朝
- カテゴリ:日記
- 2022/04/20 07:50:12
朝6時過ぎ、新聞を取りに行く。
ご近所の80歳代の奥様が、痛そうな足をかばいながら、公園から戻ってこられた。
おはようございます!と声をかける。痛いけど歩かないと…奥様。
我が家の咲いているツツジを、切って渡す。
品名はわからない。
でもウエディングドレスのようのようにひらひらの花びらで、綺麗。
3鉢有、ピンク、赤、白。
赤と白を手渡した。いつももらってばかり。と恐縮されていた。
季節ごとに、スイセンそしてシラン、アジサイと私にはあげたい理由がある。
長男が幼稚園の頃35年ぐらい前、少し離れた友達と遊ぶ約束をして出かけた。
道路を渡ったり交通量が多いのでついて行こうとすると、一人で行くと言い張る。
見渡せる場所なので一人で行かせる。
交通量の多い道路にさしかかる。横断歩道も信号もない。
ご近所の80代の奥様は隣に住む友人から口うるさいとよくない噂を聞いていた。
その奥様が偶然長男に寄り添い一緒に渡ってくれ、何か声をかけてくれている。
私が知らないところで子ども達は誰かに助けられていることを実感した。
だから今もこの奥様には感謝している。お元気でいてほしいと願っている。
このように聞いたものだから、馬鹿の一つ覚え
でカツオを毎朝、食べています。脳のことは効果
あるなしが分かり難いから、気持ちだけのものかもしれません。
きれいですね。向こう三軒両隣、裏隣り。
この言葉通りに優しく生活していきたいです。
皆様がずっとお幸せでありますように。
お庭のつつじ きれいでしょうね。
放置しています。一時忘れですが、別に気にしていません。子供の頃から
「忘れのニシン」とよく言われていました。宿題忘れ、鉛筆忘れ、運動嫌い!
いろいろありますが、気にしていない。忘れる時は忘れるのです。今も同じ。