Nicotto Town



北海道には今も米軍基地はある。


私の子供の頃は北海道のあちこちで進駐軍は居たし、米軍基地もあったし、パンパンもオンリーさんも居たし、ちゃんとみてきたし、会話をしてきたし、止まっていたジープに勝手に乗り込んで拳銃が置いてあったので其れで遊んだし、おっぱいがいっぱい載って風邪をひきそうな服を着たおデブな金髪女性が載っている雑誌も見つけたけどね。
米軍がジープを離れた隙に乗り込んで遊んだんだけど、私が銃を見つけてカーボーイごっごをしてジープのハンドルを動かして雑誌を見てどうしてこんな風邪をひきそうな格好をしているのかと戻って来た米軍の二人に聞いて手に銃を持っているので大騒ぎになった事が在ったけど。

家の近くにはオンリーさんが住んでいたけど。三越の辺りにはパンパンが米軍の腕にぶら下がりそうな感じでくっついて一緒に歩いていて其の体格の差に大人と子供なのかと母親に聞いて「じろじろ見ては行けない」と親は私の腕を必死に引っ張って通り過ぎたけど。

「弾丸道路」と言う名前の千歳から通る道路が在って米軍が弾丸を大型トラックで運ぶために作られたと言う話を聞いているけど。

其の千歳から米軍基地が無くなると言うので反対運動が出来て道民の多くは北方4島から逃げて来た人達の話を口伝えで其れを聞いていたからソビエトが来たらどうすると大騒ぎで暴動になった。

で確か縮小とか残すとかで何か折衷案が出されて暴動が治まったけど周りの大人達も米軍が居なくなったら大変だと言っていたのを子供ながらに聞いていた。

私はもう少し大人になったらダンスを踊るとふわっと広がるスカートをはいて大きなリボンでポニーテールに結って千歳のダンスを踊る店に行くんだと張り切っていたからがっかりした。

でも北海道に一応米軍基地は在る。
=============ー
 日本には、北海道から沖縄まで、全国各地に130か所の米軍基地(1024平方キロメートル)があります。そのうち米軍専用基地は81か所で、他は自衛隊との共用です。
 日本の主な米軍基地は、三沢空軍基地(青森県三沢市)、横田空軍基地(東京都福生市など)、横須賀海軍基地(神奈川県横須賀市)、岩国海兵隊基地(山口県岩国市)、佐世保海軍基地(長崎県佐世保市)と沖縄の米軍基地群があります。
また基地以外に、訓練空域、訓練水域が米軍に提供されています(公海、公空を含む)。面積は、九州よりも広大なものです。
これらの米軍基地は、それぞれが軍事的に一体となって展開されています。在日米海兵隊は、地上部隊が沖縄に、航空部隊が岩国に、艦船部隊が佐世保に配備され、イラク戦争への出撃では、これらが「遠征打撃群」として編成され派兵されました。
いま、この在日米軍基地は、「米軍再編」の名のもとに大きな変貌を遂げようとしています。
ここで紹介するものは、主として小泉親司著『2013 日本の米軍基地』から掲載しました。
図を略
 北海道の米軍基地は現在18か所、面積では全国第一位となっています。米軍専用基地は、「キャンプ千歳」の1か所で、残りはすべて地位協定2条4項bによる共同使用基地です。
沖縄の県道104号越えの実弾射撃訓練演習が移転された矢臼別演習場は、日本で最大規模の自衛隊演習場で、米軍はこの演習場を使って、沖縄ではできなかった実弾射撃訓練を繰り広げてきました。北海道の中規模演習場もすべて共同使用基地となりました。
 航空自衛隊千歳航空基地も、共同使用基地です。嘉手納基地所属のF15戦闘機の「訓練移転」では、滑走路の拡張によって、米軍機が嘉手納基地と同様、激しい訓練をおこなっています。
 北海道の米軍基地はこれまで、北端の稚内米軍基地など、アメリカのソ連「封じ込め」戦略の一翼を担ってきましたが、ソ連の崩壊後、これらの基地は自衛隊基地に返還されました。しかし、米軍は、矢臼別演習場の恒常的使用や小樽港、函館港などへの米空母、米軍艦船の寄港など米軍態勢の維持・強化をすすめています。
http://anpohaiki.news.coocan.jp/beigun_kichi.html
===========
だから小樽に空母インペデンスが来た時は大歓迎だった。
北海道の糞左翼は道民の本当の姿を見て驚いた事だろう。
つまり道民は北方4島で何が起きて日本の領土が侵略されて其の時どんな残虐な事が起きたかを逃げてきた人たちに聞いているので米軍基地がある事や空母が北海道に来る事に大賛成なんだよ。

そして内心は左翼の知事が「食の祭典」で北海道の経済を潰したり其の他にも札幌市長が野党系になって自治労が酷い対応を市民にしているから奴らを憎んでいるんだよ。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.