Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


明日はさぬきうどん


明日は、さぬきの温泉とうどんを食べに行きます。

あまり人気のお見せできなく、地味なお店がいいですね。

アバター
2022/05/05 07:14
takeruさん、香川県内にはガイドブックに約800軒、映画では900軒でしたね。小麦粉は、かつてはすべて香川県産でしたが、オーストラリアで国内のうどん用の小麦が開発され、国内のものブレンドされているもの、すべて国内産のものと店によって違う見たいです。ただ、オーストラリア産のものの方が扱いやすいみたいですね。
アバター
2022/05/05 06:07
うどん屋さんは、たくさんあるのかな、小麦粉は国産ですか。
アバター
2022/05/05 05:27
St.bonoさん、コメントありがとう。うどんもお店によって味が変わりますから、それも楽しいです。
アバター
2022/05/05 05:26
おねぇさん、コメントありがとう。やはり醤油うどんですかねぇ。人気のお店は行列できているのでしょうね。
アバター
2022/05/04 18:57
お〜〜
美味しいのに当たるといいね〜〜〜
アバター
2022/05/04 18:43
そうですね~!
人気で観光客向けの本に載る様なお店よりも、地元民の行く小さいお店の方が美味しかったりしますよ(⌒∇⌒)b
載せて欲しくないと言うか、載ってなくて良かったという気持ちがあるもんねw
元祖醤油うどんだけは、載ってるけど仕方ない。あそこにしか無い味なので行きます(;^ω^)
温泉も同じかなぁ~。
温泉宿やホテルよりも、温泉オンリーの所が穴場で落ち着いてて良かったりしますよね。
香川の温泉は冷泉を沸かしているので、道後みたいに天然のお湯とはいきませんが...
ゆったりして来てくださいませ❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.