Nicotto Town



4/23 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
教会広場 4

4/23 キラキラ

おしゃべり広場と教会広場

4択は 内田篤人 だって

(*´`*)

本来ならここにドウダンツツジも白い花を咲かせるんだけど
数年前にテッポウムシ(カミキリムシの幼虫)の被害で
駆除はしたけど樹勢が弱ってからあまり花をつけなくなっちゃいました(´;ω;`)

花は咲くまでは待ち遠しいけど
咲き切ってしまったら後は散るだけ…
嬉しい反面なんか寂しくもある
特に山桜は自分とほぼ同い年の木なので
これからも出来る限り春に花見の杯を傾けたいけど

一度台風で枝が折れてからは徐々に弱り始めてしまって(-_-;)
「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」って言葉があるように
桜は不必要な枝切りや傷は寿命を縮めてしまうのです(´;ω;`)

対策は知り合いの造園業者さんに施してもらったけど
木としてはかなり晩年に入ってると診断されてしまったので
無理の掛からないように小さくても花を見させてくれたらなって思ってます





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.