変わってないけど容量がいつの間にか減っていたとか・・・。

まぁ作物の出来不出来で価格が変動したり
原材料の高騰や諸々のコストの増加で物価が上がるのは仕方がないんだけど
消費者としてはこの不景気で収入も増えないし
出来るだけ安い物を求めざるを得ないから
こういう事が多いとちょっと気が滅入ってしまいそうになります。 (-。-;)

アバター
2009/10/20 19:59
> 九魔 さん

あら?小さいパンって昔からあったんですか~。
私は初めて見たので新たにわざわざ作ったのかと思いました。 (^。^;)

スカスカの食パン、ありますよね~。サッパリ食べた気がしない。 ┐(´~`;)┌

アバター
2009/10/20 19:16
安売り用の小さいパンは昔からあるねぇ。
あれはまだ良いほうで、価格据え置きでスカスカの食パンは酷いと思う。
アバター
2009/10/20 08:02
> アッシュ さん

そうそう、チーズとかバターなどは減量していますね。
こういうものは一旦そうなるとまず元には戻りませんよね~。
食べる量や使う量を減らすしかありませんかね。 ┐(´~`;)┌
アバター
2009/10/20 07:59
> hana さん

値段が同じで小さくなっちゃうのってガッカリですよね~。 ┐(´~`;)┌
チラシに釣られて買いに行ってガッカリするのは嫌だけど
逆に普通に買い物に行って思わぬお買い得な物を見つけると嬉しいですね。 (⌒∇⌒)
チラシのあまりに安い物は疑ってかからないといけないかも? (^。^;)
アバター
2009/10/20 01:12
そう言えば、随分前からチーズ関係は減量?してたですねー
まあ、しょうがないですねえ。
食べる量を減らしますかあwww
アバター
2009/10/20 00:50
最近多いですね
ミスドもそうです。
大きさ変わってて100円セールって言っても以前より小さいのですから
80円くらいにしろよ!とか思う始末です。
そうかと思えば宣伝してない店が安かったりするんですよね
いくら安くても88円のの某コーラが2本100円とかw
そういう店ばかりだといいんですけど有名スーパーの広告はあてにならないかもしれません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.