Nicotto Town



妙な一体感

ニコットおみくじ(2022-05-01の運勢)

おみくじ

昨日はあたま痛い…な一日で
折角のお休み開始だけど特に何もできずぐでたま。。
 
でも朝早くに目が覚めた今日は
憑き物とれたみたいに頭すーってしてたので、
『あ、いけそう(*'▽')♪』
 
と、お出かけしました。
 
朝からお馬さんの馬券買いデス(←ダメ人間)
 
うー…
でも数年応援しつづけてるやつが大きなレースに出るんだよぅ。
携帯でぽちって買うだけなら今すぐでもできるんだけど、
大きなレースには、できたら記録(馬券)が欲しい、、
 
そんなわけで
某有名参拝名所が最寄りのうには、道路が混んじゃう前にと行動… 
 
出発して天気がすぐに異変。
 
お家の周りは晴れてたけど、なんかすっごい雲行きが怪しい、、(;・∀・)
 
思ってたら数分もしないうちに強い雨。
 
あー…すっごい雨、、
 
そう思いながらも気にせず走ってましたが、
途中バイパスに乗って、トンネルをいくつか通る山道に入った途端、
やばいほどのほどの雨に(;'∀')
 
気持ち悪いのが、
トンネルを抜けるたび、豪雨だったり、ほとんど降ってなかったり、
晴れてたり、次はまた豪雨…みたいな差があること、、。
 
雨雲、とこどどころ偏ってる??
 
ひとつのトンネルを抜けた後なんて、
ワイパー最速にしてても、60kmで先が見えないくらいな大雨。。。
車も水面の水切り石みたいに浮いてる気がするし、とんでも怖いΣ(゚□゚;)ヒェッ
 
周りの車も誰も何も言わないけど
ハザードとかつけて、ちょっと全体的に速度を落としたりして無理しない。
『安全にいこう』
な意思を感じる、山中バイパスでの謎の一体感…♪
 
あぁ、こういう時
ルールのない中での妙な一体感、好き(*'ω'*)
 
…じゃなくて、
結構驚いたけど大変だったけど
まぁ無事について、
買うこと、そして無事帰ることができてよかったです(;'∀')事故も見かけなかった。
 
あと、うにの応援してるお馬も活躍してHappy♪
 
  
☆☆


気が付いたら土日が終わってしまいました。
 
今回のうにのお休みは水曜日までです。
 
明日は仕事行こうかなぁ、
って思ってたけど、平日の銀行に行くにはいいチャンスなんだよね。 
 
折角のお休み、
仕事にちょっといくにしても、
銀行とか用事するにしても…大事にしましょ(´▽`*)

アバター
2022/05/03 09:47
to 愛 さん
テレパシーが通じる的な感じでなんかいいよね♪
ま、大体はやばい状況を感じてる時が多いわけですが(≧▽≦)
 
お馬、台風で中止になる以外は大雪くらいかなー?
雨降ってても普通に走る騎手と馬はすごいと思います、
白い子なんて雨でドロとんできて、レース後真っ黒だったりしますもんね
アバター
2022/05/03 09:44
to のばら さん
お日記のほうにおへんじするのだぁ(*'▽')
アバター
2022/05/02 23:06
あ~、分かります~、謎の一体感www
そういうところ、日本人って得意なんじゃないかなと思います。
いや、外国人も得意かな?w

お馬さんが活躍して良かったですね~( *´艸`)
強い雨に降られたっていうから、
レース中止になったりしなかったのかな?と思ったけど、
ちゃんと開催もされたんですね。

雨の中の運転、お疲れさまでした(*´▽`*)
アバター
2022/05/02 21:19
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
私自身は大雨だと怖いから コンビニとか止められる場所があったら止めちゃうかもw
沖縄で晴れから突然のひょう混じりの大雨に出合っときはレンタカーだし傷つかないかドキ・ドキw
運転してる旦那さんは ハンドルしっかり握って 前の車のテールランプの光を追いかけてたぁw
今までであの雨が最高かなぁ そして急に止むしwスコールみたいなのかなぁ

お馬さんかぁ 前に牡蠣を食べに行った途中 道の駅に場外馬券場が併設されていてビックリw
まぁ 逆に馬券上に道の駅が併設されているのか?? うちの近くの競馬場は閉鎖されても
今でも馬券は売ってるみたいだけどw 縁がないからなぁ^^;

まぁ 残りのお休みもしっかり休もうねw

町内はねぇw とりあえず2年間はガン(。ì​ _ í。)バル 
アバター
2022/05/02 11:31
to みら さん
んー普通とは違うお休みになるたびにちょっと癖になってきてる気がする(;'∀')
気を抜きすぎなのか普段思った以上に張りつめてるのかー…鈍感何だか敏感何だか(≧▽≦)
 
それ♪みらさんが見てたやつ、まさにそのレースだけが目当てでした☆(1位の子目当て)
騎手落ちちゃってからも、あの子最後までしっかり走ってたよね~
ああなったとき、すぐ走るの止めるとか暴走しちゃうのをよく見かけるので、
あの子は凄く頭いいしよく訓練されてるなぁと思いました(*'▽')
レース後こけちゃったみたいだけど無事だったみたいでよかったぁと一安心、、
あれで上(騎手)が乗って2着だったら会心の当たりだったんだけどなぁ(≧▽≦)
アバター
2022/05/02 11:22
to ゆかむぅ さん
そそ、少しあおられてるなぁって時とか、
遅すぎる車のを抜きたいなぁ~って時はヤな気持ちのほうだけど
いい意味で一体感を感じると妙に幸せになっちゃいます(≧▽≦)安くて結構だぁい
 
山で雨雲が遮られちゃったり、雲がそこ避けてたり、とかなのかなー
短い時間にころころ変わるから瞬間に出くわすとビックリしちゃうよね
アバター
2022/05/02 11:16
to manbo♪ さん
だよね~あの一瞬の為にドライブしてる、みたいな~(誰もそこまで言ってな)
 
えー、まとい雨雲さん状態?(;'∀')それやだなぁ♪
あ、でもこのシャツ着たらいつも雨降るんだよなぁなシャツがあるよ(≧▽≦)
昨日もそれ着てた、ふだんはどっちかというと晴れの人なんだけどその装備で雨になります、むーん
アバター
2022/05/02 01:02
うにさんこんばんは(*'∀︎'*)
頭痛、治って良かったですね。
せっかくのお休みだし、体調悪いので潰れるのは悲しい><
今日は満喫出来たみたいで良かった♪

私は競馬とかわからない人なんだけど、今日たまたまTV付けてたら競馬の中継をやっていて
開始早々に騎手の人が落馬しちゃったのに、お馬さんが一生懸命走ってて
それがめちゃ健気に見えてすごく和んだの。笑
うにさんそれ見てたのかな?って思ったんだけど、
うにさんが見ていたのと違ったらごめんなさい(´>_<`)w

明日のお休みも楽しい日でありますように✿おやすみなさい〜
アバター
2022/05/02 00:04
こんばんは(*^^*)
運転してると見ず知らずの人との一体感を感じる事ありますね♪
山の天気はトンネル抜ける度に全然違う事って事も良くあります^^;

私もスコールか⁈って思うくらい、一画だけ空が真っ暗、雷ゴロゴロって事がありました☆
そこを抜けると晴れてる!みたいなw
不思議ですよね(*'ω'*)
アバター
2022/05/01 23:34
「ルールのない中での妙な一体感」・・・わかりるぅ♪

あと山での天候って変わりやすいというけれど
なんだかuniちゃまの車の上にだけ雨が一緒についてくる。
アニメみたいな絵が何故か浮かぶw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.