Nicotto Town



吉野家伊東常務について

吉野家の伊東常務さんが、早稲田大学の講座で『生娘シャブ漬け戦略』という不適切な発言をしたのが、本当に許せないです。

薬物を思い浮かべる「シャブ」という言葉を軽々しく口にするのも嫌ですし、「生娘」といまだに言われるのも嫌ですし、この方は、『男に高い物をおごってもらうと、若い女性は牛丼をなかなか食べないとも思う」とも言っているのも、嫌ですね。
若い女性だって、男性に必ずしもおごってもらいたいわけじゃないですし、若い女性がお金を稼いでいないわけでもないですし、決めつけるのも、嫌ですね。
この伊東常務さんには、早く吉野家をやめてほしいなとも、思いました。
この中年の男性の発言は女性を見下している発言なのも、悲しくて嫌です

アバター
2022/04/20 10:51
※夏子※さんおはようございます。
確かにこのままだと、吉野家に行かない人が増えそうですよね。
こんなことをいまだにいう人の気持ちもやはりわかりませんね。
アバター
2022/04/20 04:41
ほんとうにびっくりですね・・夏子も昔から吉野家はいきません(笑)
アバター
2022/04/20 00:31
けーすけさん、解任されて良かったです。

おねぇさんこんばんは。
そうですね。
女性蔑視発言が本当に悲しいですね。
そうですね。
牛丼チェーンの吉野家は、今ではスーパーでも牛丼が普通に売っているくらいですしね。
昔は吉野家は、とんねるずの木梨憲武さんや、ヒロミさんも好きで、吉野家のどんぶりに名前を入れてもらえて、嬉しそうでしたのに、今こうやって不祥事が次々と出てくると、吉野家は最悪すき家と松屋にお客をとられてしまって、倒産してしまうかも、しれませんね。
アバター
2022/04/19 21:52
ま、これはもう人としてアカン輩ですわ(-_-;)
女性を馬鹿にし過ぎ!
(貴様の見て来た女性がろくな女じゃなかったのでは?と思うのだがw)

吉野家は一度倒れてからの復帰ですが、創業以来の味が人気の秘訣との事で
ネット販売もいち早く始め、あの手この手で販売戦略を練り復活を遂げましたが
現在は他にも強豪チェーン店があるので、今度倒れたら次が無い気がしますww

伊東常務には是非、女子トイレの清掃員から出直して欲しいと思いますヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2022/04/19 21:39
解任されましたね…
アバター
2022/04/19 21:19
ヌルさん、こんばんは。
このままでは、おっしゃるとおり、かわいそうなのは一生懸命やっている社員さんたちですよね。
不買運動も吉野家はあるようですし、この間の名前入りのどんぶりの件でもやらかしましたし、客足は確かに減るでしょうね。
私も懲戒免職処分じゃないと、やはり納得できないですね。
アバター
2022/04/19 21:16
細々と言うのも面倒になる程…この一言で、済ませたい気分ですね。。。
「お前…どうしようもないヤツだな?」
こんな人間が『重役』にまでなれてしまうあたり、吉野家の『企業体質』が、浮き彫りになりましたね。。。
コレはもう『結論』と言っても、過言では無いような気がしますので、書かせて頂きますが…
「吉野家は、常連客たちを『シャブ漬け』くらいにしか思っていない」
…のでしょう。もはや、ジェンダー云々は関係無く、食べたいから来店してる客達を『牛丼に侵された輩』程度にしか思っていないの?と、声を大にして言いたい気分ですよ(怒)
まぁ…完全に『イメージダウン』したので、客足は確実に減るかと…ボクも、行く気が失せました。ボクは『シャブ中毒』じゃありませんのでね。。。。。
ちなみに、可哀想なのは『社員達』の方です。売上が下がれば、確実にその方々の『生活を圧迫』するワケで…単なる解任だけで、本当に責任が取り切れるのか?場合によっては懲戒免職処分じゃないか?と…思う次第ですね。。。。。

きっと、会社の年頭挨拶とかでも…
「日本国民全員を『牛丼中毒』にしてやるように頑張ろう!」
…なんて、言ってるんだろうなぁ。。。
そういう冗談は、友達同士の『飲みの席』くらいにしておけ。無論、それでも許せない(特に女性を侮蔑した事)けどね。。。。
アバター
2022/04/19 21:12
PAPA3さん、こんばんは。
吉野家が嫌いな方なのですね。
私は吉野家もキン肉マンも、好きなので、こういうことをされると、やはりショックですね。
私もキン肉マンの世代なので、ゆでたまご先生と吉野家の事件も知っていますよ。
ゆでたまご先生も昔吉野家に裏切られたのですよね。
キン肉マンの漫画で吉野家の牛丼をおいしそうに食べていましたから。
確かにゆでたまご先生にした吉野家の態度も私も許せないと思います。

☆COZ☆さんこんばんは。
おっしゃるとおり、「品のない男」だとも私も思います。
そうですね。
確かに時代錯誤で、恥かしいですよね。
改めてコンプライアンスをもっとしてほしいとも思いました。





アバター
2022/04/19 20:53
この発言を聞いて、一番最初に思ったことは
「なんて品のない男なんだろう」でした。
しかも大学に呼ばれての講義なら、きちんとした日本語を話すべき。
別に上品を装わなくていいから
こんな時代遅れの表現を選ぶ奴が一般企業にいるなんて。
恥を知りなさいと言いたいです。
アバター
2022/04/19 19:58
自分は吉野家が大嫌いなので、そういう会社なんだな!ぐらいにしか思いません。
ゆでたまご先生(キン肉マンは別に好きではない)に対してしたことは、本当に許せない。
ゆでたまご 吉野家 で検索すると出てきます。恩を仇で返すのが吉野家と言う会社です。
アバター
2022/04/19 19:12
華麗なる人生さん、こんばんは。
これはしゃれじゃすまされないので、この騒動がおさまるのは、もっと先になると、思います。
この人はこの騒動を笑っていたらしいですけれど、女性側としたら、これは侮辱ですし、全然笑えないです。
アバター
2022/04/19 19:08
gen rinさん、こんばんは。
gen rinさんも昨日はお疲れ様でした。
今回のこの伊東さんの発言は、本当に残念ですし、「若い女性はこういう人」と決めつけもやはり、悲しいですよね。
おきづかいありがとうございます。
そうなのですね。
こちらも今日は、いいお天気で過ごしやすかったです(=^・^=)
gen rinさんも体に気をつけてください。

玲奈さんこんばんは。
そうですね。
常務の伊東さんが解任になって、良かったですね。
確かにこの方、「ジョブチューン」に、いつも出ていましたね。
そうですね。
こういう女性を見下す人だと、確かにもう無理かもしれないですね。
そうですね。
早稲田大学の講座を受けていた女性の方たちも、この人の発言には、耳を疑ったと思いますし、不快ですし、気持ち悪いですよね。
確かにしばらく吉野家には,いけないですよね。
私も昔は、吉野家によく入っていて、牛丼を時には大盛りを食べてもいて、おいしいなと思っていたのですが、時がたち、今のこの常務さんがこのような発言を今回して、吉野家にはやはり、しばらくいけない人が、多いと思います。
このCMをしている藤田ニコルさんもまだ若い女性ですし、吉野家の今回の事件を知って、本当にショックだと、思います。

愛☆さんこんばんは。
伊東さん解任して良かったですが、しばらくはまだ安心できませんね。
おっしゃるとおり、確かにまだ日本にもこのような考え方の男性が多いと思うと、悲しいですよね。
そうですね。
このような方は、確かに政治家にも、いますね。
そうですね。
女性蔑視はなかなか全部はなくせないですが、少しずつ男性の意識も、コンプライアンス研修もして変えないと、駄目ですよね
アバター
2022/04/19 18:59
洒落のつもりが見解不足のお言葉・・・社会的なパッシングは当然でしょうね~
アバター
2022/04/19 17:14
のぞみ子さんと同じです(`ε´)
なんという人でしょう╰(‵□′)╯
……と思っていたら吉野家が解任しましたね、それを聞いて良かったなとは思いましたが
吉野家の幹部は本当に常識があって解任したのか、今後のことだけを考えて解任したのか
よくよく考えてみないといけないと思います。
多分このような考えの中年以降の男性はまだまだ氷山の一角だと思うのです。
政治家の中にもたくさんいるでしょうね。
なので、日本の特に男性の考え方を根底から覆していかないといけないのではないかと思います(`ε´)
アバター
2022/04/19 16:00
やっぱり吉野家の常務取締役企画本部長を解任に・・
当たり前だよね!!この発言、気持ち悪くて
思い出したくも無いので吉野家にはもういけないよ!

この人、見おぼえあると思ったらTVのジョブチューンに
吉野家代表で出ていたんだ・・
過去には確かにマーケティングでは実績有ったらしいけど
もう無理だね・・(# ゚Д゚)

今回の早稲田大学の社会人向けのマーケティング講座って
37万円もしてこんなこと聞かせられる訳・・・?
該当講座の受講者には女性もいて、やっぱりすごく不快だった
らしいよ・・本当にそうだと思う・・(´;ω;`)ウゥゥ

アバター
2022/04/19 13:50
こんにちは!晴れの火曜日をお疲れ様です。
そうですね、昨日のヤフーニュースにも記事が記載をしていましたね。
そうですね、今回は思い込みというか「決め込んでいる」のが出てしまったかもしれませんよね?
そうですね、良くない発言です。
のぞみ子さん、本日は各地お天気が良いようです。
どうぞご体調にお気をつけて火曜日をお過ごしくださいませ。
アバター
2022/04/19 13:40
ぷ~さんそうですね。
この人完全に男尊女卑の考えの方で、いまだにこんな方もいるのかと思うと、残念ですね。
謝罪文もyoutubeで確認したのですが、伊東さんの名前が入っていたので、おそらく自作自演だと、思います。
これでますます、吉野家には若い女性は行きたくないとも、思います。
この方解任されたらしいですけれど、私はこの人、懲戒解雇でもいいんじゃないかなとも、思います。
この方の処分には納得できないです
アバター
2022/04/19 13:30
トシrotさん、真鍋かをりさんが吉野家でスカウトされたのは、吉野家だったのですね。
そうですね。
おっしゃるとおり、これはジェンダー差別にもあたりますよね。
しかもこの人は笑いながらこういうことを言っていたらしくて、これは改めて許せないと思います。
吉野家の謝罪文もこの伊東さんの謝罪文だったので、自作自演の謝罪文も、怖いなと思います。
確かにこれは今どき許されないと思います。
アバター
2022/04/19 13:25
完全に男尊女卑の思想の持ち主ですね。
発言が「不適切」名だけでなく、品性がありません。
そう言う方を「常務」にしたこと自体、企業の資質を問われると思います。
根源的に対処して欲しい一件だと思います。

悲しい社会だと思います。
アバター
2022/04/19 13:06
眞鍋かをりさんがスカウトされた歴史あるのに、薬物のみならずジェンダー差別にもあたる。今どき存在許されません!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.