Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


山登り


昨日は、一年ぶりのチョット遠い、チョット低い山に登りました。

旧東祖谷山村の林道をずーっといったところに登山道があります。
古い神社の階段を上って、竹林、それからしばらく、杉林。
途中何カ所か崩れているところがあって、慎重にしないと危ないですね。もちろん、手すりもロープもないので、落ちるとずーっと下の方まで転がります。
山の稜線まで登ると、ブナやもみの木林
小さな小鳥が出迎えてくれます。
ピンクのツツジの花が綺麗でしたね。
山頂まで行くと、笹原で、周囲の景色を遮るものはなく、ずっと遠くの山々が見渡せました。
暑くもなく、涼しい風が心地よかったですね。
他に登山する人もいなくて、静かに過ごせました。
ただ、帰り道には沢山の対向車にであって少々、困りましたが。

アバター
2022/05/04 11:09
takeruさん、こめんとありがとう。山によってはのぼりにくいところもありますが、安全な山なら楽しいですよ
アバター
2022/05/04 05:46
山頂の景色は、素晴らしいでしょうね。ぼくも山登りしたくなりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.