Nicotto Town



きらきらげっと くさや

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ペット海浜公園 5

くさや て くさいのかい


ちょっと しれべよう

その独特な香りと旨みは好きな人にとってはくせになる美味しさ。
だけど、なれない人にとってはなかなか馴染めない個性あふれる食材。


魚だって

しらなかった

わたしゃ トイレのことかな
て思ったんだけどね


アバター
2022/04/11 22:24
KOKOさん、こんばんわ~♪ฅ^•ω•^ฅ
週明け月曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
キラキラ、限りなく二桁に近い一桁9個げっちゅ~♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
今週も、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、楽ぴくヨロピク~☆彡(^_^)v
アバター
2022/04/11 11:42
こんにちは!晴れの週明け月曜日をお疲れ様です。
キラキラですが9個GETをおめでとうございます。
くさやはくさや液という魚とお塩で漬けられ、
それを蓄積しての液体に伊豆諸島の大島等で生産されています。
現在では以前のように硬い保存食の他に、ソフトくさやといいまして柔らかめのものもあります。
くさやは焼かないで炙るようにすると、硬くなりにくいのですよ。
あまり焼きますと硬くなり生臭さが強調されてきます。
そうですね、慣れない方にとりましては、馴染みにくい食材ですね。
はい、魚です。
あはは、おトイレだと思っていましたか。
ここさん、本日も暖かい地域が多いですね。
ですので水分摂取等をして体調を崩されないようにお過ごしくださいませ。
どうぞ今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/04/11 06:12
おはようございます^^
私もクサヤは食べたことが無いですが
好きな人は取り寄せて食べていますね~
焼いていると、室内が臭くなるそうです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.