Nicotto Town



おからパウダー買ってみた

腸活、美肌、ダイエットと、何かと名が挙がるおから。

お豆腐は大好きで毎日食べても良いくらいなんですが、
おからと豆乳は食わず嫌い(^^;

卯の花は見た目が何とも…ってことで、
美味しく食べる方法無いかな?と、試行錯誤中。

先日、おからパウダー入りのお好み焼き作ってみた。
でも繋ぎが少な過ぎてパサパサに(^^;
食べられなくはなかったから、また今度リベンジ予定ですw

おからパウダーはまだまだ残ってるから、
今日はホットケーキミックスとココアと一緒に混ぜ混ぜして、
ココア蒸しパンに初チャレンジ!
混ぜてレンチンするだけなのに、底をフォークで叩くと
コンコン鳴る仕上がりに(๑′-﹏-๑)シュン
何処間違った?(;´Д`)

1/3食べられる物ではなかったけど、
何とか明日の朝御飯分くらいは出来ました(^^;
初心者が試作を失敗しただけですけど、
やっぱりお菓子系は難しい…orz

ミルクココアが入ってるからお砂糖入れてないけど甘味は十分。
でも何か足りない。そんなもんなのかな?

今度はフォンダン系と紅茶味で作ってみようかな♪
どっちもママレードが合いそう( ´罒`*)

色々レシピサイト見てるけど
おからの美味しいレシピがあれば、ご教授ください(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.