Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/27
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
おしゃべり広場 7

今日はここでしたw  4択 名探偵コナン


今日は雨模様ですね、
気温は上がってるので、寒くは無さそうです、
この雨で、花粉が少ないようです^^
今日も良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q コンサートの終わりに、観衆が出演者に
  売るものって何?

ヒント:コンサートの終わりにする定番の行為は。

昨日の正解は
「小3」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際盲導犬の日
哲学の日
駅伝誕生の日
婦人警官記念日(婦人警官の日)
国会図書館開館記念日
悪妻の日
世界生命の日
絆の日
ロープデー
駒ヶ根ソースかつ丼の日
つなぐ日
スタジオキャラットの日
タッパーの日
仏壇の日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/04/27 20:13
梅雨入りでもしたのかと思うような日でした><
やっぱり平年よりも気温が、かなり高いみたいですね><
せめて平年並になってほしいとこです・・・

今日の問題は、少し考えたらわかりました^^
誰のもカンニングしてませんよ(笑)

アンコール=あんこ売る=あんこですね(^_-)-☆
アバター
2022/04/27 18:15
大昔、母の姉がタッパーウェアのマ●チ商法?をやっていて
祖母が娘の為に大量に買っていたので、
貧乏な母のところにも流れてきて、物凄い数のタッパーがありますw
意外となかなか良い物です。

今日のクイズは、アンコ売るですね。
アバター
2022/04/27 16:18
やっとGW前の通院終わりました。

思ったよりも、人が多かったのは、
たぶんみなさんお出掛け予定でもあるのかな…

さてさて、今年のGWはどんな人の流れになるのでしょう。

世界生命の日だそうで、
くれぐれも死なないように自分の身を守ろう。

悪妻の日らしいです。
しかし、世界の偉人たちの奥様は、
悪妻だったと伝わっています。

逆説的に考えると悪妻を迎えると
偉人に成れるかも知れませんねw

オラそんな嫁嫌だ~そんな妻嫌だ~♪

おまわりさ~ん、ヘルプ、ミ~www
婦人警官記念日(婦人警官の日)。

ドラマにも、アニメにもなってる
「ハコヅメ」は、婦人警官が主人公です。

色々な仕事や分野でも、女性の進出がめざましい。
日本でも女性総理ならんかな…

国際盲導犬の日らしいです。
やっぱり、ゴールデンリトリバーが多いのだろうか?

あんまりシーズーやドーベルマン、チワワの盲導犬は見ませんね~
犬以外の動物じゃ無理なんかな…

盲導サルや盲導猫、盲導ゴリラ。
無理かもねw

でも、AIやロボットならGPS連動でできそうな気がします。
スピードが遅い分、自動車の自動運転よりは
ハードルが低いでしょう。


はいな、なぞなぞしまっすw

コロナ規制も緩み、コンサートや演芸やスポーツのゲームにも
観客動員が可能なようです。

音楽フェスなども、再開してるとか?
阪神タイガースは、暗黒街道まっしぐらです。
どこまで、負けるのか?

お答えしますね。

かなり苦しいけど、
「アンコール」からの「あんこ売る」で、
「あんこ」しかないw

オヤジギャグは、ここまで!

めでたし、めでたしw

(^.^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.