Nicotto Town



4/20 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/20
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
展望広場 4

4択  「味のり


キラキラ  「ビーチ広場 海の家 入り口

     「展望広場 右の番傘

4択 どの海苔が好き? → 味のり




お醤油をちょいとつけた焼海苔の味も大好きだが、味のりは海苔だけで食べられる~~~ぅ。
好き!!!

以前も載せたであろう海苔の消費量
総務省;家計調査2018年 より

消費の多い県は
1 佐賀県 4,624円
2 千葉県 3,678円
3 広島県 3,433円
4 茨城県 3,374円
5 東京都 3,353円

消費の少ない県は
43 富山県 1,998円
44 三重県 1,954円
45 沖縄県 1,951円
46 北海道 1,927円
47 岡山県 1,871円

となっている。
全国の平均は2,601円。
岡山の人、海苔食べないの?海あるのに。
北海道なんてぐるっと海だよ!海藻いっぱいだよ!!
奈良は11位、岐阜は23位、福島は32位だったよー。
福島、お米美味しいのに・・・。
は!!
あれか!!
美味しい米は海苔なんていらん!ってことかーー!!

海藻は日本人しか消化できないのだが、それは生の状態なものなので、焼海苔になると他の人も消化できるようだ。
なので世界の人々も炊いたご飯に醤油つけた海苔!の美味しさを楽しむことができるよ!!!
・・・まぁ。。。「何この黒い紙」と言われて食べ物と認識されないことが多いので食べなくていいや。ふん。
「寿司」の広がりと共に海苔もかなり知られるようにはなったが「生臭い(潮の匂い)」らしく、見た目もあいまってあまり好まれず、海苔を使わない握りが人気だねぇ。カルフォルニアロールも海苔を使ってない。
世界に展開しているイギリス発の回転寿司屋「Yo!Sushi」を体験した人を見てみると、ロール寿司が多いのに海苔ではまいてなかった。
・ごま
・青のりをまぶす
・海苔の揚げたやつ
・サーモン
などが多い。
一応細巻きは海苔で巻いてあるように見えた。

それでも「Inari taco」のようなメニューで頑張ってた!
いなり寿司にタコとアボカドを乗せてシラチャーソースとマヨネーズをかけたものらしい。
シラチャーソースって知らなかったのだが、タイ発祥のタバスコより辛くない辛味調味料だそうだ。
ほおお。
これは次にスーパー行ったら見よう!
スイートチリは好きなのだが、大量ボトルが多くてなぁ。そんな大きい物いらないんだ。

サーモンの巻かれた太巻きは「dragon」と名付けられていた。
・・・ドラゴンて。
微妙に中国混ざってないか?
いやまぁ、日本にも龍はいないことはない。
ぼうや~~~~が乗ってでんでん太鼓持ってるもんね。
「dragon」はアボカドとカニカマを巻いて、外側はサーモンとゴマだそうだ。
あとはサーモンとアボカドを巻いたもの、アボカドを巻いたものにエビを乗せてオレンジソースをかけたものなどがあったらしい。
・・・オレンジソース??
というかアボカド大活躍だな!
トロに似ている、といわれたこともあるが、マグロを食べ慣れないためにアボカドで代用しているのか?

にぎり寿司はサーモン、炙りサーモン、焼き茄子、アボカド、ローストビーフ、エビフライの6種類だけだったらしい。
あとは全部ロールもの。
海苔だけで巻かれたものはナシ!!!
欧米人に食べやすいようにされた寿司店はこういう感じらしい。

一応、ロンドンに出店している寿司屋で手巻きなどを出したり、ちゃんと海苔で巻いたロールを出している店もあった。
現地日本人に人気らしい。
・・そ・・そう。
美味しいのに残念!
でも海の幸を食べ慣れていない欧米人には出汁の香りすら「魚くさい」らしいので無理かーー。
幼い頃からの食事習慣って大事だ!!

アバター
2022/04/20 07:40
わかめももずくもダメなのか。
のりの佃煮は煮てあるからオッケー?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.