Nicotto Town



昨日、不思議なことはあった。

初めて一緒に働く人たちと仕事をしていたんですけど、何か目の前に霧がかかったようにうまくいかなくて、なんでこうなんだろう?


「私は職場によってはものすごく発揮できる場合があるんだけどな。」と思っていたんです。

「今日は調子悪いな。」そう思っていました。

そしたらね、午後の終わりのころに、前に会った事のある上司が来たんです。

そしたらです、不思議なことが起こり始めて、

自分の中で何かが起きた。

何が起きたのかわからないけど急に目の前の霧みたいなのが腫れてきて、急に仕事がバリバリとできるようになってきたんです。

これって超不思議な事だった。

何が起きたのかものすごく奇妙だった。

雨がじゃんじゃん降ってきた。

上司と目を合わせただけだったんですけど、何かが私の中に入ってきて、

急に目が見えるような気がしてきたんです。

もちろん、ミスは少しやりましたけど・・・

でも、仕事のスピード感がだんだん出てきたし、何か得体の知れないやる気が起こってきたんです。

心の中にワクワクと仕事が面白いって‥‥

こういうのって不思議なんですよ。説明がつかない。

派遣なので、一日で出てきてしまいましたけどね。

今日はものすごく晴れです。

「好き。」とか「嫌い。」とかは、いったい何なんだろう?

「やる気。」ってどうやって、私の中に起こったんだろう?

世の中には謎なことがものすごく多い。


アバター
2022/04/30 11:25
うんうん。
アバター
2022/04/30 10:36
好き嫌いは意欲と連動している気がします。
働きやすい環境だと生産能力があがると思うのです。
人間って感情の生き物ですから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.