Nicotto Town



此処まで嘘をつく韓国と国交が必要ですか?


多くの日本国民は韓国が平然と日韓の歴史について嘘をついている事は知っているでしょう。
其れでもまだ反日左翼敵国工作員マスコミは其れをきちんと彼らに追及しないまま「日本に原爆が落ちて喜ぶTシャツ」を得意げに来て雑誌に載せるBTS等を日本のテレビ番組に出しています。

============ー
このような国と国交が必要ですか?
韓国がどのようにして『ファンタジー歴史教科書』ともいうべきものを作り上げてしまったのか、
その軌跡をたどってみました。

昔から韓国の歴史教科書は、偏った内容だったのですが、
ある時期を境にその偏向度合いを加速させて行きます。
…70年代の歴史教科書を見ると、書かなくてはならない事項については、
史実を捻じ曲げながらも一応は記述されていました。

例えば漢四郡に付いて
『… 漢の武帝が中国東北地方から朝鮮半島北部にわたって設置した四郡は
我が国の一部ではあるが、この異民族が統治したという点で確実に望ましい事ではなかった。
しかし我が祖先たちはこの試練の時期を通じ、我が民族の団結力を固め、
彼らが持っていた社会秩序と科学時術をはじめとする各種文化に接し跳躍の足がかりとみなした。…』
(1979年 文教部著作 韓国教育開発院 『高等学校世界史』大韓教科書株式会社)

物は言いようですが異民族支配に付いて曲がりなりにもちゃんと記述しています。
…では現在の教科書ではどうでしょう。

『… 古朝鮮が滅亡すると、漢は古朝鮮の一部地域に郡県を設置して支配しようとしたが、
土着民の強力な反発にあった。その後、漢の郡県の勢力は次第に弱まり、
結局、高句麗の攻撃を受けて消滅した。…』
(2003年3月 韓国第7次教育課程 歴史教科書『高等学校国定国史』)

見事なスルーです。
実際の史実は、
「中国王朝が郡県制を設置した事による半島支配は400年以上に及んだ」 
これが正しい。
…4年じゃなくて400年ですよ。
…国定教科書が朝鮮半島における400年間を無視!

ではなぜここまで教科書の内容が
変わってしまったのでしょうか
韓国では在野史家とか民間史学者と称する人たちが1974年に『韓国古代史研究会』を、
次いで1975年に『国史探求協議会』を結成し、
当時の教科書執筆者たちに対して 
「日帝植民地支観に染まっている」 
と攻撃を始めました。

日本人がでっち上げた朝鮮史を歴史学の権威たちが引き写しているという主張です。

更に在野史家たちは荒唐無稽な朝鮮半島の古代史を史実として
教科書に載せるよう1978年に訴訟を起こし(国定教科書五謬是正及び正史確認訴訟)、
1981年には、国会に国定教科書改変の請願を行いました。

請願書の主な内容
・檀君と箕子は実在の人物である。
・檀君朝鮮と箕子朝鮮の領土には、中国の北京まで含まれていた。
・百済が3~7世紀に北京から上海に至る中国東海岸を統治した。
・新羅の当初の領土は東部満州であり、統一新羅の国境は一時期北京にあった。
・高句麗・百済・新羅、特に百済の人々が日本文化を造った。
…その他数項目。
(『国史教科書内容是正要求に関する請願書』)

何故か日本の事まで書かれている請願書。

ちなみに在野史家たちがその主張の論拠としているのが『揆園史話』、
『檀奇古史』、『桓檀古記』 などの史書ですが、
いずれも1920年代以後に作られた ”偽書” であることが判明しています。


『… 日帝が太平洋戦争を起こすと、大韓民国臨時政府は日本に宣戦布告をし、
連合国と共に独立戦争を展開した。
このとき、韓国光復軍は中国各地で中国軍と協力して日本軍と戦い、
遠くインドやミャンマー(ビルマ)戦線にまで進んでイギリス軍と共に対日戦闘に参加した。
特に、韓国光復軍は、敵の後方を攪乱するなど、様々な特殊戦で成果を収めた。…』

『… 韓国光復軍は国内に侵入して日帝うぃ退け、祖国の光復を達成する作戦を計画していた。
この計画の出発の命令を待っていたが、日帝の降伏によって実現されなかった。
しかし、祖国の独立と民族の解放を自主的に成し遂げようとする努力を示すものだった。…』

『… アメリカで生活していた我が同胞たちも義勇軍としてアメリカ軍に参加し、
独立戦争に立ちあがったりする事もあった。

以上のように、我が民族の積極的な独立戦争は各国に知られ、
世界列強は、韓国の独立問題に関心を持つようになった。

こうして連合国首脳が集まったカイロ会議(1943年)とポツダム宣言(1945年)で、
韓国の独立を約束する土台が築かれた。…』
(以上2000年3月 韓国第7次教育課程歴史教科書 『中学校歴史教科書』)

『… 1930年代に満州で活動した多数の独立軍は、韓国独立軍や朝鮮革命軍に統合された。
これらの部隊は日帝の満州侵略以後は、中国軍と連合して多くの戦闘で勝利した。…』
http://kinsaku1010.blog.fc2.com/blog-entry-365.html

=================
↑日韓併合はどこに行ったのでしょうか?

ケントギルバート氏はこう言ってます。
==============ー

ケント氏「韓国には嘘が恥ずかしいという概念がないのか」

なぜ韓国は、ここまで反日的になるのか。そして、なぜ国際社会に対して嘘をつき続けるのか。そこには「儒教の呪い」があるという。著書『儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇』が話題のケント・ギルバート氏と作家の百田尚樹氏が、韓国の本質を語り合った。

百田:日本より上だというプライドだけあって、実際は自分たちには何もないから、その屈辱感が凄い。それで今、韓国は日本固有の文化を全部、「朝鮮半島由来」と主張し始めました。柔道、茶道、華道……。

ケント:歌舞伎、相撲、食べ物では寿司やしゃぶしゃぶなどの和食も韓国起源だと言っていますね。

百田:納豆菌を使う食べ物は朝鮮半島には存在しなかったのに、納豆も韓国がルーツだと言い出しています。

 さらに、ソメイヨシノも元は済州島に自生していた桜だと。だけどソメイヨシノは江戸の染井村の職人さんがエドヒガン系の桜とオオシマザクラを掛け合わせてつくったもので、自生するわけがないんですよ。それも知らずに「韓国由来」と言っている(笑)。

ケント:近頃は、一部の韓国人は妄想がひどくなったのか、イエス・キリストも孔子も韓国で生まれたという主張まで出てきた。

百田:以前は「侍」や「武道」「武士道」は軍国主義を思い出させるといって、韓国人は忌み嫌っていたはずです。ところがハリウッド映画『ラストサムライ』がヒットしたり、忍者や日本刀が世界から注目されたりするようになって、武道も「朝鮮半島がルーツだ」と言い出した。
https://www.news-postseven.com/archives/20170522_544436.html?DETAIL
=================ー






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.