Nicotto Town



まあまあか・・・暑い。(;^ω^)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ニコット山 5

8かぁ。(;^ω^)


写真は、https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2022-04-11

今日は、すこし薄雲あるけど晴れてる月曜です。その薄雲も今は、
気にならないくらいで日差しがキツイ。

それに朝から空気が暑くて・・・予報よりも気温上がって最高気温26℃。(;^ω^)
じっとしてても汗ばみます。

そんな日ですが、土日避けて・・・ちょっと出かけてきました。

朝日町の舟川べりへ。^m^車で20分くらいか。隣の隣の町なので。

朝日町 春の四重奏 | あさひ暮らし旅〈朝日町観光協会 公式 観光情報サイト〉 (asahi-tabi.com)

土日は、かなりの混雑だったようですが、月曜だから駐車場まですんなりと・・・
とは言っても、奈良からの観光バスも来ていましたが。
本当は、北アルプスの朝日岳、舟川べりのソメイヨシノ、菜の花、チューリップで四重奏ですが、
チューリップが今咲いている場所だと菜の花が咲いて無くて・・・。

たぶん遅咲きのチューリップが咲くころには、四重奏になる?でも桜が散るなぁ。(;^ω^)

平日だけど・・・結構たくさんお客さんが来ていました、というわたしもそのひとりやけど。^m^

桜並木満開かなつい四日前くらいに開花したばかりですが、ここ数日の暑さで
一気に満開になったらしい。


なるべく人写らないように・・・というくらいに人いました。^m^

舟川の両岸の上に桜並木です。( *´艸`)北アルプスの雪解け水が元なので冷たい清流です。

お天気がスッキリではなかったけど・・・桜はきれいでした♪今年は、見られた。( *´艸`)
去年は、もう散り際のヒラヒラ花びら舞い落ちるの中だったので。(;^ω^)

わたしたちが帰るころ(滞在時間20分間くらい)・・・
いつの間にか駐車場まで長い渋滞になってました。もう少しおそく家出ていたら
この中に入ってたなぁ。(;^ω^)

土日だと電車の駅から、無料のシャトルバス出ています。

アバター
2022/04/12 12:49
☆あんずさん、癒されてきました♪
アバター
2022/04/11 15:13
素敵な時間を過ごされたのですね~♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.