Nicotto Town



ロシアドラマ 「イレジスティブル」 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/03
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 7
ペット海浜公園 3

4択 いちご ☆


久しぶりにyoutubeのロシアドラマ を観ましたが、
けっこう面白かったです。

https://www.youtube.com/watch?v=Z9m60m_BAYk

主人公は太めと細めの二人の女性警官(刑事?)

一人はストレス性の超甘党で朝から晩まで何かしら食べてる
かなり太めの女性警官。
生活はちょっとだらしない感じでも、非常に頭が切れてこの甘いもの依存症に大きなバッグ、そしてハイヒールに身の回りの整理整頓が苦手・・

といえば、大人気ドラマ、「クローザー」
まるっきりそのパクリと思えるキャラ設定。

でも、かなりのおデブちゃんなのでクローザーの細身の女優さんとは
対照的ですが・・

その女性とコンビを組む冷静でなかなかできるクールビューティー

こちらは痩せ型の美人なのですが、交通事故で休職中の
同僚と不倫中で事件も絡めて最後の最後まで不倫相手とその妻、
不倫相手の三股浮気相手の事件も絡んで立場的にヤバ目の複雑な状況・・

太め女性の方も、別居中の獣医の旦那が
実は家族のために麻薬の売人をしていることが判明して
こちらも複雑ヤバ目の状況・・

自分たちの事件や問題と絡めながら次々様々な事件を解決していくのですが
このドラマに出てくる男性はみんな駄目男揃いで警察署の中も
男性が多いのに存在感が薄く、女性二人しかいないように思えるような
存在感のなさ。
彼女たちだけが事件を担当して他は一体何をやってるの?という感じ・・

それでも、家族関係や様々な絡み合った関係などなかなか面白く
長時間なのに退屈せずに見れました。

暇な時にはオススメかも?
最後の最後、不倫相手の別の浮気相手を殺したのがまさかのまさかの人物で
びっくりでしたが・・基本、一人で事情聴取に行くって
何が起きるとも限らないので危険じゃないのかなあ、と思ったら
案の定で、他の警官のドラマでも一人で出かけて殺されたり
危険にあったり、はよく見るので実際リアでこんな単独行動ってあるんだろうか?と疑問に感じました。

最初、洋服やら机にお菓子はあちこちにこぼすし、お茶も
飲み方が汚いし、ヒールのせいでしょっちゅう転けるわ
職場でも朝から晩まで勤務中にしょっちゅう食べてて
勤務中それってOK?

しかも追跡もありうる警官職なのに
女性みんなハイヒールはありえんやろ?と
ツッコミどころ満載で、ロシア文化ならではの???やびっくり場面も多かったです。

上記事と関係ありませんが
最近耳から離れないピアノ版 
シューマンの献呈
https://www.youtube.com/watch?v=NgifROxU378

アルへリッチ以上の名演はないだろうと思っていたけれど
金子さんの演奏もなかなか素晴らしいかも・・
https://www.youtube.com/watch?v=bHIfBdMP_P8

元曲は歌曲、ミルテの花のなかの1曲で
妻になったクララのために捧げた曲で当時のシューマンの
クララへの愛を綴ったラブレターとも言える作品。
ピアノ版はフランツ・リストがいつものごとく難曲に編曲したもの。
上に行ったり下に移動したりのメロディーラインをやすやすと歌をたっぷり甘く聞かせるように演奏できるのは相当のテクニシャンでないと無理。

"Widmung"

Du meine Seele, du mein Herz,
du meine Wonn', o du mein Schmerz,
du meine Welt, in der ich lebe,
mein Himmel du, darein ich schwebe,
o du mein Grab, in das hinab
ich ewig meinen Kummer gab!

"献呈"

あなたは私の魂 私の心
私の無上の喜び 私の痛み
あなたは私の世界 私が生きる場所
私の空 私が漂う場所
ああ あなたは私の墓 そこに
私の悲しみを永遠に葬った

Du bist die Ruh, du bist der Frieden,
du bist vom Himmel mir beschieden.
Daß du mich liebst, macht mich mir wert,
dein Blick hat mich vor mir verklärt,
Du hebst mich liebend über mich,
mein guter Geist, mein bess'res Ich!

あなたは私の憩い 私の安らぎ
天からの授かりもの
あなたの愛が 私を価値あるものとし
その眼差しは 私を輝かせる
あなたの愛が 私を高める
私の良心 私のより良き私!

<詩:フリードリヒ・リュッケルト(Friedrich Rückert/1788-1866)>




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.