Nicotto Town


ぷちとら2nd


【愚痴ぐち】周りを巻き込むタイプ嫌い


まったく…お局ってやつはどーにかならないの?

月末締め&システム運用テストで忙しいのは分かる。
そんな中でも私の直属上司の業務が忙しく締切に間に合わないときはヘルプでお局には一部を担って頂いてるので、そこは感謝しております。そこは!!!(ここ重要だから!

でも、その業務を自分のやり方に変えようとするのは別の話しではなかろうか?
こちらからしたら直属上司が担当しているから、紙ベースの書類は出力しないでデータ確認のみで済ませている部分もある。
そこを「私が確認するときに漏れがないか分からない。こっちにも報告して」と朝っぱらからメール攻撃ですよ!

こっちからしたら、「あなたも同じデータの閲覧権限あるのだからそこにアクセスしてください」

の一言に尽きる。(むしろやり方はお局から教わりました)

なんなの?!
実際はこっちがお局を直属上司との業務に関して仲間外れにしてるような小言もプラスされてるからもっと上から目線の内容でした。
そこで、冒頭に戻ります。
ヘルプしてくれることは感謝してます。だが、やるならこっちのやり方に合わせろや(# ゜Д゜)
呆れちゃって、お局がお昼行ったあとに言いたくなかったけど直属上司に言いましたよ。

「あれはなんだ?」と…

直属上司もお局とは多少馬が合わないところがあり、今回のようなことが過去にあっても、

そうですね、ありがとうございます〜^^。(なに言ってんだこの人?怒)

という対応で表面上は!円滑にしてます。笑
今回も「いつものやつ出ちゃってるね~呆、まぁ気にしなくていいよ^^。帰って酒でも飲まなきゃやってられない!」
とのこと笑
この方が上司で良かったと改めて思いました(о´∀`о)
また、フローについて思うことがあるならメールで指摘する前に直属上司に相談するのが筋というものではありませんか?
それを飛ばしてccに直属上司も入れての指摘…
仕事は出来る人なので周りも頼りにしていますが、それ故に自分中心で業務を進ませがちで言葉が足りないことが目立つお局でございます。
私はそんなお局台風に巻き込まれないように極力関わりを持たないように無視しております。

職場に平穏あれ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.