Nicotto Town



中国に乗っ取られ状態のアマゾン>< ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/11
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ペット海浜公園 5

4択 くさや ☆


以前は注文してすぐ届く便利さでアマゾンをかなり
利用していたのですけど

少し前からやたら中国製品や中国製の粗悪品、
そして紛らわしく日本製だと思わせて

注文してみたら、発送が中国でえっ?と気づいて
キャンセルしたことも多々で・・

そのあたりからぱったりアマゾンは利用しなくなっていました。

去年、すぐ使いたいアイテムがあって
久しぶりにアマゾンで注文してみたのですが・・

すぐ必要なものなのに
在庫確認表示のまますぐ発送にならないのであれ?と思っていたら

なんと発送が中国と表示され、げげっと思ってすぐキャンセル・・

以前はキャンセルもすぐできなかったのに中国製品はいらない、という
理由ですぐOKが出たので、推測するに、
同じ理由のキャンセルが相当多いのだろうなあ・・と。

問い合わせの時も、チャットで対応に出るのがなぜか毎度中国人・・
相当日本語が堪能なので問題はありませんでしたが。実に気持ち悪い・・
日本のアマゾンなのに、何、この著しい中国化は?

と密かに驚き、アマゾンは敬遠、と決めました。

検索してみると、やはりアマゾンの対応に出るのは
ほとんど中国人だそうです><

それでなくても過去中国の粗悪品や対応の強引なやり方に辟易していたので
やり手の中国市場になってしまったアマゾンは文字通り
中国の対外戦略のやり方そのものだなあ、、と。
気づいたら入り込まれて周り中中国人状態・・

いつの間にかアマゾンも中国に乗っ取られてたようですね・・

昨日、別の検索で拾った記事を読んで、納得、というか
背中に戰慄が走りました><

なんと、中国では日本のアマゾン戦略のセミナーがあって
他の業者を蹴落とすためにわざと不良品コメントを立ち上げて
評判の良いライバル業者が販売できなくしたり、
評判を落とすやり方を、教えてるのだそうです><

日本製品なりすまし業者が嘘の高評価レビューで高評価を
でっちあげてた件は私も感じていたし、実際
アメリカでのアマゾンの中国業者制裁記事などでも理解していましたが・・

考えれば推測つくことではありましたが、高評価でっち上げのその逆もやっていたのですね><
実にあくどい・・

それで、普通の業者が減って中国業者ばかりになってきた理由が
理解できました。

アマゾン関連は、情報も抜かれてる疑惑を前から持っていましたが
(アマゾン関連の詐欺メールがやたら多く、買い物したり
検索すると連動で詐欺メールが反応してくる)

捨てアカで作った買い物用メールには毎日3件ほど、
アマゾンのアカウント停止云々、楽天会員喪失云々の詐欺メールが
懲りもせず毎日送られてきます。
同じメールが1日10本きたこともありました・・

こういう毎日大量に送ってくる間抜けな方法でも
引っかかる人がいるからやってるのでしょうね・・

それにしても、中国という国・・
あまりにやり方があくどくて・・

平和ボケで外国旅行をすれば隙だらけで
泥棒のいいカモだと噂される日本人からすれば
人を泥棒だと疑わず、お人好しに手伝ってあげたら
それは実は自分の家の家財ごっそり盗んだ相手のお手伝いだった、
ということもあり得るでしょうね・・

というより、実際なりつつあるのが今の状態かも><

昨日読んだ驚愕の中国戦略の記事・・
https://ojisan777.net/?p=15053

こちらの記事では賢い方法も載せていて
アマゾンで一度検索したら、そのワードの後ろに

&emi=AN1VRQENFRJN5

を加えて再検索すると、中国系はほぼ排除されるそうです。
試しにやってみたら、検索結果が変わってびっくり・・

ニセ評価を見破るサクラチェッカー、なる検索サイトもあるようです。

https://sakura-checker.jp

調べたい商品名か商品のURLを入れて「Go」のボタンを押すと
危険度が表示されます。
これはかなり便利ですが、こういったものができて利用する人がいる、
ということはどれだけこんな案件が多いか、ですね・・

アバター
2022/04/14 00:06
こえだ さん
今の中国のビジネスって後先のことを考えてない行き当たりばったりの
詐欺まがいが横行してる感じかも><

ダイソーをはじめとして安い商品や消耗品系のものは
ほぼ中国製品が跋扈してる感じですね><
この気づかないうちの周り中中国製品に囲まれてる浸透性が恐ろしいです・・
アバター
2022/04/13 22:45
よくよく考えたら、「売り買い」って、「信用」が前提ですね。
信用がないところからは、買えませんね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.