Nicotto Town



まだ憲法9条が日本を守ってくれると言う奴がいる。


此処まで来てもまだ日本を憲法9条が守ってくれると言っている奴が居る。
此処まで来てもまだ憲法を早急に改正しなければならないと解らない奴らが居る。

沖縄は中国領土だと中国が公式に言っている。
北海道はロシアの領土だと今度はロシアでほざいた奴が居る。
=========

狂気「北海道はロシアのもの」露の下院副議長、領土的野心あらわ 不法占拠の北方領土で不穏な動き「ウクライナ手詰まりで上陸」に警戒
ロシア下院議会の有力議員から「北海道はロシアのものだ」と、領土的野心をむき出しにした発言が飛び出した。ロシアによる残虐非道なウクライナ侵攻に対し、日本を含む西側諸国はロシアへの経済制裁を強化している。有力議員はこれに反発したようで、ロシア軍も不法占拠している北方領土で軍事演習を行うなど不穏な動きを活発化させている。要警戒だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c4c4f7c6b098f9ae75dfb7655ed3f03cad64dbf
===========


解りやすく書いている人が居るので其れを載せて置く。
==============

危機に気づかない日本大丈夫か?ウクライナ侵攻は他人事ではない

北海道にロシア兵が上陸し 東京がブラックアウトしない限り ニッポンは危機に気づかないのかも

「人殺し」に助けてもらうのか

ウクライナ危機のニュースに毎日接しているうちに戦争がだんだん他人事ではなくなってくる。共産党の志位委員長が、有事の際に自衛隊が「国民の命を守るのは当然」と発言し、自衛隊を違憲だとする共産党の立場と矛盾すると批判された。

自衛隊のことを「人殺し」と呼ぶくせに、身の危険を感じたら助けてくれと言うのは虫が良いのではないかと思うが、ある意味正直でもある。むしろ「憲法9条を守ってさえいれば平和は守られる」といまだに言っている人達の方がヤバいかもしれない。

 

「平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、われらの安全と生存を維持しようと決意した」という日本国憲法の有名な前文があるのだが、残念ながらロシアはもちろん、北朝鮮も「平和を愛する諸国民」ではない。中国も、たぶん、違うだろう。

ウクライナ危機が打ち砕いた幻想

だからウクライナのように核を放棄し、どこの軍事同盟にも属さないと、「平和を愛さない諸国民」に侵略される恐れがあることが今回わかった。つまりウクライナ危機は日本における「9条神話」という幻想を打ち砕いてしまったのだ。


危機に気づかないニッポン大丈夫か?

では日本はどうなのか。安倍元首相が今年度5.4兆円の防衛費を来年度は6兆円越えにしたらどうかと提案したら、野党からは「不誠実だ」などの批判の声が上がった。ドイツみたいにGDP2%(日本なら10兆円)にしろと言っているわけでもないのに「不誠実」と叱られる、これが日本だ。


わが日本は大丈夫なのだろうか。やはり北朝鮮のミサイルが九州の端っこに落ちるとか、ロシア兵が間違って北海道に上陸するとか、あるいはある日突然、大停電で東京がブラックアウトになるとか、そういうとんでもないことが起こらない限り、平和で、安全で、豊かな国ニッポンに住んでいる我々は本当の「危機」に気づかないのではないだろうか。
https://news.livedoor.com/article/detail/21995291/
=============ーー

アバター
2022/04/15 23:52
✿とものり㌠✿様
ほんと、細かい所でトンでも間違いを起こして意味が反対になったりしてたりして指摘されて直したりという事が在りましたね。
色々な所からソースを引っ張り出して「略」している間に意味不明に読み返すと意味不明になってたりします。
誤字脱字のレベルじゃない事は恐らく「東大」で抗議をした方も時間内の話では「誤解される」のを覚悟で言ったのかもしれません。

「魔載る側」が「攻撃する側」になる事は「表裏一体」の事が在りますが、其れでも北方領土から避難民を乗せた船を沈めて2000名近くの民間人の犠牲者を出したり、逃げる為に船着き場に集まった避難民を笑いながら飛行機から逃げ惑う人を撃ち殺した事は助かった人達の証言が残されています。
其れと同じ事がウクライナで70年以上たった今起きていて何か止める手段は無かったのかと言うと事前にどれだけ抑止と言う手段が取れたかと言う事も選択肢の中に入れたとして
其の中にその行為は非常に厳しい制裁を受けると言うのを事前に70年前に起こした事を国際社会が深刻な事態として受け止めて其れを批判して其の行為に批判していたらチェチエンで起きた事も国際社会がもっと大きな問題としてとらえていて其の行為を行った者に対して厳しく国際社会が対応していたら

そしてそれと同時に一つの抑止として反撃が必ず来ると言う事を明確にしてすると言う事も選択肢として無ければならないと私は思っています。

常識でしょうが「憲法9条」は日本国内の法律です。ロシアも中国も韓国も北朝鮮も守る義務はありません。
中国は独立国だったチベットをもともとは中国領だと言って侵略しました。
当然無抵抗な民間人を大量虐殺をしました。寺院に逃げ込む人を虐殺する為にチベットの95%の寺院を破壊しました。
内モンゴルでも同じことをしています。
そして中国は尖閣、沖縄はもともとは中国領だと公式に国際社会に宣言をしています。

で、一応此のソースを出した所は一部同意だったので出したけど私の意見は「さっさと憲法を日本を守れる形に国際社会に示せるように変えろ」と言う意見です。

自分が影響を受けた物の一つに「スイスの『民間防衛』」を読んだ時に其れまでCNNやBBCと日本のマスコミの報道の違いを感じていたので何か大きく考えが触れた気がしました。
其れが政府と同じかどうかなど、そんな物ちっちゃいと事です。
アバター
2022/04/15 21:24
憲法9条もだけれど、(グローバリストに操られる)政府の行動や、(政府に操られる)扇動されて動く国民とか、色々ツッコミどころ多すぎて、指摘するのも('A`)マンドクセ、本当にありがとうございました。
細かい所は私が指摘しても2番煎じなので、控えます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.