Nicotto Town



4/27 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/27
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
おしゃべり広場 6

4択  「名探偵コナン


キラキラ  「ビーチ広場 テトラポッド

     「おしゃべり広場 キティの右側の柱

4択 好きなアニメは? → 名探偵コナン



この中で見たことがあるのはHUNTERXHUNTERだけかな。
ドラゴンボールは人気があるのは知っていたが見なかった。
別にジャンプアニメを見ないというわけではない。
銀魂もワンピースも大好物だ!!!
というかHUNTERXHUNTERもジャンプだよ!

うーーん。
ドラゴンボールは時期を逃してしまって気が付いた時はもう悟空死んでたし、今更いいかーとなった。
国民的アニメと言われるガンダムも時期を逸し、もういいかーーとなってしまった。
人気のアニメは何話ぐらいで気づくのかな?
終わった後に「あのアニメ良かったーー」と言われることが多く、なんと!とずささーーとレンタルに走ることが多かった!
そのアニメの話数があまりに多いと「・・・もういいか・・」となるのだった。
300話とか追いかける気にすらならないよ!

昨今のアニメは13話を1シーズンとして2シーズン続くことが珍しいぐらいになってしまったが、昔は年間毎週続くというのが多かったのだ!
何年か前に銀河英雄伝説が再アニメ化するにあたって、新旧のキルヒアイス役の声優さんが対面して話すという番組があったのだが、旧のキルヒアイスの人が「収録は一人で。話数はバラバラ。なのでどういった話なのかわからないままだった」と言っていた。
新のキルヒアイスが「全員揃っての収録で、話数は1から順番です」と言っていて時代の変化なんだなぁと思ったよ。
ワンピースを見ていて思ったが、最初はタブン、声優揃っての収録なのだが、そのうちそれぞれ忙しい人達なので●●さん別撮りというのがでてきたのであろう・・・「ウオーーーーー!」と皆が叫ぶあたりで、なんか声に違和感を感じたりする。
あれって皆がバラバラで声を出しているうちに揃ってくるんだなーと一緒に録る力を感じたのだった。
誰かが先に「ウオーーーーーー!」って言っていて、それに合わせる場合は、かなり最初から声があっていて違和感ありあり。
多分練習の時に●●さんの声を流しつつの録りだから、耳が覚えているんだろうなぁ。
流さなかったら「ウォーーーー」の声があわなくなるもんなぁ。難しい。

違和感を感じてしまうと見る気力がざっくり削がれるのだ。
その世界からドン!と押し出される感じ。
作り物とは分かっていても、その世界に浸らせてくれぇ。

アニメに限らず、マンガや本でも「ん?なんか変」と引っかかるとしんどい。
何なんだろうなぁ。
本では文章が下手だったりしたら引っかかるのかな?と思っていたが「幼女戦記」の1巻など今からでもいいから全部書き直せ!ってぐらい文章がド下手なのだが面白くって大丈夫だった。
・・・謎。
先にアニメを見ていたのでアニメの内容で脳内で補完していたからかもしれないが。

コナンくんが大人気なのは知っているが、ちょっと今から見ようという気にはならない。
でも今となっては貴重な長期年間ずっとやってるアニメだ!さざえさんだ!
しかもまだ人気ある。凄いな。
凄いけど・・・。
今、何話?
調べたら30分レギュラーアニメで最長寿らしい。
1996年より放送開始。
えーーとどれどれ。
2022年4月23日現在 1040話・・・・・・
・・・・すげぇ・・・
さすが最長寿・・。
1話から見返す人っていないよね・・。

え?でもサザエさんは??
1969年10月5日から放送開始で長く放送されているテレビアニメのギネス記録を保持しているそうだ。
すげぇ。
あれ?コナンは30分全国放送アニメで最長寿。
じゃぁサザエさんって何分だっけ?30分じゃないの?
全国放送じゃない?!
まぁいいや。
長く愛されるアニメがあるのはいいな。
今から最初から見ようとは思わないが!
そしてサザエさんは今に至るまでVHS,DVD,BDで発売されたことがないらしい。
BS,CS放送での再放送も行われていないので、見られるのは日曜日の1回キリだ!
そして!!!アマゾンプライムでは1969年から1977年の分が見られるらしい!!!!
それだけで何話あるの。
というわけでサザエさんファンはアマゾンへGO!!
私はプライム会員じゃないので無理!
仮にプライム会員でも違うの見ると思うけどね!

アバター
2022/04/27 03:55
サザエさんは結構好きだが、別に再放送が見たいとは思わないなあ。
っていうか、どの回から見ても一緒だ。
続きものじゃないし。
もしかしてコナンは連続したストーリーのあるものとしての最長寿?
映画版を1,2度しか見てないから知らないけど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.