Nicotto Town


ぷちとら2nd


【愚痴ぐち】辞めたくなってきた


以前にも書きましたお局のことです。
はっきり言ってお局の態度が改善されないようでしたら契約更新するの辞めようかと思っています。

まず、ことの発端は前回書いた業務フローについてのメール。
①何の事前相談もなく突然の改善要求(メールで!)
②直属上司・わたし・直属上司と同じ業務担当のA氏が読んで、改善の意味が分からず既読スルー(メールだけどw)
③直属上司がお局から誰も返信ないけど、社会人として返信するのは常識でしょ?どゆこと?とさらにお小言もらう。

④私ら3人
「どんな返信を求めているのかわからない」
「忙しいときに出るお局あるある、八つ当たりかぁ。」←イマココ!!

という状況です。笑
わたしの考えは、
「そもそも返信が必要とは書いてない。反応が欲しいだけならチャットツールで良かったのでは?スタンプあるし」(同じ部署なので全員入ってます)
「計上チェックするなら、お局がやり方を直属上司に聞いてから進めるべき」
「こちらとしては二度手間三度手間になることを指示されてるような内容、直属上司とお局どちらの指示に従えばいいか混乱する」
「社会人としての常識を求めるなら送信したままではなく声かければ?目の前に居るんだし…。また部内ミーティングで提案してから行動するべき」



こういうタイプ本当にキライ。ストレス。まず自分で確認もせず怒ってくるのムカつく。このイライラは明日からの休日出勤で業務フローを作って月曜日に相手に有無を言わせないようなメールを送って叩きのめしてやる!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.