Nicotto Town


もぐもぐ日記


ウグイスとカエル

4月終了~


4月後半はなんか強風の日と雨の日が多かったような気がする
思うように自転車で走れなかった
晴れてて風の弱い日はもっと積極的に走るぞ


こないだ市内にある「ウグイスがいる林」に数か月ぶりに行ってみたら
林そのものが消えてなくなってた
住宅地かなんかになりそうな感じだった
かなりショック
あそこにいたウグイス達が無事にどこかで生きてますように
ちょっと泣いちゃった
ウグイスの鳴き声は別の林で聞くことができた


家のすぐそばの田んぼでカエルがゲロゲロ鳴くようになった
これからうちの玄関前とかにもやってくるようになる
でも見かけたときに水をちょっとかけると嫌がって逃げるんだよなー
なんで?


ゴールデンカムイの最終回読んだ
最後まで生き残ったキャラが予想よりは多かった
一番好きなキャラは鶴見中尉


プリキュアが放送再開して嬉しい
やっとキュアヤムヤムが初変身
でも追加プリキュアの誕生も近いらしい
楽しみ


来月は歯医者でついに歯に金属かぶせてそこの治療は完了する予定
でもほんとうに完了するのか不安
とにかく歯医者ってやつは通うのだけでも苦痛だ


来月も生き延びるぞ!
お酒飲むぞ!

今月訪問してくれたかたありがとん!
またきてね!

アバター
2022/05/11 20:20
>ちの
猪は市内にいるらしいけど幸いにもまだ見たことない!
アバター
2022/05/11 20:13
>るるもちゃん
うちは田舎だからウグイスがいる林はまだまだあると言えばある
あのあと意識してあちこち回って鳴き声を聞いたさー

空き家に住みたいな!

>とおるさん
野鳥がいないとさびしいよねー
カエルは今も外で大合唱してるよー
歯医者はつらいよー

>ぼのさん
涙がじわってなったさー

>せんとらるさん
毎年ウグイスの鳴き声を聞かないと気が済まない!

>みえこちゃん
ウグイスもいつか絶滅しちゃうのかなー
って思うよね
アバター
2022/05/01 20:20
緑がなくなるのは寂しいですね。
いつも思うのですが住んでいた生き物はどうなってしまったんでしょうね?
今月もよろしくお願いします^^
アバター
2022/05/01 11:20
林がなくなったのか
ウグイスの鳴き声聞こえるんですね

5月もがんばりましょう
アバター
2022/05/01 09:38
林というのは山と人里を分けるために人工的に造ったものなので、それがなくなるということは今後熊や猪が住宅地に出没して偉いことになる!
アバター
2022/05/01 04:34
え〜〜
森がなくなったのはショックだね〜〜〜
アバター
2022/04/30 21:01
こんばんは ♪

4月も今日で終わり、1年の3分の1が終わりますね。
なんだかんだで、ずっとコロナ禍でしたね。まだ続きそうですが。

林が無くなるのは、かなりショックですね。
住宅地開発も必要なんでしょうけど、他の生き物の住む所を
残しておいて欲しいですね。
まだ、カエルがいるのは、僕の住む所よりは良いですけどね。

最近、ツバメの姿も見なくなって、すずめとカラスしか
いない所に住んでいるのが少し嫌になっています。

ゴールデンカムイ、終わったんですね。
最近、読んでいなかったので知りませんでした。
ヤングジャンプを読まなくなって久しいのですが、
面白かったんですけどね。

ところで、歯医者の治療も終了間近なんですね。
まぁ、あまり通って楽しい所じゃないので、
苦痛の人は多いと思いますが、歯が痛いのは、
もっと嫌ですから仕方無いですね。

5月も生き延びたいですね。
お酒はほどほどに飲みながら過ごしたいです ^^;
アバター
2022/04/30 20:52
林が無くなったの?
それはびっくりですね。
そこに生きていた動物や虫たちが他にすみかを見つけられ
ましたように。

母が亡くなって、空き家になった実家の片付けをしているけれど、
物を捨てられない世代は大変です<(_ _)>
捨てられないのは仕方がないとして、貯めておかないで、使える物は
さっさと使わないと、最終的にはゴミになってもったいないですm(_ _)m

来月もがんばって、生き抜きましょう♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.