Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/29
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
自然広場 5

今日はここでしたw  4択 コーヒー/お茶


今日は、「昭和の日」ですね^^
国民の祝日」の一つ。
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、
国の将来に思いをいたす」ことを趣旨としている。
GWの始まりの日にも当たります^^
良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q バイオリンの数え方は?

ヒント:無し

昨日の正解は
「墨田区内(すみたくない)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

昭和の日
国際ダンスデー
畳の日
羊肉の日
歯肉炎予防デー
歯肉ケアの日
豊後高田昭和の町の日
タオルの日
フォニックスの日
ナポリタンの日
近江赤ハヤシの日
プレミアムフライデー
肉の日
クレープの日
Piknikの日
ふくの日
キン肉マンの日
筋肉を考える日
エムスカルプト・筋肉強化の日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/04/29 20:30
昨日はニコタお休みしました^^

今日は、さすがに半袖では寒かったです←当たり前^^
大雨の予報も出てたのですが小雨です

今日の問題は、まったくわからず><
はねうまさん&メルモさんの回答にて「丁」だとわかりました^^

アバター
2022/04/29 13:40
今日は1日~~天候が悪いようですが涼しいので良かったかもლ

昭和の日って・・・何を祝えばぃぃのかわからない祝日でもありますwww

本日の出題は「ちょう」ですねぇ(o^―^)ノ
アバター
2022/04/29 13:37
はい、吉田羊ですw
うそうそ、牡羊座のはねうまだよw

大した筋肉は、ありません。
細マッチョ目指そうと、ゆるりとトレーニングしてます。

キン肉マンの日らしいですが、世代的に
キン肉マン二世の方です。

ゆでたまご先生の傑作なのさ。
筋消しでも、一世風靡したとかで有名ですね。

ラーメンマン、テリーマン、ミート君など
個性的なキャラが満載でした。

ナポリタンの日なんです。
あの~ナポリタンをイタリアンだと思ってはいけないよw
日本固有の喫茶メニュー!

最近は、ナポリタンファンがカミングアウトして
再燃しています。
芸能人、有名人も多いとか…

ハンバーグやステーキの付け合わせ程度の量で満足です。

プレミアムフライデーって、まだあるん?
どこでやってるのか、どの企業が実施してるのか?
誰か教えてください。

事実無根、形骸化しているよね。

フォニックスの日って、見当もつきません。


お休み恒例のクイズですね。

バイオリンの数え方は?

確か三味線なんかは、棹(さお)でしたよね~
あんまり関係ないか…

バンテリンは、1錠?1枚?
これも、違うw

やっぱりモンゴルの馬頭琴は、1頭2頭だろうか?
この世には、数え方わからんもんが、多いな…

適当にお答えします。

やっぱ、1丁2丁でいいんじゃない。

我が家は、今日から、1バイオにしたいと思います。
パソコン?ゾンビ?化学系なんか?
なんか、余計ややこしいかw

高いバイオリンは、1ストラディバリでええよねw

高嶋ちさ子さん、教えて~

おしまいです。
(ToT)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.