Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/22
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
神社広場 10

今日はここでしたw  4択 アメ


今は、小雨模様の天気ですが、この後は晴れて、
今日は、夏日に成るそうです^^;
行き成り暑く成りますので、熱中症に気を付けて
水分・塩分の補給に気を付けましょう。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ある男たちが、自動車、電車、船、飛行機で
  それぞれ旅に出かけた。
  一人だけ「旅は失敗だった」という人がいます。
  それはどの乗り物で出かけた人?

ヒント:過去を悔やむ事を何という?

昨日の正解は
「臭くない」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

アースデー・国際母なる地球デー
よい夫婦の日
清掃デー
カーペンターズの日
ダイヤモンド原石の日
ミス日本の日
バーバパパの日
道の駅の日
肩コリを労わる日
大人の日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/04/22 20:33
今日の暑さは・・・夏そのものでした><
GW前って今までは過ごしやすい気温だったのに・・・
梅雨入りも今年は早くなるようですね><

今日の問題もヒントにてわかりました^^
航海=後悔なので船となりますね^^

アバター
2022/04/22 13:43
シング~シンガーソング~♪

カレンですw
カーペンターズの日ですよね?
もしかして、職業の大工さんの方かも…

知らんけどw

子供の頃からよく、
お前は「ダイヤモンド原石だ」と言われてきましたが
未だ原石のままのようですw

思わず、プリプリの
ダイヤモンドだね~あぁ~♪
唄っちまったぜぃ!

今日は、リッチにカニカマのフルコースと行きますか?
なんせダイヤモンドの原石もんでねw

原石は、タダの石…

大人の日、18歳成人ですから~
新聞沙汰はヤメトケ!

盗んだバイクで、道の駅~♪
アカン言うてるでしょw

道の駅の日です。
その土地の特産物やお土産なら、道の駅ですよね!

肩コリを労わる日って、何?
普通肩コリは、治療とか改善するもんやろ~
肩コリさんを労わって、どうするの?
サッサと消えるか、どこかにお帰り頂きたいものだ。


さーなぞなぞします、そーしますw

ある男たちが、自動車、電車、船、飛行機でそれぞれ旅に出かけた?
女性でも、ええやんw
一緒に仲良く行きましょうよ!

旅は道連れ世は情けなんて申します。
連れ持っていこら~w


それは置いといて、お答えします。

後悔(こうかい)先に立たずで、航海(こうかい)するので、
「船」です。

サザエさんのお母さんも、「フネ」でした。
波平さんの後妻だとのウワサも…
義母かいな?

夫婦の日なのさw

ここらで、おしまい!
($・・)/~~~

アバター
2022/04/22 12:52
電車の旅が好き、ガタゴト




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.