Nicotto Town



4/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/19
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ゲーム広場 10

4択  「時計


キラキラ  「ショップ広場 ファッション ショップ

     「ゲーム広場 工事中板 右側

4択 お金をかけたいポイントは? → 時計




この前の4択で売れ筋腕時計を調べてぶっとんだっけ・・。
800万円とか600万円のものがずら~~り。
私の感覚ではありえないのだが、特に男性ならそうなるのだろうか??

知り合いの父上は中小・・・といってもスーパーチェーンやホテルチェーンなどなど手広くやっている企業の社長をされているのだが、取引相手とゴルフなどをすると相手の時計に目がいくもので、ゴルフ仲間で時計を自慢しあったりするのだといっていた。
まぁ、社長ならそうだよねーー。
取引先の中国企業の社長は億を超えるお値段の時計をををををを。
そんなもんどこに売ってるんだよ!
見たことないわーーー!!!
知り合いに「じゃぁお父様もそのお値段の時計を?」と聞いてみたら「いや?」と即座に否定。
「それがさーーー。父が『娘からプレゼントされたものだからこれをつけているんだー。安いものなんだけどねーー』という設定にしていた!私何もあげてないんだけど!!」
な・・なるほど。
考えるものだな。
というか、そういうなんちゃって設定を作らねばならないほど、「時計」に求めるステータスってあるのか。
奥様方が宝石を自慢しあったりするようなもんなのかねぇ。

そういったものに縁なし!!!

お金をかけるポイントかぁ。
・・・・お菓子?
たまーーーーーーに贅沢だなーーって思っても1000円超えるものを買ったりするし!
時計と違って食べたらなくなるけど、満足感があるんだからいいよね?
六花亭のおやつ便に入ってたドレッシング!
不思議な美味しさ!
むう。何の味なんだろう??
なたね油をベースにって書いてあるからなたね油の味なのか?!
元々「百鬼」というレストランの商品だったドレッシングだそうだが、レストランは閉店してしまいドレッシングは愛用者が多いために通販されているんだそうだ。
ドレッシングとは書いてあるが、肉にかけても美味しいと思う!焼き魚でも!
パスタにかけてもいいんじゃないかな~~~。
当然単品でもかえる!
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3-%E7%99%BE%E9%AC%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0350ml/dp/B008AUUI04/ref=sr_1_1_mod_primary_new?keywords=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3&qid=1650298873&sbo=RZvfv%2F%2FHxDF%2BO5021pAnSA%3D%3D&sr=8-1
おやつ便に入っていたのは(小)で185mlだったけれどこっちは350mlだね。
5月の母の日バージョンのおやつ便にもドレッシング入ってるんだよねぇ。
買っちゃおうかなぁ・・・・。
贅沢だよねぇ。
迷うねぇ~~。
お金をかけたいポイントだけどさ!!!

アバター
2022/04/19 08:40
中世ヨーロッパ?の淑女のたしなみか何かで、そういうのあったな。
装飾品にお金がかけられないならば、ごく質素な指輪を一つして、祖母の形見なのでと言えと。

南米なんかの治安の悪いところだと、高い指輪をしてたら、指ごと切り落とされるとか。
腕時計だと、手首ごとかしら。
治安のいい地域ならではの、腕時計自慢合戦だね。

…早くウクライナに平和が訪れますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.