Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/19
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ゲーム広場 10

今日はここでしたw  4択 時計


今日は、曇りのち時々晴れの予報です^^
少しだけ暖かい日に成りますね^^
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q ひくとゾクゾク。ふくとブルブル。これって何?

ヒント:ひいたり、ふいたりと言えばアレ。

昨日の正解は
「怠慢(たいまん)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

地図の日(最初の一歩の日)
乗馬許可記念日
養育費の日
飼育の日
良いきゅうりの日
みんなの保育の日
収育の日
養育費を知る日
クレープの日
シュークリームの日
熟カレーの日
松阪牛の日
共育の日
食育の日
熟成烏龍茶の日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/04/19 23:12
カゼです
アバター
2022/04/19 21:23
こちらは朝から日差しもあったので晴れると思ってたら
晴れたのは1時間だけだったようですw

本日の出題は風邪なんですねぇ(o^―^)ノ
↓考える前にアイスちゃん解答が目に入ってしまいましたwww
アバター
2022/04/19 16:57
今日は4時半には帰宅してます^^

1日中ほとんど曇り空でしたが過ごしやすい気温でした^^
明日は雨の予報なので湿度が高くなりそうです

今日の問題は・・・何かの楽器だと思ってましたが
ゾクゾク・ブルブルに当てはまる楽器がなく><
はねうまさんのをカンニングにて的外れに気づきました><

風邪なのか・・・
アバター
2022/04/19 12:53
乗馬許可記念日?
なんだこれは…ルメールか、武豊に聞かねばネバネバw

あのウマ娘のコトかな?
俺もウマなんで、知らんとハズかの~w

今日は、育の多いやなw

19で、育とか熟とか、なのね、なのね、そうなのね。

みんなの保育の日か…
この保育ってのは、「保健体育」の略語でしょうかね。

それにしても、養育費の日なんですね。
離婚なんてしちゃうと、もれなくついてくる
毎月支払う高額債務でしょうね。
あなおそロシア!

誰か、俺にも、愛の養育費を支給してくれませんかね~
貰う方なら大歓迎ですw

もらえたら、
クレープの日だって、シュークリームの日だって、
へっちゃらで、コンビニで買えます。


やっと逃げ出したと思われてた2m級の大蛇が、
見つかってひと安心です。
飼い主の車に居たとは、人騒がせな…

くれぐれも、ヘビにGPS付けておきましょう。

さてさて、なぞなぞいこか。

ええ~っと、
ひくとゾクゾク。ふくとブルブル。

ほぉほぉ、シンプルに答えましょう。

同音異語ですよね。

「かぜ」だね。
「風邪」と「風」でしょう。

コロナ渦では、うかうか風邪もひけません。
ご自愛くださいませ。

こんなとこかな~

(^.^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.