Nicotto Town



初夏の伝言板


春の伝言板が埋まったら、こちらにお書き下さい。

アバター
2022/06/16 23:26
こんばんは。
お忙しい中、ありがとうございます。
今晩は、柔らかな満月なのですね。

草木染、素敵ですね~♬
自然と対話している感じでしょうか。

明日はこちらも真夏日予報、
しばらく寒暖差に注意ですね。
アバター
2022/06/15 21:17
こんばんは。
街ではアガパンサスが開き始め、
薄紫の花に癒されています✿

今日は毎週恒例のジムに。
人数制限のせいか、並ぶほど人が来ていました^^;

児童館は、絵本の読み聞かせです♬
アバター
2022/06/15 20:10
みっこさんこんばんは。
バタバタしてる間に、梅雨入り!
頭痛になやまされるけど、お肌には優しいきせつですね(^_^;)
アバター
2022/06/14 23:32
こんばんは。
梅雨入りの今日は、一日雨☂
年3回の児童館の図書ボラが再開。
可愛い未就園児と、楽しい時間を過ごしました♬
アバター
2022/06/13 22:16
こんばんは★
ほんとに久しぶりのお天気でした。
夏もこのくらいの暑さでおさまってて欲しいけれど、
恐ろしく暑いですよね><参りますね;;
アバター
2022/06/13 21:53
こんばんは。
穏やかな陽気、嬉しいですね♬
アユも美味しそうです♥

優しい色のアジサイ、癒されますね❀

長野は気温が5度ほど低いせいか、
5月にタイムスリップしたような花の様子を
楽しむことができました。
アバター
2022/06/12 23:48
こんばんは。
善光寺のお参りと、戸隠神社に行ってまいりました。
どこもかなりの人出、お天気はギリギリ大丈夫でした。

ロングドライブ、楽しそうです♬
アユも楽しみですね(´艸`*)
アバター
2022/06/12 17:49
こんにちは♪

シロアリ、発見してすぐ床下換気扇の業者へ連絡して、営巣している箇所は特定できましたが
見積りがかなり高額だったもので、別の2業者へも相談して、最終的には
以前に別件で取引したことのある業者へ依頼することにしました。

最初の業者よりはかなり安値ですが、それでもかなりの高額です(T_T)
かといって放っておくこともできないし、自力で駆除するなんてムリだしで
お金はかかっても頼まざるを得ないわけですが・・・。

ちょうどシロアリ大発生の時期ということもあり、スケジュールびっちりなのだそうで
駆除作業は来月になっちゃいました。

にゃんこちゃん、今の時期に毛布に潜り込むのは暑いのではw
アバター
2022/06/12 07:39
mikkoさん、おはようございます!
紫陽花、うちのも咲いてきました(#^.^#)
頂き物です^^
ザクロって咲いたの、観たことがありません。
この辺りでは持ってる人いないような気がする・・・。
良い週末をお過ごしください^^
アバター
2022/06/09 23:23
こんばんは☆ご無沙汰しておりますm(_ _)m

3回目のコロナワクチン接種後、一週間ほど微熱が続いて
怠さで少し参ってました。
微熱に倦怠感に頭痛と、普通に風邪引いた時のような症状なので
副反応としては軽いほうだったのは幸いでしたが。

しかし副反応以上にショッキングな事件が・・・
シロアリが勝手口の柱を食い始めて、駆除を依頼するはめに。
家が無駄に広いので、相当な出費です(T_T)
来年の車検時に車の買い替えを予定してたけど、そのまた次に持越しだぁ(;´Д`)
アバター
2022/06/09 23:22
こんばんは。
お忙しい日だったようですね。
お疲れさまでした。

カンナとグラジオラスを見かけました✿
明日から三日、旅で不在に。
戻りましたらまた、よろしくです♬
アバター
2022/06/08 21:16
こんばんは。
夏の果物、嬉しいですね。
直売場では、カットでは売っていないかもしれませんが、
メロンは冷凍も美味しいかも^^

マーボーナス豆腐、美味しそうです(´艸`*)

今日は月1回の、絵画教室に。
開催場所のカフェのランチも楽しみました✿
アバター
2022/06/07 23:24
こんばんは。
プラネタリウム、企画がいろいろあるのは楽しそうですね♬
キーマカレー、美味しそうです(´艸`*)
こちらは雨上がりの青空になりました✿
アバター
2022/06/06 23:13
こんばんは。
こちらも梅雨入りらしいお天気になりました。

野外で会話がない場合はマスク不要とのこと。
夏の場合、まずは熱中症に注意かもしれませんね^^;
アバター
2022/06/05 15:26
こんにちは。
夕立ちやヒョウなど、不安定な空模様のようですね。
前回の発表会は、当日突然10人までと言われて驚きましたが、
今年は今のところ、人数制限はなさそうです。
アバター
2022/06/03 21:47
こんばんは。
今月は生徒の発表会。
今日は最終打ち合わせをしました。
演奏10人以下の入れ替え制で、頑張ります^^

にわか雨の季節ですね☂
アバター
2022/06/03 07:37
おはようございます!
ご無沙汰しており申し訳ありません。
何があったわけでもないのですが、急にニコタが面倒になってしまいました。
お惣菜、美味しそうですね^^
アバター
2022/06/02 21:18
こんばんは。
スパイシーなお料理におそうめん、
あっさりメニューも嬉しい季節ですね♬

今日はタチアオイに出会えました✿
アバター
2022/06/01 19:27
こんばんは。
週末から少しずつ雨が混ざるようで。
お洗濯日和の今日は、夏物準備をしました✿
アバター
2022/05/31 15:51
こんにちは。
急な真夏日は辛いですね^^;
楽器を弾く関係で、早々からエアコンのお世話に・・。
緑の大切さを実感せずにはいられません。
アバター
2022/05/30 21:44
こんばんは。
昼間のあつさにバテててます。
まだまだ、これからなのに‥‥。情けないですね(・・;)
アバター
2022/05/30 11:39
こんにちは。
暑い日が続きますね^^;
旅先の島は海開きのように賑わっていましたw
アバター
2022/05/28 22:18
こんばんは
久々の土曜日のお休みで、お庭の草取りしたらあつさにちょっとバテました(^∇^)
アバター
2022/05/27 22:09
こんばんは。
イベント達成、ありがとうございました✨
週末は、友人と県内の島に出かけます。
戻りましたら、またよろしくお願いします✿
アバター
2022/05/26 21:57
こんばんは。
半世紀前から見たら、世界の通信網に驚くことでしょう。
だからこそ、スローライフは、最高の贅沢だと思います。
なんでもコピー、大量生産できる世界、
一点物は、貴重ですね(´艸`*)

今日は、アジサイやミニひまわりも見かけました。
美容柳も見頃のこの頃です✿
アバター
2022/05/25 21:19
こんばんは。
思っていた以上の素晴らしいことや進化もありますが、
予想できないほどの残念なことも・・。

未来が、少しずつでも、良い方向に向かうことを、
願わずにはいられません。
アバター
2022/05/24 21:19
こんばんは。
片付けにボランティア、手入れにお掃除と、
アクティブだと思います♬
お疲れさまでした。
少しずつ、マイペースは大切ですね~

私は月2回のヴァイオリンの練習会。
先生の体調でレッスンが休止となり、
貴重な時間になっています♬
アバター
2022/05/23 23:50
こんばんは☆
日中は半袖なのに、夜になるとコタツの住人になるという矛盾シーズンで
体がどっちの気候にもなかなかついていけず、ちょっと頭がうすらぼんやりします(;´Д`)
しかもお外は今頃になってタンポポが咲いているというトンデモ現象。日中は夏日なのに。。

町内のくまさんですが、対策(になるのかどうかは怪しいですが)の草刈りは平日召集なので
私は仕事で参加できないのですけど、予定は来週です。
一昨年には猟友会へ駆除を依頼するも、忙しくて手が回らないと後回しにされてるうちに
冬になってしまったというマヌケな状況でしたが、今年は草刈り以外の対策を取るのかなぁ…。
アバター
2022/05/23 21:14
こんんばんは。
洗濯日和の青空、ほっとします。
毎週恒例の友人のカフェで、
抹茶のアフォガードをいただきました♬
アバター
2022/05/22 16:44
こんにちは、今日は暑い(・・;)です。夏???
アバター
2022/05/22 15:49
こんにちは。
暑さが増し、運動不足になりがちですね^^;

ボランティアの食堂システム、素敵ですね。
お食事もですが、交流の場は、何よりも大切だと思います。

蛇苺、可愛いですね。
桜の実も、見かけるようになりました♬
あじさいも楽しみですね✿
アバター
2022/05/22 14:27
こんにちは^^穏やかな休日お過ごしですか?^^
アバター
2022/05/19 21:54
こんばんは。
夏日になりましたが、木陰を探して公園を歩きました。
人影はほぼなく、静かな公園でしたが、
黄菖蒲に出会えました✿
アバター
2022/05/18 21:52
こんばんは。
五月晴れの今日は、ジムの後公園へ♬
芝生で体幹トレーニングを行いました。
木陰はまだ過ごしやすくて嬉しいです。
アバター
2022/05/18 19:52
こんばんは^^ 

今日は暑かったといっても良いような気候でした^^
しばらく好天が続きそう^^
アバター
2022/05/17 22:30
こんばんは。
私も、週中の実家の日は落ち着かず、
外出のサポートだけで終わります^^;

白鷺は、舞う姿も立ち姿も美しいですね。
ショウブの様子も気になっています。

今は、庭庭で見かける薔薇に、癒されています✿
ヤマボウシの伸び伸びした姿も、パワーを感じますね♬
アバター
2022/05/16 21:38
こんばんは。
雨上がりは、少しでも草を抜きたくなりますw

チェリーセージ、名前は初めて知りました。
こちらでも見かけますが、可愛い花ですね✿
アバター
2022/05/16 20:49
こんばんは^^

今日は、一日中お日様が現れませんでした^^;

今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/05/15 23:03
こんばんは。
今日は曇り空。のんびり家で過ごしました。
草も虫も、目覚めてきましたね。
ドクダミ茶、体に良さそうです(´艸`*)
アバター
2022/05/15 05:09
おはようございます
お休みなのに、何時も通りの時間に起きてしまったら、寝られなくなっちゃいました(笑)
アバター
2022/05/14 23:00
こんばんは。
温泉から戻りました。
雨上がりの山は、美しかったです✨

前線の夜の通過はラッキーでしたが、
山間部の道中は、やはり心配でした。
お気遣いありがとうございました✿
アバター
2022/05/14 06:40
おはよう^^

ようやく雨が上がった様で午後から晴れ予報です^^
良い週末をお過ごしください。
アバター
2022/05/13 11:20
こんにちは、
お昼はカップ麵にしようかな
アバター
2022/05/13 11:04
こんにちは、
雨がやんで晴れてきました、また降ってくるかも
アバター
2022/05/12 23:41
こんばんは☆
町内会から、クマが出たので草刈りにご協力下さいと通知がありましたが
草を刈ったって、クマはいなくならないと思うけど・・・
都会の駐車場に出るくらいだし。

個人的には、クマよりも家屋に入り込んでくるネズミのほうが大迷惑です(-_-;)
アバター
2022/05/12 15:14
こんにちは。
午後から本格的な雨に☂
明日から温泉の予定ですが、(今度は義母と)
山間部なのでちょっとドキドキです^^;
アバター
2022/05/12 12:44
こんにちは
アバター
2022/05/12 12:13
こんにちは^^今日は雨が降っています
アバター
2022/05/11 23:20
こんばんは。
楽器はゲームに似ていますので、
コツコツ攻略していくと、
いつの間にかレベルアップしている気がします 笑
アバター
2022/05/11 21:57
こんばんは^^長いGw明けでぼけてます^^:
アバター
2022/05/11 21:44
こんばんは
毎日、もうダッシュで1日が過ぎていきます。
ゆっくりできるようになったらいろいろやりたい事はあるのですが‥‥。まだ、先かな?
アバター
2022/05/11 14:12
こんにちは、
アバター
2022/05/11 13:53
こんにちは^^今日は雨が降りそうな天気だよ
アバター
2022/05/10 23:14
こんばんは。
昨日はピアノ、今日はヴァイオリンの練習会^^;
連休ペースから抜け切れず、なかなかハードです。
隙間時間に練習しなくては!と思いつつ・・・
アバター
2022/05/10 19:24
こんばんは^^

今日は今週唯一の晴れだったようで
曇りや雨の鬱陶しい日が続きそうです^^;

今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/05/10 17:03
こんにちは(´-`*)
シン・ウルトラマンは私も絶対観ます!!!
観た後に熱く語り合える人が居るといいなぁって思ってます( *´艸`)
アバター
2022/05/10 12:11
こんにちは
お昼はカレー残り食べました
アバター
2022/05/10 11:46
こんにちは^^今日は良い天気だよ
アバター
2022/05/09 22:44
みっこさんこんばんは。
ホントに、世の中甘くないってわかってますが‥‥。
アバター
2022/05/09 21:50
こんばんは。
物価の変化、スーパーでもひしひし感じます。
産直のお店は通常のようで、ありがたいです✿
連休明けの月曜、慣れるまで時間がかかりそうです^^;
アバター
2022/05/09 16:12
こんにちは^^
唐揚げ買ってきたのでお昼に食べました
アバター
2022/05/09 15:56
こんにちは^^午後から雨が降ってきました
アバター
2022/05/09 15:45
みっこさんこんにちは✿
GW中はすっかりニコタもお休みしてしまってましたが
今月もまったり宜しくお願いします(*´ω`*)
アバター
2022/05/08 21:45
こんばんは。
かき揚げ丼、美味しそうですね♬

今日は、絵画教室の先生の個展を見に、久々に街中のギャラリーへ。
カフェに立ち寄ったり、のんびりと過ごしました✿
アバター
2022/05/08 18:44
こんばんは^^
夕食はカレー、煮込んでいます
アバター
2022/05/08 18:28
こんばんは^^
朝は神社の掃除してきました
アバター
2022/05/08 09:16
おはようございます。
気持ちの良い1日をお過ごしください(^-^)
アバター
2022/05/07 21:52
こんばんは。
夏日でしたが、日陰は過ごしやすかったです♬
5月は気持ちの良い季節ですね✿
アバター
2022/05/07 20:38
こんばんは^^
アバター
2022/05/07 20:10
こんばんは^^
防犯パトロールいってきました
アバター
2022/05/07 08:43
おはようございます。
本日、訳あって千葉県に向かっております(;´A`)
明日には帰りますが‥‥。
遊びなら良いんですけどね(笑)
アバター
2022/05/06 21:12
ランダム訪問です。突然すみません。
アバター
2022/05/06 20:04
こんばんは。
生シラスの時期で、お寿司には一口ずつ乗っていました。

山奥の秘境のような場所の温泉、いいお湯でした。
昼食後すぐ戻り始めたので、渋滞に合わずに済みましたが、
休憩所や道の駅は、どこも賑わっていました。

野蒜のお味噌、美味しそうですね~♬
アバター
2022/05/06 19:37
こんばんは^^
アバター
2022/05/06 18:45
こんばんは^^
今日は雨が降りそうで降りませんでした
アバター
2022/05/05 23:41
こんばんは☆
飛び石連休の合間に人間ドックを受けましたが、
3年ぶりに受けた胃カメラもとい鼻カメラは、予想通りに鼻血が出ました(;´Д`)
カメラを終えた後、担当医が『特に問題ないですね』とコメントをくださったけど
あんなに苦しい思いをした後に、原稿用紙一行にも満たない診断で終わるって
なんだか腑に落ちない気分…。

雑草が元気になると、人間は憂鬱になっちゃいますよね~。
刈るのもいい加減億劫で、今日目立つ箇所へ除草剤をぶちまけちゃいました。
アバター
2022/05/05 19:25
こんばんは^^
夕食はインスタントラーメン作って
食べようかな
アバター
2022/05/05 19:13
こんばんは^^
同級生と朝カフェ行ってきました
アバター
2022/05/05 09:04
おはよう^^
連休もあと少し^^;

昨日ほぼ一年振りくらいに自転車に乗ったけど
降りたら足がガクガクだった^^;
アバター
2022/05/04 21:42
こんばんはー^^

そうなんですね^^:
まぁも知り合いはmikkoさんしか居ません^^:
アバター
2022/05/04 19:17
こんばんは^^
今夜は目玉焼きにします
アバター
2022/05/04 18:50
こんばんは^^
今日は車を洗車しました
アバター
2022/05/03 18:37
こんばんは。
公園の楓に可愛い種が付いていました♬

明日4日から5日は、静岡に出かけます。
戻りましたら、またよろしくです❀
アバター
2022/05/03 17:44
こんにちは^^
唐揚げ買ったので、夕食に食べようかな
アバター
2022/05/03 17:24
こんにちは^^
公園の散歩に行ってきました、藤の花咲いていました
アバター
2022/05/02 22:08
あ、そうだったんですね^^:

誰も知り合いがいなかったので、そのままお風呂へいってました^^:
ごめんなさい><
アバター
2022/05/02 21:18
こんばんは。
復調されたようで良かったです。
こちらも寒気が厳しく、昨晩は片頭痛に悩まされました。

こちらもヒトツバタゴが満開です❀
柏餅の季節、嬉しいですね♬
アバター
2022/05/02 21:01
こんばんはー^^

無理なさらないでください><
アバター
2022/05/02 13:26
今日は中華ランチ食べてきました
アバター
2022/05/02 13:08
こんにちは^^
良い天気だよ、風が強いです
アバター
2022/05/02 06:24
おはよう^^

GW折り返し付近ですが、
何をするでもなく帰宅後の
掃除や整理に追われています^^;

お大事に
アバター
2022/05/01 23:09
こんばんは☆
寒暖差がきついと、どうしても体調も落ち着かなくなりますから
調子が悪い時は、無理に動かず横になってるのが一番ですよ。
天気が良いと表に出たくなっちゃいますけど、そこは我慢を!

明日はいよいよ人間ドック本番です。
胃カメラは嫌で仕方ないですが、去年も一昨年も予約が取れず省略したので
さすがにそろそろ受けたほうがいいかなと覚悟を決めたつもりなのですが
明日を思うと、今からなんだか胃の具合がおかしいような…。
アバター
2022/05/01 16:09
こんにちは。
一日降り続いた雨も、もうすぐやみそうです☂
お店、達成しました。
ご協力、ありがとうございました✿
アバター
2022/05/01 15:04
こんにちは^^
アバター
2022/05/01 14:32
こんにちは^^雨が降って肌寒いです
アバター
2022/04/30 22:49
こんばんは。
お散歩日和になりました。
みかんの花も見かけるようになりました✿
アバター
2022/04/30 14:31
こんにちは^^
今日はいい天気です
アバター
2022/04/30 14:19
こんにちは^^
被災ぶりに部屋の掃除しました
アバター
2022/04/29 12:28
こんにちは^^
最近はよく雨が降ります
アバター
2022/04/29 12:06
こんにちは^^
雨が降っています



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.