Nicotto Town


きいてニコタリーナ


インプットが不足しています


そろそろこの辺でも桜が満開でして。
桜が咲く頃ってなんでちょっと荒れるんだろね。

今週ずっと気圧が上がったり下がったりで
だんだん累積ダメージがしんどくなってくる1週間でした。

そんで、そろそろ手加減は終わりだ! とばかり
生産台数が上がって来てて、
なのにコロナで休んでる人が多い部署の
応援に行かなきゃならなかったりして
水曜以降はずっと残業だったし。

せっかくのお休みだけど
桜を見にドライブに出かける気力もないや。

あ、そうそう、
今回の「さみしい」は無事消えました。
それはもうきっぱりさっぱり。

消えるともうマッチングアプリを覗くのすらうざい。
まじでなんなんだこいつ。

なんか1件くらい
手当たり次第系の人からメッセ来てた気がするけど、
本人確認の手順を踏まないと見られないらしくて
めんどくてそこから放置してる。

まー念のためアプリは消さずにおくか……。



人間の性格や気質を分類する手法って多々ありますよね。

ちょっと前に「コーチング」とかいうやつで
アナライザーと診断された時も
なるほどと深く納得したものですが、

こないだついったで
「インプットのほうが得意な人と
アウトプットのほうが得意な人がいる」
的なツイートを見かけて、

(ex.学者は前者、芸術家は後者らしい)

あーそういえばわたしインプットのほうが
得意だし楽しい人だったなーと
なんかすごくしっくり来たんですよね。

なんかずっとアウトプットに憧れてるけども、
ある意味ないものねだりではあるんだろうなあ。

そういえば、最近の若者は「言語化」を志向する、
みたいな話もあったな。

言語化であったり、
SNSに写真や動画を上げることであったり、
とかく表出していかないものは
ないものとされがちな時代だからかな。

……この辺、何度も迷って悩んでは
ああそうだわたしはこうだったと
自覚しなおしてるあたりではある。

そろそろないものねだりはやめて
自分の特性を認めて楽しく生きていけたらいいんだけど、
ついフラフラ「あったかもしれない」ほうに
目を向けてしまうんだよなあ。

まあそのフラフラもわたしなんだけどさ。

……あ!?

もしかして「さみしい」って
一部「脳へのインプット量が足りなくてさみしい」
でもあったんじゃないか???

んー。
今週末も出かけられそうにないし、
ちょっと積読でも消化してみるかあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.