Nicotto Town


ほっしゃんしゃん


✨キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/19
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ゲーム広場 10

おはようさん^^

何時もおおきに_(_^_)_

今日のキラキラ✨  13個 わ、最低やん(;^_^A

4択は、  時計

占いは、  小吉w

今日は何の日?
地図の日
1800年、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した。その後、16年間にわたって全国を測量し、日本初の本格的な実測地図「大日本沿海輿地全図」を作成。


孝行は親が生きてるうちにしたんじゃ遅い。親が元気なうちにするのが孝行
- さだまさし -


前にもあげましたが、さだまさしの名言  
 正にその通り
元気なうちに、孝行するのが一番ですね。

昨日、義母連れて京都 宇治 平等院鳳凰堂 行って来ました。
高齢になると、あちこち痛んでて、受付で車椅子お借りして拝観してきました。
つくづく感じましたね。

ブログ更新しました。
宜しかったらどうぞw
https://ameblo.jp/1990277m/entry-12738118453.html

今日も明るく楽しく元気よく、
素晴らしい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^



アバター
2022/04/21 15:20
ブログ拝見しました(*^^*)
平等院鳳凰堂にお義母さまとお出かけになったんですね。
私は中学の時に学校の旅行で一度出かけたきりですが、
印象に残っていてまた行ってみたいと思いながらも大人になってから
まだ機会を作れていません。新型肺炎がもう少し落ち着いたらそちらの方に出かけてみたいです。
今は藤が綺麗な季節なんですね~✨確か自分が出掛けた時期は夏前くらいだったのか
藤には気が付かなかった気がします。
こちらも大分春らしくなってきてクロッカスがもう咲きそうです。
桜もそろそろかな?
今年はご近所の神社をもう少し足を延ばしていったことのない所まで出かけてみたい思っています。
それから伊能忠敬さんのことも少しだけ。
学生時代ご縁があって生家跡にも出かけたことがあり、資料館にも行きました。
家業を継いで商売をした後に地図を作ったということで有名ですが、
元々勉強熱心だったようで家業を引退する前から色々と学んでいたことも大きかったようです。
それを知ってからはやはり人間下地となるものは大事なんだな~とも思いましたし
興味のあることを積極的に学ぶという所が素晴らしいですし、それが後々地図作成の偉業に繋がったのかと思うと、自分もすぐに役に立つかどうかだけではなく大事と思った事、興味のあることはどんな状況でも学び続けるという姿勢を忠敬さんから見習いたいなと思った物でした。
自分も今まであれこれ好きな事や興味のあることについて本を読んだり調べたり、
色々とやるのが好きですが、これからはそれが何か良い形になって発揮されるように学んだことを実践したり発表したりそんな時期にできたらいいなと考えています。
知っていることはまず基礎になる大事な事ですが、これからはそれをより役に立てたり、活かせたらいいな・・・そんな風に思います(#^^#)
アバター
2022/04/20 00:48
こんばんは。

明日にでもブログ拝見させていただきますね。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/04/19 20:07
いつもありがとうございます。
今日もお疲れさま☆
平等院鳳凰堂、藤につつじに花盛りで
新緑もきれい♬
いいお義母さん孝行できましたね☆
今日晴れてすがすがしかったです。
チューリップ10本咲きました☆
とってもきれいでかわいいです♬
アバター
2022/04/19 18:07
こんばんわ~
毎日気温の変化が激しくて大変ですw
気をつけて下さいね♪
アバター
2022/04/19 07:50
おはよう(*^。^*)

今日は晴れて暖かくなるよ(^。^)y-.。o○よろしくです(*´ω`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.