Nicotto Town



お母さんは別の県です

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/04/26 ~ 2022/05/02
順位 大きさ
5位 マリーゴールド【黄】 9.94cm

ここ最近ランキング上位はほとんどなかったので

ちょっとびっくりの5位入賞でした(*'▽')/
 
 
☆☆☆ 
 

今日は町内のゴミの日だったので朝早めから行動。
 
といってもニコタして、
…借りてきた漫画を読んでただけだけど(≧▽≦)
 
したことと言えば、
昨日閉まってた商売気質のあんまりない温泉に出かけたこと?
 
最初少し混んでたけど、
すぐに空いてゆっくり入ることができました、
お肌すべすべになるよー(*‘ω‘ *)
 
そのまま近くの高原を少しだけ車で登って、
適当な木陰でぽかぽかと風を光を感じながら読書。
んーシアワセ(∩´∀`)∩
 
そんな程度でしょうか(;・∀・)
コーヒー買ってくのを忘れたのがぷち残念でした。
 
お休みも少し続けると
段々何がしたいかわかんなくなってきちゃって
なんかよく解んない行動をしてます。
 
お家の掃除とか
もっとすべきこときっと沢山あるはず…なんだけどね。
楽なほう、楽なほうに逃げちゃう
 
 
☆☆
 
 
お家に戻ってきたらしばらくして呼び鈴、
 
なんでしょ、
と思ったら町内の公民館?か何かの掃除当番の案内でした。
 
 
近所のおばさま:
 この日に掃除あるからご家族にお知らせお願いします 
うに:
 あー、自分一人なんですけど(了解したけど、一人よ、って意味のつもり)
近所のおばさま:
 あら、じゃああとでお母さんに、おしらせ渡しといてもらえる?
うに:
 あー…いちおう(自分)一応家主なんですけど(もにょもにょ…)
近所のおばさま:
 はい?? 
うに:
 (耳遠いみたいで説明もメンドクサイ…)
 ああ。はい、わかりましたー。。(;'∀')
 
 
ということで、
うに十分いい年なってるんですけどー‥
お母さんに連絡渡すことにしちゃいました、、
 
そりゃ相手からしたらこっちは随分年下だと思うけど…
『お母さんに渡す』って…。
 
完全に未成年とかそんな扱い??(´Д`)
 
なんだかなぁ…
 
当日も自分一人で行くけど
この子〇〇さん家、おいそがしそうだから代わりに来てる、
とか思われてるんだろうか…複雑だわ。

アバター
2022/05/08 22:36
to ゆあ さん
うんうん、今日再度あったけど
やっぱりおばあさま~わかんないけど70~80くらい…?
アバター
2022/05/08 22:35
to 愛 さん
未成年とみられたかはわかんないけど完全に子ども扱いだよね、お母さん、とか…(;'∀')
お母さん居なくて作戦、結構女性はみんなやるんだね(≧▽≦)
女性の演技力すごい、男だけどうには普通にわかりませんで切る(をぃ、それもどうかと)
 
その日愛さんはデートだったのー?あつあつね♪♪(≧▽≦)
そうやって気の許せる間柄みたいなお付き合いとてもいいなと思うのです、
背中合わせで本読むくらいの関係でもすてきだなって
アバター
2022/05/08 22:30
to ゆかむぅ さん
だいぶ前のになっちゃったけど、今日ちゃんと行ってきたよ~
説明やらなんやらはしないでよかったけど、若い扱いされるのも田舎だと怖い物よ(;'∀')
いつ何時面倒なこと頼まれるのやら、、ひやひや
アバター
2022/05/05 23:26
そか。マダムではなくて、ご隠居様なのね・・・。( *´艸`)おばあさまねw
アバター
2022/05/04 23:25
あっはははは、未成年だと思われてるんですか⁉
笑えますねー、それはwww
私も、見てくれもそうですけど、声も幼く聞こえるみたいで、
まだ家電もっている時、営業の電話とかかかってくると、
「今お母さんいなくて…」って大人になっても断っていましたwww
1人暮らしだったけどwwww
使える時はありがたいけど、ちょっと複雑な気持ちになりますよねwww

高原読書とか、最高のお休みの過ごし方じゃないですか~。
私も昨日は天気が良くてつつじ園にお出かけしたんですが、
お花はちょっと遅かったみたいで見ごろを過ぎていました。
だけど、暑すぎずポカポカお日様で、風がそよそよ気持ちよくて、
本を持ってくればよかった~と後悔しました。
人と出かけたのにねwデートよりも読書したいと思ってしまう悪い子w
アバター
2022/05/04 23:20
こんばんは(*^^*)
uniさん、若く見られるんですねw羨ましい( *´艸`)

説明が面倒で適当に了承しちゃうの、分かります^^;
でもちゃんと掃除当番に参加するなんてエライです(*'ω'*)
こうなったら代わりにお手伝いにきてる青年って事でw通しちゃいましょ(^^♪
アバター
2022/05/04 22:44
to みら さん
ありがとー☆
でも、これは充実してる…というのかな?
ただの気ままにうろうろしてるのを言葉にしただけのような(日記まで気まま)
 
そそ、少し前になっちゃうけど町内会の集まりがあって、
その時に行ったときもそんな扱い…。
でも自分らに都合よく、若い人に云々言って…町内会の役員とか押し付けてこようとするんだもん。
途中まで騙されてるの知らなくって、
最終的に、ルールあるのに自分らに都合いいようにすんな!って
押し付けようとしてたじいさんにはケンカ腰で言っちゃったけど(≧▽≦)
アバター
2022/05/04 22:37
to るな さん
しょうがないなぁ~☆
で苦笑いで行くことにしちゃいました、いろいろ諦めた☆
アバター
2022/05/04 22:36
to のばら さん
また日記におへんじするねー☆
アバター
2022/05/04 22:36
to ゆあ さん
目も耳も腰も悪そうなお方たち勢ぞろいでございます(≧▽≦)
過疎地なんだもん、小さいアパートがあってそこには若い人少しはいるみたいだけど
だいたいご隠居さんが中心…
熱弁してもきっと通じないかすぐ忘れられちゃうので諦めました(*´Д`)
ちっていうか…(´Д`)ハァ…って感じ♪
 
ガーデン上位は久しぶりなんだよー
最近上位どころか100位もなかったし、でも肥料とお水しっかりしてたらたまに入賞できるね☆
ゆあさんも上位入賞時は遠慮なくね(*'▽') 
アバター
2022/05/04 20:06
うにさんこんばんは〜!
マリーゴールド入賞おめでとう〜✿

お休みの過ごし方素敵ですねぇ〜すごく充実してる。
うにさんの過ごし方見たら、色々刺激されちゃいますw
温泉いいなぁ〜〜私も行きたいけど、混んでそうなのが><
ゆっくり入れて良かったですねヾ(*'▽'*)/

ご近所の方から見たら、うにさんはすごく若く見えたのかな…?笑 
確かに複雑な気分になっちゃいますね。あえて主張するのも、、な感じもあるし、、
若く見られて嬉しい時もあるけど、これでいいのか…的な…
掃除当日の日も、若いのにえらいねぇ〜って感じになったりして…(´▽︎`*)w
アバター
2022/05/04 19:10
あはw面白いねー^^
むっちゃ若い子扱い♪www
アバター
2022/05/04 18:45
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

温泉リベンジしたのねw気持ちよさげww

一軒家で若い男の子が1人で住んでるのはけっこう珍しいかも 
特にあのエリアあたりでは少ないだろうし うにちゃん おばちゃまからみたら
まだ 学生さんくらいにしか見えてないのかも 
知り合いは 自分の子供抱っこしてても お手伝いエライねぇと言われてたし
私の姉はケアマネで 仕事先のおばあぁちゃまに 早く結婚して子供生みなさいよ~
いい人紹介しようか・・・ のばらの姉だもん しっかりおばさんだよwww
それと比べたら うにちゃんは まだまだ未成年と思われても仕方ないかもw

確かにうちの辺りも 他府県ナンバーだらけ もう笑えるくらい 皆お出かけしてるねw
うにちゃんも ぜひw かえるちゃん 待ってますw
アバター
2022/05/04 16:46
お花のコメ書くの忘れた!マリーゴールド、訪問先でよく植えてあるの見かけます。(自分も植えたよ)
そんな中での5位はスゴイ!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
いつも、ガーデン上位さすがです(*´ω`)
アバター
2022/05/04 16:42
uniさん、若く見られるのね‥。
「お母さんに渡してって。。。」( ̄▽ ̄;)

あ!わかった!そのマダムは、きっと視力があまり良くなかったんでしょう!
で、お家にメガネを忘れてきたんでしょう。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 
多分そうだよ―――。
そう思って・・・♪

(・д・)チッ と思うかもしれませんが乗り切りましょう(*´ω`)←uniさんはそんなこと思わないかな??^^
アバター
2022/05/04 13:29
to りょ~ さん
あははっ(;・∀・)
説明めんどいので好きなように思ってクレイで行きますです、悲しっ
アバター
2022/05/04 08:03
笑えました
お手伝いしてるいい青年って設定で行きましょう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.