Nicotto Town



りんごのコンポート ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/01
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ニコット山 3

4択 ラーメン ☆

マシーンでやっとルームウエアがでました☆

先日地産で購入したりんご・・
私の大好きなシナノゴールドでちょっと高すぎるお値段だったのですけど
今の時期出てるにしてはかなりいい状態の綺麗なりんごで
見かけに騙されてひょっとして?とちょっとだけ期待したのですが、
案の定、香りも甘みも酸味もなくりんごの外見がなく食べただけだったら
なんの味かわからないほどりんごとは程遠いお味・・

お値段は通常の倍近くのお値段だったのでかなりがっかり・・
でもまあ、知り合いのりんご農家さんからもシーズン以外の
りんごは保存して水分も味も飛んでしまってボケてしまって
りんご農家からすればクズりんごと同等の価値らしいので
そう聞いて知っていて買ったわけなので文句は言えないかも・・

それにしても、見かけはワックスオブジェ並みに美しいのに
この味は酷すぎ><

りんごともなんともわからないほぼなんの味もしない謎のフルーツ味・・

それでも何か美味しく食べる方法はないかしら?と
思いついたのがコンポート。

たまたま100%りんごジュースもあるので早速作ってみました。
作るのは簡単。
適当なサイズに切り分け、皮をむいてそのままりんごジュースと
お砂糖を加えて煮るだけ・・

今回はレモンを切らしていたのでりんごジュースとお砂糖のシンプルコンポート。
先ほど作って冷蔵庫で冷やし、お風呂上がりにデザートで
いただいたら、かなり美味で
食感が少しだけ違う白桃の缶詰と同じ味でした^^

あの味無しりんごとは思えない美味しいコンポートになって
びっくり><

これからイマイチのりんごに出会ったらコンポートにしちゃおうっと。。

アバター
2022/05/05 12:24
こえだ さん
子供の頃初めて作った時は印象になかったのですけど
今回りんごジュースが良かったのかかなり美味しくて、
しばらくハマりそうです^^

フルーツはやっぱり旬以外だと保存したものを小出しに出して販売するので
旬以外に出ているものは農家さんからするとクズフルーツだそうです。
まあまあジューシーで美味しいものもあったりしますけど
先日買ったのは見かけがみずみずしくて美しいのに完全に気の抜けた味で
りんごと知らなければなんのフルーツかもわからないうような味でした。
コンポート、かなり美味しいのでまずいりんごでなくてもオススメですよ^^
りんごジュースにお砂糖加えてさっと火を通して冷やすだけです。
見た目も綺麗なので高級デザートって感じかも^^

これにゼラチンを加えてゼリーにしてもかなり美味しいと思います。

コンポート、最初に作ったのはりんご2つ分で
一応実験的みたいな感じだったので1つは残してあったのですけど
かなり美味しかったので結局残りの1個もコンポートにしてしまいました^^
アバター
2022/05/05 10:38
コンポート、美味しかったんですね♬
そちらの地産のりんごで、美味しくない・・というのが、
私的には、びっくりな情報でした。
また作ったということは、また残念なりんごに出会ったということですよね?!
こちらで、そちらの地域のりんごだったら、美味しいと思って飛びつきます^^
・・が、要注意ですね。
もし、美味しくないりんごに出会ったら、私も作ってみます!
アバター
2022/05/01 16:06
こえだ さん
明日あたりでるかも?
お部屋アイテムよりコーデアイテムの方が嬉しいかもですね^^
アバター
2022/05/01 14:51
ルームウェアがあるんですね^^
当たったらいいなぁ~^^
今日はマンガの本が当たりましたよw
読めないんですけどw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.