Nicotto Town



運がいいのか悪いのか? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/25
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 15
ニコット山 7

4択 グラマー ☆


今日はお天気もいいし、遠出してたけのこを買いに地産まで
お出かけしてきました。

途中、菜の花が満開で、しかも遠景に一本桜が満開に咲いている
絶景ポイントを通りがかり、
いつも写真撮ろうか迷ってチャンスを逃すことが多いので、
今日は思い切って撮ることに・・

ところが1軒お店に寄ったあとだったので、
トートバッグの底にあるカメラがなかなか出てこない><

3分ほどすったもんだでやっと出てきてカメラを構えたら・・
いつの間にやら菜の花畑の中央、つまり私の真ん前に
女性が現れ、どうやら彼女も写真を撮るつもりの様子・・

しかも、せっかく背景にピンクの桜の木が満開で一本。

そのバランスがいい感じだったのに、おそらく彼女のものと
思われるかなりでっかいバンが真横にデーンと駐車><

なんでまたこのタイミングで><

おそらく今から5分前は誰もいなかったし、この10分後も
またいいチャンスになると思われますが、
なんでまた私がカメラを構えたタイミングで来るかなあ・・

いなくなるまで待つのも面倒なのでシャカシャカ車と彼女が
映らない場所だけ撮ってその場を後に・・

それにしてもあまりにもバッドタイミングでした・・

どうやら旅行者の二人連れで桜と菜の花をバックに
自分たちの車と友人を撮ろうと私のところまで(約50mほどの距離)
歩いてきたようです・・

せっかくのいいお天気、旅行中こんな滅多にない菜の花絶景チャンスに
恵まれ、彼女たちはラッキーだったかも^^

ちなみに私も菜の花チャンスはこちらに住んで今回初めてのことだったので
ちょっと残念でした・・

まあ、在住の強みでまた来年があるので来年の楽しみ、ということで・・

帰宅したらなんと玄関ドアに鳥のフンがデカデカと。

確か去年も1度こんなことがあって、その時宝くじが大きく当たったのでした。
今回も当たったりしてw
玄関ドアに鳥のフンは大きな幸運や金運というのでちょっと楽しみかも・・
ちなみに今日のニコタみくじは大大吉、神社で引いたリアルみくじは大吉☆

ここしばらく波乱万丈で運気が低迷していたので
やっと上昇機運に転じたのかしら?

アバター
2022/04/26 11:04
こえだ さん
買いました☆
絶景チャンスに下向いてカメラ探し、
上見たらえ?という感じだったのでがっかり、でした^^;

桜、ほとんどとっくに散ってるのですが、そこに1本だけ満開で咲いていたので
奇跡的絶景ポイントだった感じです・・

その畑は毎年ひまわりが咲くのでその写真は撮ってましたが菜の花は初めて・・
ひょっとして初めて植えてみたのかもですね^^
アバター
2022/04/26 00:18
たからくじ♬たからくじ♬たからくじ♬
買うべし(^^♪
写真は、残念でしたね。
でも、写真撮る時の、あるあるですよね。
そこ!そこ!のいて!のいて!って言いたくなること多いです^^;

それにしても、菜の花と桜の季節なのですね~^^
いい季節ですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.