Nicotto Town



5/2 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/02
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
自然広場 5

4択  「猫


キラキラ  「自然広場 釣り堀 プール

     「ニコット山 右の道 突き当り

4択 飼っているペットは? → 



ねーーこねこ!ひゃっほーー!!

今、フランスで野良犬が増えているという。
理由;コロナでぬくもりが欲しくて犬を飼ったけどバカンスに行くので捨てた
・・・・・ふーーーらーーーんーーーすーーーぅ。

コロナで犬猫が売れていると聞いた時に、いや~~~な予感はしたんだけどな。
もちろん「この機会に飼う」っていうずっと悩んでいたけど踏ん切りつきました、っていう人もいるだろうけど、思わず飼っちゃって後々放置する人もいるだろうなぁ。。と。
あれだ。
「この犬飼ってーーーー!」と犬を連れてきた子供が結局世話はおかーちゃんがやることになる・・あれだ。
最初は散歩も喜んでいくが、そのうち「●●ちゃんと遊ぶー」や「朝眠いーー」でいかなくなるやつ。
子供あるある。
相手はいきものなのだから、そんなこと許されないのに~~~ぃいい。

それとは別にフランス人はバカンスに命かけている。
コロナで命を落とす人が増えていた時期でも、バカンスのために閉じている他国の国境を無理やりあけさせ、ひゃっはーーとでかけていっていた。
当然、コロナは蔓延し、大勢が亡くなっている。
が、バカンスは外せないらしい。

今、日本で「欧米もマスク義務が解除になったのだから日本だって!」という風潮がある。
違うのだ。
欧米はもうコロナとの戦いをやめたのだ。
死ぬ人は死ね。ということなのだ。
スウェーデンなんて重症じゃない人にも治療をするのではなくて、モルヒネを打って自然に任せていた。
重症の人にも治療用の酸素もあったのにモルヒネを打ってた。
生き残った人は自力回復であって治療の効果ではないのだった。
流石に今は「それどうなん?」と問題になっているようだが、当時も分かっていたのに誰も非難しなかったのだ。
お年寄りと、環境が悪い移民地域の人が多く亡くなったという。

欧米のマスク嫌いは理由はわからないが、マスク1枚することで蔓延を少しでも減らせるのならいいじゃないか、と思うのだが、何故かマスコミはマスクなしではしゃいでいるアメリカやフランス、イギリスを映して「日本は同調圧力がーー」という。
何か違うぞ。
まだコロナあるんだぞ。
それに欧米などのマスク義務化解除は、義務だからマスクをしていなかったら罰金だったのが解除になっただけだーー!
しなくていいとは言ってない!!
・・・まぁ義務化しなかったらマスクをしないのが欧米なのだが。
元々日本は義務化してないから!お願いだから!
アメリカでも解除していきなり患者増えたのでまた元に戻した地域もあるのだが、それもスルーして「今や町中でマスクをしているのは日本だけw」とバカにするマスコミって一体ナンなんだろう。

が、さすがの日本マスコミも「フランスではバカンスのためにペットを捨ててもいい。素晴らしい!」とは言えない。
日本マスコミさんもそろそろ他国に夢を見るのをやめたらいいのにな。

アバター
2022/05/02 08:56
you tube の、「猫のレモンチャンネル」「もちまる日記」「短足マンチカンのプリンとメル」
がお勧めだそうです。(娘情報)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.