Nicotto Town



4/26 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/26
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ヒツジ学園 3

4択  「お茶


キラキラ  「ビーチ広場 海の家 入り口

     「ヒツジ学園 校舎 左側

4択 コンビニでよく買う飲み物は? → お茶



淹れたてコーヒーだと思ったら違うのか。
コンビニの駐車場の車の中でお弁当を食べている人は缶コーヒーか淹れたてコーヒーを飲んでいることが多いように思える。
じろじろ見ているわけではないからなんとなくだけど!

日本は食事時にお味噌汁など汁物を飲むし、それがないお弁当の時はお茶だけど、海外ではどうなんだ??と海外体験のある人の意見を見てみた。

・アメリカ
オレンジジュース、コーラ、水、酒、なんでもあり

・東南アジア
コーラ、お茶(水はやばいから他の製品になっているのを飲むことが多いらしい)

・ヨーロッパ
ミネラルウォーター、酒
(コーヒー、紅茶は食後)

家による個人差も大きいだろうが、こんな感じだった。
欧州は酒がすごく多いぞ!
酒といってもワインやシードル、ビールなどの軽いものが多くウィスキーなどはやらないっぽい。
酒を楽しんでいるのではなく、食事にあうお酒という感じだ。

アメリカはフリーダムだった・・・
湯水のようにがばがば飲むらしい。
さすが日本マクドナルドのLサイズが700mlで、アメリカのSサイズが650mlの国。
アメリカLサイズは1.3リットル。
ペットボトルかよ!

食事時に水分をとると胃酸が弱まって消化に悪い、という話を聞くが、アメリカの大学で医学的に実験してみると確かに水分をとった時は胃酸のpHが弱くなるのだが3分後には戻っていたらしい。
全然問題ないそうだ。

ただ、人間の体が一度に接種できる水分は250mlぐらいと言われているので、コップ一杯を目安にとったほうがよくて、それ以上飲んでも出ていくだけだそうだ。
水で流し込む食べ方をしていて咀嚼ができてなくて体に悪い、というのは・・・食べ方が悪いだけで水分の問題じゃないーー!!!
噛もう!よく噛もう!!

水分は食物の分解に使われ、食物を洗い流すのに役立ち、消化を助けるらしいので、食事時の水分は良いことだそうだ。

ただ・・・「常識の範囲内」の水分な!!
アメリカ人は論外!!!
それが「アメリカの常識」であってもだーーー!!

アバター
2022/04/26 07:55
アメリカの常識非常識?
でも今のロシアにはどこも敵わないだろう。
早く戦争終わらないかなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.